OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何故?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186545
  • 閲覧数27
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

はじめまして。では、さっそく。
私には付き合って2ヶ月半になる彼女がいます。

今まで順調に仲良く付き合ってたのですが、
ここ2・3週間デートが出来ませんでした。
で、その理由が、彼女が言うには「仕事の都合で」と言うことでした。

が、それは嘘で実は一人で買い物に行ってたと
あとでわかりました。

まぁ、それはカワイイ嘘なので「イイよ。許す。けど、嘘はダメだぞ。」
と言ったのですが、その後彼女の様子が変になり考え込んでしまうようになって

「何を考え込んでるの?2人のことなら実際に会って話し合おうよ。」
と言ったのですが、効果なく。会おうともしないのです。
で、先日、ついにメールで「別れよう。でも、友達としてならつきあえるよ。」
と言われたのです・・・。

私は、何がいけないのか全くわからず。
今、混乱状態です。
先週までは私のことをメールで「大好き」と言ってたのに突然・・・

もう、コレは彼女とはやり直せない状態なのでしょうか?
別れるホントの原因となる理由を聞いても
「今は言いたくない」と言われて私としては
どうしてイイかわかりません。
他に好きな人が出来た訳でも、
私のことが嫌いになった訳でもないと言っているのですが・・・。

「優しいけど、気が合うけど、価値観が・・・共感できることが少ない・・・」
と言って・・・が、理由はそれだけではないようです。
その核心を聞こうとすると黙り込み、「言いたくない」と・・・。

一人で考え込んで自分だけで結論を出したようなんです。
ちなみに、この彼女が悩んでる間(今現在まで)一回も実際に会えてません。
こういう場合は、素直に別れるべき?
私としては別れたくないのですが・・・。
どうするのが最前の策なのでしょう?

わかりにくい文章ですみませんが回答お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

会う約束ができないのなら、突然訪問するのはダメでしょうか?

わたしから言わせれば2ヶ月半のつきあい
10回弱会ったくらいで価値観とか共感できる部分とか
そうそう簡単に判断してしまうのも、どうかと思うので
彼女がなにかしら思いこんでしまってる部分はあるような気はしましたが・・・
でなければ、よっぽど決定的な何かがあったのでしょうが
ともかく彼女でないと分からないですよね

復活できるかどうかは断言はできません・・・が
過去に復活愛を経験した私としては
もう少しばかり、彼女に考える時間を与えてから
やはり君が好きだと、もう一度伝えてみてはいかがでしょうか?

新しい恋を始めるのは「今なら言える」別れたい理由を
つげられてからでもいいのでは?
お礼コメント
ryou_sen

お礼率 100% (8/8)

nafさん、回答ありがとうございます。

nafさんの言葉で何か力が湧いてきました。
そうですよね。思いこみ・・・そう!!
そうなんですよ。私もそんな気がしてるんです。
(彼女はホントに悩んだかも知れないが)簡単に自分一人で
決めつけてると思うんですよ。

決定的な何か・・・コレだった場合はホント諦めます。
復活を心から信じて今、自分が思ってることを全部
彼女にぶつけてみたいと思います。

考える時間は・・・実は、昨日電話して
「2日間考えて火曜日に、キチッとした言葉にして俺を納得させて」
と言ってあるんですが、短すぎたかな?

こんな状態で年越しなんてイヤだし。
あぁ~、タイミング最悪だなぁ~。
よりによって、この時期とは・・・。
もっと時間あげれば良かったかなぁ~・・・。

でも、頑張ってみます!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 19:34:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

もしかして、貴方と彼女はメールかネットで知り合ったのかな?

もし、そうだとするとそのギャップに耐えられないということが
多々ありますよ。私も経験者ですし。

ちなみに、私は旦那様とはチャット婚でしたがお互いの価値観等
も一緒だったので破局はしませんでした。
お礼コメント
ryou_sen

お礼率 100% (8/8)

poflyさん度々ありがとうございます。

はい。ネットで知り合いました。
でも、2回目に会ったとき「付き合おう」みたいなこと言い出したのは彼女。
結婚の話もかなり乗り気だった。

優しい、気が合う。とはお互い言ってたのに
ギャップだけで別れちゃう?
想像と違うだけで別れるなら
何故「付き合おう」みたいなこと自分から言うの?
こっちは最初、ただのメル友と思ってたのに・・・今更。
会う前に1ヶ月程話してるのに価値観・・・?
価値観が違うとは思えないんだけどなぁ。

それに、自分で以前は「ryou_senに今ふられたら立ち直れそうにない」
とかって・・・逆はイイの?

もう、気持ちが離れちゃったのかな?
でも、嫌いじゃない。今でも好きって・・・どう言うことだろう。
メールの私が好きなら、何故メールの反応が先に悪くなったんだろう・・・。

疑問が絶えません。
で、彼女に言っても答えてくれません。
どうして?

すみません疑問ばかりで。
投稿日時 - 2001-12-17 17:18:10

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

話しを聞いていると貴方は「ひっつき虫タイプ」で
彼女は「ひとりの時間が好き」タイプのようですね。

私の経験から正反対のタイプの場合、お互いがお互い
に干渉しない場合を除いてうまくいったという話しは
聞いたことありませんね。

私と主人は貴方と同じ「ひっつき虫」タイプだから
常に一緒にいることを苦にも思わないけど、逆のタイプ
の場合、ひとりの時間を大切にするからあまり接しすぎ
ると「ごめんなさい」されちゃいます。恋愛でも何にで
も淡白ですからね。

今回はたぶん貴方の押しが彼女にとって負担に感じら
れちゃったのではないでしょうか?もし、貴方があまり
彼女に押しの一手で進まないように自分を(気持ちを)
押さえられるのであれば恋愛が続けられそうだけど、
気持ちを押さえてまで恋愛するのは本当の恋愛じゃない
と私は思うから貴方の本当の姿をそのまま受け入れてく
れる女性を探した方が良いのでは…。
お礼コメント
ryou_sen

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございます。

う~ん、そうですかね?
私は、ひっつき虫タイプ?そうは思えないんですけど・・・

一人の時間を大事にしよう。
友達との時間、今までの自分の時間を大切にしよう
と言い出したのは私ですし・・・。

押した覚えは・・・無いなぁ。
デートだって、2週間に一回しかしないし、
デートの時以外はメールしかしないし・・・
メールも一日一回か二回だけ・・・。

彼女が言うには
「メールと実際とのギャップが・・・」と
そう言う風なこと聞いたの、その「別れよう」メールが来たときに
電話して初めて聞いたんですよね。

一度も挽回、言い訳のチャンスを与えて貰ってない・・・
やっぱ、ダメなのかな?
2週間前は結婚の話しもチョットは出てたのに・・・。

おっと、poflyさんホント回答ありがとうございます。
彼女にそこら辺、チョット聞いてみます。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-12-17 16:53:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

ryou_senさんこんにちは。
まもなくクリスマスだと言うのに
寂しい話ですね。
男と女では物の考え方がまるで違う場合があります。
たとえばryou_senさんが若いのかどうか分かりませんが
若いときに男はとかく女性のロマンチックな気持ちとは裏腹に
すぐ寝たがり、逢って食事もそこそこにホテルに直行というデートを重ねる
場合がままあります。
女性は最初は嫌われたくなくてそれに従いますが、ホントは一晩中腕枕でも満足な
場合があるのです。
ryou_senさんがそうだとは思いませんが、よくあるケースをご紹介しました。
もし復活したらの話ですが、女性はロマンチックなのですからもっと繊細に相手の気持ちを考えて大切にしてあげてください。
とりあえず、クリスマスを理由に誘ってみたらいいと思います。
決して今までのパターンではないコースを・・・・
お礼コメント
ryou_sen

お礼率 100% (8/8)

ebisu50さん、回答ありがとうございます。

う~ん、体目当て・・・ですか。
それはハッキリ無いと言えます。
だって、深い関係になってないですから。
キスすらしてない・・・。
(彼女が恥ずかしいと言うんで待ってたんですが・・・。)

逆に、そう言う関係にならないからダメなのかな?
と自分では思ってたとこだったんですけど、
それを実行に移す前に「別れよう」と言われてしまいました。

ふぅ~、そう言う理由だとしたら
自分でもわかったんでしょうが・・・
何故なんだろう?

やっぱり、ダメ・・・なのかな?
投稿日時 - 2001-12-17 17:26:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

あなた自身何にも身に覚えがないのなら
しょうがないでしょう。
彼女の考えを尊重しちゃいましょう★
理由はあってないものかもしれないですしΣ(゜Д゜;)
とりあえず今はお休み期間とゆうことで。
今までの彼女との事。
自分自身で考えてみましょう★
ただ今は彼女に連絡はとらないでおきましょう。
日をおいて冷静になって考えて
まだ彼女のことが好きなら連絡も良いと思われ★
お礼コメント
ryou_sen

お礼率 100% (8/8)

kaorin69さん、回答ありがとうございます。

彼女の考えを尊重ですか・・・と言うことは、
別れろって事ですよね?

理由、あってないようなもの?
本人は「あるけど今は言えない」と言ってます。
何なんだろう・・・

お休み期間・・・復活って、出来る望みはあるんでしょうか?
それなら、待ってもイイのですが・・・

電話で「友達として付き合ったら、もう彼氏・彼女の関係にはなれない」
とは言われてしまったんですよね。

ふぅ。せめて直接会って振ってほしいんだけどなぁ。
申し訳ないから会いたくないって・・・。

誤解の積み重ねが彼女自身を変えてしまったんでしょうか・・・。
「ryou_senほどのイイ人はいない」
と言われたのに、イイ人であって男としての魅力に欠けたのかな?

もっと強引にいけば・・・遠慮しちゃったとこがダメだったのかな?
まぁ、もう後の祭りですね。(泣)
投稿日時 - 2001-12-17 17:45:15
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

あらあら・・・もう連絡してたのですね?
正直、短すぎるとは思うけど・・・

では、老婆心ながら、ちょっとばかりアドバイスさせてくださいね
たしかに時期的に世間が盛り上がってるときに~!っていう気持ちはわかりますが
お互い想いあう気持ちっていうのは、周りに流されるものではないと思いますよ
彼女のことが好きで、別れたくないのは何も
クリスマスが近いから、年末が近いからって訳ではないですよね?
大好きな彼女なんですから、もっと思いやりと余裕をもって接してくださいね

では、この辺で・・・
お礼コメント
ryou_sen

お礼率 100% (8/8)

nafさん、ありがとうございます。

実は、昨日彼女からメールが来ていて絶えきれずに電話した結果。
「別れる」ことになってしまいました。

まぁ、何故かというと
どうやっても彼女の気持ちは変わらないと言うので
吹っ切って、「別れ」て「友達」にと言うことにしました。
まぁ、でも私の気持ちは変わらないですけど、
相手の気持ちはどうしようもないですから。

いつまでも、ウジウジ、ゴチャゴチャして
最悪な「顔も見たくない」状態にはなりたくなかったんです。

彼女のこと、ホントに好きだから、
これからは「友達」としてチョット「保護者」として
悪い相手に捕まらないように注意、アドバイスしてあげることにしました。

まぁ、あわよくば「復活」を考えてない訳ではないですけどね。(笑)

電話で、「別れ」てから一時間くらい楽しく話しちゃって
ホント、今は「何でも言える仲のいい友達」って感じです。
コレって変かな?(笑)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 10:06:34
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私も結婚前に別の男性とメールから恋愛してたんだけど、
結局一度あっただけで別れました。私の方は「なぜ?」
という気持ちで一杯だったけど、相手は私の中の何かが
気に入らなかったらしいです。

でも、すぐに旦那様に出会えて旦那様にいろいろ話しを
聞いてもらったり、助けてもらって「この男性」という
風に決めたんですよ。面識を持ってから1週間というス
ピード(普通の人の数百倍?!の早さ)でしたけどね。

だから貴方がそんなに悩む必要ないですよ。たぶん、彼女
は貴方の中の何かが目に止まりそれが彼女にとって不愉快
だったんでしょう。

新しい恋がんばってくださいね。
お礼コメント
ryou_sen

お礼率 100% (8/8)

poflyさん、三度回答ありがとうございます。

う~ん、会ってすぐならそれもわかるんですよね。
でも、もう最低でも2ヶ月半は経ってますからね。
実際にあった回数も、10回弱は・・・。
で、毎日メールして・・・だから、突然何故?
と思うわけですよ。
不満、不安はすぐ言ってね。とお互い約束したんですが・・・

・・・新しい恋頑張った方がイイのかな?(泣)

すみません、愚痴っぽくて。
自分の頭の中でいろんな疑問が渦巻いてて・・・
せっかくクリスマスプレゼントも買ったのになぁ・・・。
投稿日時 - 2001-12-17 18:01:49
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

こんなことも考えられるかなってことを軽い気持で書きますので、
軽~く読み流してやって下さい。

最初のうちは気にならなかった、或いは、気づかなかったけどだんだんと相手のことがイヤになってくる、嫌いな人じゃないんだけど、付き合っていくにはちょっと・・・・・と思うのは、どんな時かなと考えてみました。

その一つとして、相手の身体的な特徴とか、癖とかがどうしても我慢できなくなったとき。

例えば、口臭が気になり始めた(最初はそうでもなかったが)とか、喋り方がイヤ、笑い方が嫌い、貧乏揺すりをするetc・・・。
本人にとっては何でもないことでも、相手にとってはかなり気になるような癖もあるものです。

が、このような癖のようなことは、相手に対してはなかなか言いにくいことです。
相手が良い人だということは分かっているんだけど・・・・
彼女が彼(貴方)のことをいい人だと思っているならば、尚更、貴方を傷つけずにどうやって断っていこうかと悩むでしょう。

身体的な理由であれば、それをはっきりと告げることは相手を傷つけてしまうし・・・
などと考えていると、結局曖昧な言い訳をして会わなくしていくことしかできません。私も以前そんなふうにして会わないようにしていった(別れた)経験があります。

ryou_senさんにそんな癖のようなものは恐らくないのでしょうが、世間一般ではそんなケースもありうると思いますので書いてみました。けっしてryou_senさんが変だと言ってるわけではありません。
(失礼なことを申し上げていたらごめんなさい。)
お礼コメント
ryou_sen

お礼率 100% (8/8)

chaos1227さん、回答ありがとうございます。

う~ん、癖、身体的特徴ですか。そうですね。
そう言うことあるかも知れません。

あっ、もう前にも書いたんですが「別れ」て「友達」と言うことになったんで
そこら辺、チョット本人に聞いてみます。

ホント、友達となってからの方が何でも言い合える仲になって
イイ感じなんですよね。不思議な状態です。(苦笑)

では、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 10:16:13