• ベストアンサー

何故?

poflyの回答

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

もしかして、貴方と彼女はメールかネットで知り合ったのかな? もし、そうだとするとそのギャップに耐えられないということが 多々ありますよ。私も経験者ですし。 ちなみに、私は旦那様とはチャット婚でしたがお互いの価値観等 も一緒だったので破局はしませんでした。

ryou_sen
質問者

お礼

poflyさん度々ありがとうございます。 はい。ネットで知り合いました。 でも、2回目に会ったとき「付き合おう」みたいなこと言い出したのは彼女。 結婚の話もかなり乗り気だった。 優しい、気が合う。とはお互い言ってたのに ギャップだけで別れちゃう? 想像と違うだけで別れるなら 何故「付き合おう」みたいなこと自分から言うの? こっちは最初、ただのメル友と思ってたのに・・・今更。 会う前に1ヶ月程話してるのに価値観・・・? 価値観が違うとは思えないんだけどなぁ。 それに、自分で以前は「ryou_senに今ふられたら立ち直れそうにない」 とかって・・・逆はイイの? もう、気持ちが離れちゃったのかな? でも、嫌いじゃない。今でも好きって・・・どう言うことだろう。 メールの私が好きなら、何故メールの反応が先に悪くなったんだろう・・・。 疑問が絶えません。 で、彼女に言っても答えてくれません。 どうして? すみません疑問ばかりで。

関連するQ&A

  • 価値観を共有してた友人たちと…

    28歳です。かつて考え方が似ていたり、そこに共感しあっていたりして強く繋がっていた友人達と、ずれがでてきて、付き合いに違和感を感じ、疎遠になることがちょくちょく起こるようになりました。 あれだけ仲がよかったのに連絡をとりづらくなったり、話ていても核心にふれるようなことで意見が違うと、昔はこうじゃなかったのに…となんともいえない気分になったり、頭では人それぞれだとはわかっているのですが、結局「価値観の共有」で強く繋がっていた友人関係は、価値観にずれがでてきてしまうと、成り立たないものなのでしょうか。 勿論、そういう付き合い方じゃない友達もたくさんいるし、価値観がはじめから違っていて、その上で仲がよくやっている関係もあります。でも価値観が一緒の友達が、一番仲よくしていた人たちだったと思います。 今の自分と価値観が一緒で、仲良くしている人たちともそのうちそうやって離れていってしまうのかな、と思うと、自分の人付き合いって欠陥があるのかなと考え込んでしまいます。皆さんはそういうことはありますか。私は狭い人間でしょうか。

  • 夫のモラルハラスメント&DV?

    わからないのでアドバイスください。 私の夫は言ったのに言ってない。言ってないのに言った。 私がしていないのにわたしがしたなど記憶障害なのかなんなのかもう混乱するまで悩むくらい何回もそういうのがあります。 自己愛がすごく強く自分がされて嫌なことでも自分は自然にしています。 私が何回注意しても直らないのに平気で同じ様なことを私には厳しく言ってきます。そして理由とどうするのか(結論)を求めてきます。 説明が下手だし、あまりにも話が二転三転するので混乱して黙ってしまうかもういやになって泣いたりすると大声をだすななどわざとしているだろなど言います。 外面がよく一緒に出かけたときなどは優しい夫ですが家の中では上記のようです。 私が理屈で責められ追い詰められ一人になりたいといってもらりったような演技をし近づいてきて抱きしめてきたりして嫌悪感を抱き叩いてしまったら許せないという態度を取り平手打ち本気お腹を蹴り(手加減あり) そのあと別れようといってきます。 その時私は自分が先に手を挙げたからいけないと思っています。 これは私が悪いですか? さっき嘘をつかれたので嘘つきといって話をしにいったら癇癪を起こされうそつきといわれるのが堪えられないとものを投げるふりをして脅し携帯を私に投げてきました。 痛そうにしてるとごめんと 普段夫は優しく嘘がばれたり私が嫌なことをされてそれをいうと文句ばっかりいわれるとおこりキレます。 私が悪いんでしょうか それを嘘というから叩かれたり追い詰められたり自分が悪いんでしょうか? おしえてください

  • 恋人の嘘

    今付き合っている彼氏が、付き合う前に私に「過去に一人だけ付き合っていた女性がいる」と言っていたのですが、「実際は誰とも付き合ったことないのにウソをついてた。ごめん」と言われました。 男性は、こういうウソを自分が好きな人につくことは多いのでしょうか?また、その理由はなんでしょうか?

  • 恐らく自分は一生誰にも好かれないと感じます

    自分は人生で一度も誰かと付き合ったことがありません。不細工です。 つまり、異性から好かれたことがありません。 もう20をいくつも超えているのに、です。 正直馬鹿にされます。ピエロ扱いです。 「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます。 自分は価値の無い人間なのだと思います。 異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります。 実際その通りだと思います。今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 そしてそういう価値観の人は好かれています。実際何人とも肉体関係を持ち続けています。嘘をつきながら。 自分はそういう価値観は嫌いです、が、そういう価値観の人が好かれて、自分が好かれません、つまり自分の考えは間違っているのだと思います。 でも、この考えを捨てられません。 自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。 およそありとあらゆる努力はしましたが、この状態です。 もう自殺すべきなのでしょうか? 正直生きているのが苦痛で仕方ないです。 劣等感に押しつぶされながら生きているのは嫌です。

  • 中国語への翻訳お願いいたします。

    長文申し訳ありません。 4つのうち3つめです。お時間よろしい時に ご協力お願いいたします。 下記を中国語へ翻訳お願いいたします。 1ヶ月も 2ヶ月も。また、あいさつし続けるのかなって思って。 1日中混乱してた。いろいろ重なってたと思ってる。 電話してって言えばよかったのかもしれないけど 言っても忙しくて返事ができないような気がしてね。 こんな状態じゃ私が混乱するのも分かると思うし この1週間、訳が分から無さ過ぎてほんとに混乱してた。 あなたがどうしたいのか分からなくなってたから。 あなたが関係を大事にしてくれてたのは感じてた。 あなたが忙しすぎるのか、私が何か間違ったのか、分からなかった。 この状態でまた長いメールを書く力も残ってなくて 生まれてはじめての大きな混乱に陥ってたよ。 今でもよく分からないけど、夜中に急に告白した。 そうするしか無いって思った。 言った思いに嘘はないけど、なぜあのタイミングで言ったのかわからない。 文章じゃうまく伝わらないね。 言葉が通じなくて混乱するのはあなたの方が詳しいから気持ち分かってくれると思う。 最初のデートで”神社”って中国語を突然言ったのと似てるかもしれない。 告白の言い訳みたいで言いたくなかったけど、 このまま関係が終わるのもなんか変な感じがしててね。 思ったまま伝えてみようと思う。あんなに混乱したの初めてだったから。 返事が来てショックは受けたよ。 付き合えないっていうことより 大事にしてきた関係を自分でなくしてしまったっておもった。 混乱してる私を嫌いになるのは当然だと思った。 盲目的に好きになり過ぎてるって思われたのかも知れないけど 全然違って完全に混乱してたのよって言いたくて。 興味は持ってるけどゆっくりとお互いを知って行きたいって気持ちは最初から持ってる。

  • 今別れるべきか。本当に悩んでます。

    こんばんは。大学生の男です。 私には付き合って1年半の彼女がいます。 私は今年の秋から米国へ留学します。 彼女は来年の秋から米国へ留学します。 私は今彼女と別れるべきか悩んでいます。 留学中はとにかく勉強に集中したいのですが、 日本に彼女がいると、どうしてもそっちに気を使ってしまいそうです。 自分が、弱いってことはわかってます。 でも両立できるほどの強さを今の自分は持っていません。 最近そんなことを考えていたもので、デートしてもどっか心にひっかかる思いがありました。 そんな雰囲気を彼女も感じ取っていました。 私は別れる決意をし、彼女に告げました。 彼女は静かに泣きました。 どうしても別れたくないと。 このまま終わらせたくない、2年間会えなくてもいいと。 私が挙げる理由には納得できないと。 自分が情けなくなりました。 そんな強い意志を持てていないということと、 泣いている彼女をみて、また気持ちが揺らいでしまっていることが 本当に情けないと思いました。 私は彼女が嫌いになったわけではありません。 でも2年もろくに会えずに関係を続ける自信も正直ありません。 それなのに、こんな考えの自分を 彼女は本当に必要としてくれているのです。 今自分でどういう結論を下せばいいのか悩んでいます。 最後は自分で決めます。 皆さんのご意見も参考としてお聞かせいただきたいです。 今、強引に、嘘ついてでも「嫌いになったから別れよう」 といっても彼女はそれが嘘だと気づくでしょう。 それに彼女はとても傷つきます。 それを憐れんで付き合い続けることは私は間違っていると思うのです。 今はいいけど、いずれ別れるなら、今にしよう。 私はそういう考えをもっているのかもしれません。 ちょっと混乱していて 思っていることが書ききれません。 ほんの少しでも結構です。 何かお聞かせください。

  • 修復は可能でしょうか?

    私は30歳の男です。 1週間後に新居に引越しをし、30歳の彼女と結婚を前提に同棲する予定でしたが、 今日になっていきなり「今後の生活で上手くやっていく自信がないから別れたい」と言われました。 付き合って半年程になるので多少倦怠期もありましたが、 大きな喧嘩もなく、同棲の約束をして彼女も承諾をしてくれ、 住居も決め、家具もほぼ購入後(全て当方負担)にこういったことを言われ非常に驚きちゃんと受け入れられていない状態です。 先週末も一緒に家電を見に行き購入しておりました。 結婚を前提でしたので、結婚後の生活などで多少食い違いはありましたが、ちゃんと話して考えていこうとお互いに話していました。 話してみると、「私のことが嫌いになったわけでなく、今後一緒にやっていくのには不安がある。」 「毎日一緒に暮らしていると私のこと嫌になる」と言っていました。 女々しいのかもしれませんが、同棲前の状態でいきなり別れを切り出され混乱しており、彼女の別れたい理由も同棲を決めた後にいわれても納得できていない状態です。 彼女はどんな気持ちで別れる結論にいたったのでしょうか? また、こういったケース修復可能なのでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 価値観の違い

    主人と先週から別居しています。理由は価値観の違いです。 好きか嫌いかを考えると、多分好きだと思います。 一緒にいると無理をしてしまうのですが、これが一生続くかと考えると苦しいです。 価値観の違いは埋められないのでしょうか? 無理をした状態の結婚生活が、果たして幸せなのか疑問に感じています。

  • 突然の別れで納得できません。

    簡潔になっていまいますが・・・ 2か月ほど付き合っていた彼がいました。 最後(先週)に会ったときには好き、好き、ずっと一緒にいよう など言われ、あることに嫉妬したらしく おれホントにお前のこと好きなんだなぁ・・・ と言ってきました。 この2ヶ月間の間も、ずっと彼はそんな感じでした。 その後2日間会わず、メールも大してしなかったら いきなり このまま付き合ってても苦しませてしまうだけかもしれない。 今はお前と付き合う心の余裕がない。 と言われ別れてしまいました。 最近の変化といえば、 彼が先週サークルの会長に就任したことくらいです。 元々彼はプレッシャーにかなり弱く、 また一人暮らしで生活が乱れているため 体調不良に度々なります。 実際先週初めて彼が会長として率いるサークルの合宿があったのですが、 その後彼は楽しむというよりも非常に疲れていそうでした。 一週間しか経っていない今ももうすでに仲のいい上の先輩にも会長に就任後の愚痴をこぼしているそうです。 しかしその合宿を終え次の日会ったときにはまだ好き、とずっと言ってくれていたのに、いきなり心に余裕がない、と言われ私自身も頭が混乱しています。 今もまた別のイベントがあり、彼は毎日メ―リスを送ったり、出欠を取ったり、確かに忙しそうではあります。 また会長としてどうサークルを盛り上げていくか、笑いをとるか、今までの会長を超えるようになるか、相当考えているらしいです。 私は一つの下なのですが、彼の同期の友達はあいつは真面目だから今かなりプレッシャーに追われている。といっていました。 実際会長になってから個人飲みなども無くなったそうです。 ちなみに彼は恋愛経験が豊富というわけではなく、 中高では一人の人がずっと好きだった故その人としか付き合ったことがなかったらしく、 実際私と付き合い始める前も周りに彼女なんて面倒くさい、と言っていました。 だから周りもずっと彼に好きな人、まして彼女なんてありえないでしょ、と考えていました。 彼と仲のいい先輩に相談したところ、 同じ会長だった身としてこの時期は相当忙しい。 時期とタイミングが悪かっただけな気がする。とは言っていました。 しかし本当に多忙になっただけで感情は消えてしまうものなのでしょうか。 過去の経験からして男が苦しめるだけ、忙しい、を理由に別れを告げるときは好きという感情が無くなったときだと感じます。 彼に今はお前と付き合ってる心の余裕がない、と言われたのが非常に引っ掛かります。 さらに彼にその後あることでおめでとうのメールを送ったところ、絵文字で涙マークが一つ返ってきました。 どうしたの?と聞いたら「ありがとう」とまた涙マークがきました 彼は何を考えているのでしょうか。 乱文失礼しました。 ご返答お待ちしています。

  • 恋人としてみるのは難しいと言われました・・・

    付き合って3ヶ月の彼から別れようと言われました。理由は性格の不一致、恋人として付き合っていくのは難しい、と。 彼とは知人の紹介で知り合ってほぼ間を置かずに付き合い始め、付き合って2ヶ月目くらいに私の仕事の都合で3週間会えない時間があり、彼いわくそのあたりから冷静になったらしく、自分は価値観の同じところを共感していきたいタイプの人間で、私とは価値観が違う、長い目で見たらうまくいかない・・・とか言っていました。おそらくは彼の私への気持ちが単純に冷めたのだろうと思っています。 私自体が嫌いになったわけではないらしく、相談とか、外で会ったりしてもいいけど、そこに恋愛感情はないよ、とも言われました。優しい人なのですが、なんかそこまで言われると腹もたってきて、いい顔してんじゃねえとも言いたくなりましたが、こらえました。 彼に他に好きな人ができたわけでもなく、それらしい噂も聞こえてきません。 結局私はまだ彼のことが好きで、メールしたいし連絡も取りたいのですが、彼の仕事が今大変な状況らしく、彼自身も今余裕がないようなので、これ以上もう一回付き合ってーとグダグダ騒いでも逆効果にすぎないと思い、今は距離をおくしかないのだなと感じています。 私は友達として彼と縁を持ちたいのではなく、彼氏として縁を保っていきたいのですが、何かいい復縁方法はないのでしょうか?価値観の違いを言われたら望みは薄いのでしょうか?相談なら受けるよ、という彼の真意がよくわかりません。悪者になりたくないだけなのか、それとも本当に優しい人なのでしょうか? 冷静になろうと思っているのですが、考えすぎてよくわからなくなってきました・・・。