• ベストアンサー

神楽坂のフレンチレストラン・ 「ぶらり途中下車の旅」で見たお店

少し前に「ぶらり途中下車の旅」東西線バージョンでダニエル・カールさんが訪れた小さなフランス家庭料理のレストラン(神饌料理の赤城亭から進んで、小さな道沿いにあった。たしかフランス人のシェフと日本人の奥さんのお二人のお店でした)。うかつにもメモをなくしてしまいました。番組ホームページには載っていません。お店の意向なのでしょうか。フランス留学経験のある恩師が近くに住んでいて、教えてあげたいのです。お心当たりのある方、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run911
回答No.2

ル・クロ・モンマルトルではないでしょうか? 小さなビストロで、オーナーはフランス人で奥様が日本人のお店です。 少し前の途中下車の旅にも出ていたそうです。 場所が飯田橋に近いので、違うかもしれませんが…。

参考URL:
http://www.tokyobookmark.jp/friend/24

その他の回答 (1)

• h-komi
回答No.1

記憶は定かではないのですが、ここだったのでは・・・。神楽坂にはフレンチの良いお店が多いですね。

参考URL:
http://scrapbook.ameba.jp/kagurazaka_book/entry-10003664866.html
toshi-cgsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の記憶とも非常によく合っている気がします。 今度恩師を誘って行ってみます。 助かりました。