• 締切済み

テレショップのファンデーションを教えて下さい。

はじめまして。 数ヶ月前にTVショッピングでやっていた、リキッドファンデーションが気になっています。 昼間にやっていたもので、 たくさんの女性が会場にきていて、デモストレーションみたいなことをやっていました。 商品の特徴で、覚えているのは、他社の商品と並べて 水にとける・とけない、の実験をしていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお願いします。 また、たるみをカバーしてくれる、よいファンデーションをご存知の方、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

>> TVショッピングでやっていたリキッドファンデーション もしかしたらフェブリナのアクアフェアリーライトアップリクイドのことかな? http://www.favorina.com/acquafairy.html >> たくさんの女性が会場にきていて、 >> デモストレーションみたいなことを 「ヘアーメイクアップアーティスト合田和人によるメイクアップレッスン」ってやつだったら、ライトアップリクイドで間違いないです。 >> たるみをカバーしてくれる、よいファンデーション え!たるみまでカバーするファンデーションが あるのですか?(驚) もしかして、ホウレイ線(皺)のことでしょうか。 たるみは、リンパマッサージ・超音波美顔器・顔面体操などで、少し効果ありましたョ。

参考URL:
http://www.favorina.com/acquafairy.html
Chagall
質問者

お礼

参考になりました。 どうやら、嶋田ちあきさんのようだと、ようやくわかりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

    リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか? 乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

  • カバマかRMKか・・・ファンデーション、悩んでいます。

    現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。 大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので 他の商品にしようか悩んでいます。 カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、 だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、 でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。 カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。 肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、 カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。 (@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので) よろしくお願いします。

  • ソフィーナのラスティングファンデーションリキッドに代わる化粧品は?

    かなり前に友達から売ってもらったソフィーナのラスティングファンデーションリキッドがあるのですが、ずっとしまったままになっていました。 最近になって普段使ってた化粧品代わりに使ってみたのですが、かなり自分に合った商品だったため、 早速今後も買おうと思ったのですが、ラスティングはもう廃盤になってしまっているようです。。。 そこで、ラスティングを愛用されていた方、この商品に代わって使われている良いリキッドファンデーションがあれば教えてください。 仕方が無いので似たようなものを買おうかと思っています。。。 ちなみにラスティングは、つけた後サラサラで、くずれにくく、カバー力があり、粘着性のかなり薄い水のようなリキッドです。私の肌は毛穴が目立つので、粘着性のあるものだとうまく毛穴が隠れません。 似たような良い商品をご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 崩れにくいファンデーション

    夏場は@コスメでは乾燥すると評価の低かった プラウディアのスーパーフィックスリキッドを使用してて、 私的には湿気があっても崩れにくくカバー力があり凄く 気に入ってたのですが、冬になりファンデーションを 評価の高いケサパサのリクイドファンデーションに変えてみたら すごく汚く崩れてしまって困ってます。 やっぱり、崩れにくいのはクリーム状かスティック状の物の方が 良いのでしょうか? パウダーファンデーション以外でお勧めのファンデーションを 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お薦めリキッドファンデーション

    主婦です。あまり化粧品には凝らない方なのですが、(手入れも最小限です)ファンデーションには拘っています。 透明感とカバー力のあるものを探しています。 最近目の下にかなり目立ってシミが出てきました。 そんな私が今までで一番良かったファンデーションがカネボウアシュエフのリキッドファンデーションです。 瓶に入って、確か5千円くらいだったと思います。 非常に気に入っているのですが、難点はデパートでないと手に入らないと言うことです。 あまり百貨店には行かないので、買いに行くのが面倒なのです(以前はそのためだけに行っていました。) それが面倒で、小売店にあるファンデを試したり、前回は同値段くらいのシャネルのリキッドも使いましたが、アシュエフの透明感とカバー力には勝てないようでした。 (1)小売店にある同値段くらいのリキッドファンデで、アシュエフと同等のものをご存じの方はいませんか? (2)参考のためにお聞きしたいので、売り場が限定される商品もお薦めがあれば、念のためお聞かせください。 (3)あともうひとつ。友人から聞いたのですが、化粧水に関してです。 高い化粧水を使うなら、安い化粧水をたっぷり使った方が肌にいいと聞いた、と友人に言われました。 これは本当でしょうか? 私は化粧水もアシュエフのMM1が一番お気に入りでした。こちらも経験した方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションの選び方

    ファンデーションっていろいろな種類がありますけど(リキッド、パウダーとか)なかなか自分に合う商品がないです。。。 BB系はカバー力はあっても肌が呼吸できない感じがするし、 パウダーだと粉っぽくなってナチュラル感がなくなって。 みなさん、どうやってファンデ選んでます? 買った後に使い続けたら実は肌に合わなかったってこともあって。。。

  • お肌にいいファンデーション

    基本的にファンデーションでお肌にいいものがあるとは思っていませんが、商品化されているものの中で、一番お肌にとってましで、なおかつ、カバー力、崩れにくさを兼ね備えたものを探しています。 現在レビューのリキッドを使っていますが、かならず、赤いにきびが毎日出来てしまいます。 機能的にもよく、肌もあれにくいものを、教えてください。値段は問いません。

  • 色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

    ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。 ↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。 ●この↑どれかを使った事あるけど、 それよりも、もっとお勧めでいいよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!