• ベストアンサー

2ちゃんねるのこと皆さんどう思っていますか?

こんにちは。 皆さんは、2ちゃんねるのことどう思っていますか。 イメージ、意見など何でも結構です。 (ぼくは、2chの住民でも管理者でもありません。本当ですよ。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

玉石混交 高度に大人の判断が迫られる。 阿保には使いこなせない。 ある意味人間らしさがもっとも良く出ている。 希に有益な情報も転がっている。 誰にとって有益かは使っている人の判断しだいだけど。 人間って匿名だと・・・。って事です。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納得。

その他の回答 (27)

• su_aa
回答No.8

ある意味で「最もモラルにうるさい場所」ではないでしょうか。 違法行為や反社会的な行為をやっていることを書き込む、もしくはそのようなサイトを晒すとすごい勢いで反論や罵倒するような言葉のレスがつきます。2chで言う「祭り」の状態ですね。 匿名だし相手も赤の他人なので言いやすいんでしょう。「悪人に人権はない」を地で行ってる所だと思います。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使うのやめます。

回答No.7

可哀想な人達の集まり。 確かにまともな情報等のやりとりをしてるスレッドもありますが、 何を言っても何をやっても気に入らないから反抗的になるガキ全開の人も沢山居ます。 一番管理のないってない 一番閉鎖すべき 一番下らない 一番最低なサイトです。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり2chに行くのはやめたほうがいいのでしょうか。

回答No.6

2ちゃんねるですが、開設当初ほど荒れなくなりました。 そりゃ、昔はひどかったですよ~^^; 私も自分のサイトのウォッチスレッドが多数立っていまして、 対策にいろいろ苦慮したものです。  現在は、匿名掲示板としては、比較的管理の行き届いている方だ と思います。  私も調べモノするときは、まず2ちゃんねるに行くことが 多いです。継続しているスレッドがあって、まとめサイトが あればもう完璧ですね。  2ちゃんねるのいいところは、反対意見が出やすいところです。 馴れ合いにはあまりなりませんからね。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度2ちゃんねるを利用したいと思います。

• ketagri
回答No.5

書き込んだことはありませんが、よく情報収集などはさせてもらってます。 いろんな人があまり構えずに様々なことを書き込んでくれるので、自分には かなり勉強になってますね(^^

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度使ってみようと思います。あまり構えないで答えてくれるからこそいろいろ知る事ができるのかもしれませんね。

• kazu1986
回答No.4

恐らく日本で最大にして最上の情報源ではないでしょうか。 ネガティブな面は否定するべくもありませんが、あそこの情報量はハンパではないです。 何せあらゆる分野における専門家があそこにはいます。 そしてどんな質問にもマンツーマンで答えてもらえる可能性があります。(あくまでも可能性ですが)

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えてgooやOKwaveよりも情報量が多いと言う事ですね。

noname#19989
noname#19989
回答No.3

一時利用したことがあります。 一言で言えば「ならず者の酒場」ですね。  ほとんど無法地帯ですが 悪い書き込みばかりではなく、 なかには話のわかる人も けっこういます。  匿名だから 無視してもなんの問題もないのに、 そこの質問に答えれば ちゃんとお礼してくれる人もいます。  無法地帯といえど、 彼らなりの法が そこでは成り立っているのでしょうね。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらも利用した事があります。 >彼らなりの法が そこでは成り立っているのでしょうね。 確かにそうかもしれませんね。

• silpheed7
回答No.1

玉石混淆ですね。くだらないスレッドもあるし、非常に役立つスレッドもあります。 (同じ板の中でもそうです)

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに玉石混交ですね。