• ベストアンサー

MS_SQLでテーブルの更新日を知りたい

Microsoft SQL Server 7.0 についての質問なのですが、テーブルの更新日を知るにはどうしたら良いでしょうか? Enterprise Manager でテーブルを参照すると、作成日は掲載されてますが更新日は表示されていません。Access2000からADOでSQL Serverに接続し、テーブルの最終更新日を得る方法がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

• Elvin
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro007
回答No.1

更新日を、SQL SERVERの機能で取得することはできません。 一般的には、各テーブルに更新日のフィールドと更新トリガーを作成し、更新が発生した時に更新日のフィールドに日付をセットしてあげるやり方があります。

Elvin
質問者

お礼

sysobjects や sysindexes が関係してるかな?と思い調べたのですが、やっぱり違うみたいですね。(統計情報の更新日というのならありましたが)。どうもありがとうございました。