• ベストアンサー

2ちゃんねるのこと皆さんどう思っていますか?

こんにちは。 皆さんは、2ちゃんねるのことどう思っていますか。 イメージ、意見など何でも結構です。 (ぼくは、2chの住民でも管理者でもありません。本当ですよ。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

玉石混交 高度に大人の判断が迫られる。 阿保には使いこなせない。 ある意味人間らしさがもっとも良く出ている。 希に有益な情報も転がっている。 誰にとって有益かは使っている人の判断しだいだけど。 人間って匿名だと・・・。って事です。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納得。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

  • su_aa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.8

ある意味で「最もモラルにうるさい場所」ではないでしょうか。 違法行為や反社会的な行為をやっていることを書き込む、もしくはそのようなサイトを晒すとすごい勢いで反論や罵倒するような言葉のレスがつきます。2chで言う「祭り」の状態ですね。 匿名だし相手も赤の他人なので言いやすいんでしょう。「悪人に人権はない」を地で行ってる所だと思います。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使うのやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

可哀想な人達の集まり。 確かにまともな情報等のやりとりをしてるスレッドもありますが、 何を言っても何をやっても気に入らないから反抗的になるガキ全開の人も沢山居ます。 一番管理のないってない 一番閉鎖すべき 一番下らない 一番最低なサイトです。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり2chに行くのはやめたほうがいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 2ちゃんねるですが、開設当初ほど荒れなくなりました。 そりゃ、昔はひどかったですよ~^^; 私も自分のサイトのウォッチスレッドが多数立っていまして、 対策にいろいろ苦慮したものです。  現在は、匿名掲示板としては、比較的管理の行き届いている方だ と思います。  私も調べモノするときは、まず2ちゃんねるに行くことが 多いです。継続しているスレッドがあって、まとめサイトが あればもう完璧ですね。  2ちゃんねるのいいところは、反対意見が出やすいところです。 馴れ合いにはあまりなりませんからね。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度2ちゃんねるを利用したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ketagri
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.5

書き込んだことはありませんが、よく情報収集などはさせてもらってます。 いろんな人があまり構えずに様々なことを書き込んでくれるので、自分には かなり勉強になってますね(^^

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度使ってみようと思います。あまり構えないで答えてくれるからこそいろいろ知る事ができるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu1986
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.4

恐らく日本で最大にして最上の情報源ではないでしょうか。 ネガティブな面は否定するべくもありませんが、あそこの情報量はハンパではないです。 何せあらゆる分野における専門家があそこにはいます。 そしてどんな質問にもマンツーマンで答えてもらえる可能性があります。(あくまでも可能性ですが)

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えてgooやOKwaveよりも情報量が多いと言う事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19989
noname#19989
回答No.3

 一時利用したことがあります。 一言で言えば「ならず者の酒場」ですね。  ほとんど無法地帯ですが 悪い書き込みばかりではなく、 なかには話のわかる人も けっこういます。  匿名だから 無視してもなんの問題もないのに、 そこの質問に答えれば ちゃんとお礼してくれる人もいます。  無法地帯といえど、 彼らなりの法が そこでは成り立っているのでしょうね。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらも利用した事があります。 >彼らなりの法が そこでは成り立っているのでしょうね。 確かにそうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

玉石混淆ですね。くだらないスレッドもあるし、非常に役立つスレッドもあります。 (同じ板の中でもそうです)

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに玉石混交ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさん2ちゃんねるからどこに移行したのでしょう?

    みなさん2ちゃんねるからどこに移行したのでしょう? 2ch.netのサーバ代が月200万円という報道を見て愕然としました。利用者いないじゃんと・・・

  • 2ちゃんねるについて

    たまに、2ちゃん見るんですが、2ちゃんねるってどうして否定的な意見ばかりなのでしょう? 2ちゃんねるは愚痴を書き込む掲示板??? イヤなら見なきゃいいんですが、たまに見てしまいます。 私個人的に、2chは程度の低い掲示板だと思ってます(なら見るなYO!)。 あと、運営ボランティアなるものが存在しますが、運営の一部をボランティアに委託しておきながら、2chで広告料取ってるのって矛盾しませんか?

  • 2ちゃんねるの腐った現状  ~雇われた工作員達~

    下のサイトでも見られるように、2ちゃんねるは非常に腐ったところだと思います。 使い方次第と言われる方もいるかもしれませんが、多くの人は人の不幸をあざわらっています。 雇われた管理者も工作活動をしてとにかく儲かればいいという考え方です。 警視庁が閉鎖に向けて活動しているのは当然のことと思います。 もう少し管理が行き届いた掲示板に生まれ変わることを願います。 みなさんのご意見をお聞かせください。 http://www.senninnokekkai.com/tokumei-keijiban-2ch-no-jittai.htm

  • ケーブルテレビで見えてしまうチャンネル

    ケーブルテレビ対応マンションへ引っ越してきました。 地上波は無料(マンション管理費に含まれる)で、ケーブルテレビの有料チャンネルとは契約していません。 ビデオの自動チャンネル合わせをさせてみると、なぜか13ch,20ch,22ch,24ch,25chあたりに、BSデジタル放送のケーブル再配信が映るようになりました。 また、テレビは旧式なので手動でチャンネル合わせをすると、VHFの3chと4chの間にグリーンチャンネル(農業番組)まで映ります。(競馬番組は画面が乱れて映らないようでしたが) これらは、映るんだから視聴してもいいものなんでしょうか。それとも契約に無い内容なので見てはならない性質のものでしょうか。 「どうせ判りゃしない」とは思いますが、正しいのか不正なのか気になります。(^^;

  • どうして2ちゃんねるは閉鎖されないんでしょうか?

    よく「2ちゃんねるで爆破予告があり逮捕」とかニュースで見ますよね。 2ちゃんねるはほぼ他人を中傷する掲示板と言っても過言では無いと思います。 学校の裏サイトと同じです。 イジメはネット世界に広がり、ブログや2ちゃんねるも活用されているでしょう。 警察は学校の裏サイトは取り締まるのに、2ちゃんねるに関しては?? 2ちゃんねるの存在する意味は? それに管理人さんのよくない話も聞きます。 (料金踏み倒しとか) 友人も晒され、中傷され大変落ち込んだことがあります。 その度に「こんなサイト無くなればいいのに」と思います。 存在する意味、何故だかわかりません。 警察にも何故なのか問い合わせをしました。返事は期待していません。 本当に管理人さんが法に触れるようなことをしているのならば即刻逮捕すべきだと思うし、 実際に起こってからでは遅いので事件を未然に防ぐ為に2ちゃんねるは閉鎖すべきではないでしょうか。 皆様のご意見を頂きたく思います。

  • 3ちゃんねる?

    2ちゃんねるを見ようと思い、www.2ch.netと打ち込むところを 間違えて、www.2ch.jpと入力したら 3ちゃんねるイヤッッホォォォオオォオウ! というAAが登場して、さらにクリックすると3ちゃんねるという2ちゃんに酷似したサイトに ジャンプしました。 これって、何なのですか?ひろゆき氏は関わっているのですか? それとも単なるパロディで全くの別物ですか?

  • 2ちゃんねるについて

    最近の新聞記事で、今話題の掲示板「2ちゃんねる」について書かれていました。ここの掲示板は会員制で、誹謗中傷なる記事は、管理人さんが削除および勧告してくださるため、円滑に勧められているはずです。 しかし、2ちゃんねるは、誰でも自由に書き込むことが出来る掲示板でありまして、中にはひどい内容のものもあります。 ここのみなさんはそうでないことを信じていますが、このような掲示板についてどう思われますか? 意見をお願いします。

  • 「泣ける2ちゃんねる」のあるカテゴリ

    「泣ける2ちゃんねる」とかいう本だったと思うのですが、少し本屋で立ち読みして、感動してしまいました。本はまだ買っていないのですが、こういった文章はどっかのカテゴリに書いてあるのでしょうか? 2chに対しては、今まで嫌悪感がかなりあったのですが、この本を見てからイメージが良くなりました・・・

  • グリーンチャンネルについて

    グリーンチャンネルは関東と関西に分かれて 388chと389chになってると思うのですが 私は関西圏に在住でしていつも389chを見ています グリーンチャンネルに加入していればどっちの チャンネルも見れると思うのですが 388chを見ようとすると視聴契約されていません みたいなコメントが出てきて見れないのです。 ネットでグリーンチャンネルを調べても 契約していれば 388、389chとも 両方見れるような事が書いてあります。 このような症状について分かる方がいれば アドバイスよろしくお願いします

  • 今更ですが、皆さん2ちゃんねるどう思いますか?

    今更ですが、皆さん2ちゃんねるどう思いますか? 私はブログやっているので、ネタ探しにか利用してません