• 締切済み

十二国記

yura_yの回答

  • yura_y
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

すみません、何度も。 ノンスクランブル放送という話なので、衛星放送が見れる環境なら加入しなくても見れますよ! もし本当にWOWOWでなら、ですが^^; けれど、確かに十二国記って地上波向けじゃないと思うので、(アニメなのに子供向けじゃないと言うか) WOWOWでというのは頷けるし割と信憑性が高いような気がします。 WOWOWでの放送だと地上波よりも制約が少なく、原作に忠実に作れるようなので、もし本当なら楽しみですね^^

6262
質問者

お礼

そうなんですか。無知で恥かしいです。 じゃあアンテナを買わなくては、ですね。 確かにあの作品をアニメ化しても子供向けとは言い辛い気がします。 あの生々しく人間臭い、リアルな部分が表現されないと十二国記という作品の 面白さは出ないと思いますので嬉しい情報です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 12国記って

    12国記の 風の海 迷宮の岸1 で今日のNHKの放送と 以前の土曜のBS2の放送って中身が違ってました BS2の放送は はしょってある感じです 確かBS2の方は 12国記の世界 って最初に出ますよね 小説とアニメだと違いはよく分かるのですが・・・ NHKの方が本編を放送しててBS2の方は編集してるのを 放送してるのでしょうか?? 月の影~の方はNHKしか見てないので今ごろ違いに 気がついたんですけど・・・

  • 十二国記について

    十二国記の次の新刊はいつ頃出るのでしょう。 また、アニメ以外にもなにか情報があったら教えて下さい。

  • 十二国記

    ・以前、NHK]アニメでやっていた「十二国記」ですが、時間帯が合わず最初のほうしかみていません。  そこで質問なのですか、   (1)アニメの最終話はどういう内容でしたか?   (2)文庫本の方はもう完結しましたか?まだまだ続きそうですか?    完結しているようなら最終巻のタイトルを教えてください(外伝   ではなく) ・最近のライトノベルズは巻数が多いし、DVDも高いし(実は「今日からマ王」でお金使ちゃって金欠なのです)、だから、完結編だけ買って読もうと思っているのです。 ・よろしく、お願いします。

  • 前回の十二国記とプラネテスのストーリー

    NHK教育で再放送中の十二国記とプラネテスですがテレビの調子悪くて前回見られませんでした。 NHKアニメワールド http://www3.nhk.or.jp/anime/ を見たけどあらすじがあまりよくわからないのでストーリを教えてください。 お願いします。 十二国記 第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章 プラネテス 第14話 「ターニング・ポイント」

  • アニメ十二国記の続きにあたる小説巻は?

    アニメ十二国記の続きにあたる小説巻は? アニメは途中で終わってしまい、昔のアニメの続編を作ることはないと思うので、小説であの続きを読みたいと思っています。 十二国記、初めてNHKに受信料はらってもいいと思った最高の作品です!笑

  • アニメ十二国記の続きやると思いますか?

    小説十二国記続きが発売され始めたじゃないですか‼︎ アニメ十二国記がすごく好きだったんでやって欲しいんですが… どう思いますか?

  • 十二国記の文庫本を買おうと思っています。

    つい先日アニメ版の十二国記を見終えました。最近は暗い気分になるような アニメは見ないようにしていたのですが、いざ見始めてみると3日で見終わるほど熱中してしまいましたw なので、小説でこの作品をもっと楽しみたいと思い、文庫本の購入を考えています。 文庫本には表紙にキャラクターが書かれているのとそうでないものの2種類あるようですが、 どちらを買うべきでしょうか?内容的には同じでしょうか? これはタイトルに書いたものとは関係ありませんが、 十二国記で好きなセリフまたはシーンがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 十二国記

    テレビアニメを見て、あと前々から友達に「面白いから絶対読んで!!!」と勧められて、十二国記を読もうと思いました。 講談社の表紙が普通の文字の方と表紙が絵で白っぽい装丁のものの2種類があるようなのですが、中身は何か違いがあるのでしょうか?? あと、どういう順番で読むのがいいのですか?やはり出版された順がいいのでしょうか?  是非教えて下さい、お願いします。

  • 十二国記ってどんな話ですか?

    アニメ『十二国記』ってどんな話なんですか。あらすじ詳しくお願いします。後、おもしろいですか?キャラクターはどうですか? いっぱい質問してすいません。

  • 十二国記の待ちうけ画像ってありませんか?

    十二国記の待ちうけがほしいんですけど、画像が取れるサイトはないんでしょうか? できれば山田章博さんの絵がいいんですけど、アニメバージョンでもかまいません!知っている人教えてください!!