• 締切済み

ダイヤルアップ切断時にリブート

最近、再現性はなくまれにですが、ダイヤルアップ切断時にWindowsがリブートされるようになってしまいました。 お心当たりのある方はご教授ください。

• mfuku
  • お礼率65% (80/123)

みんなの回答

回答No.1

最近のマザーボードは、Wake On LAN(リモートで pcの起動が出来る仕組み)を標準でつんでいるので、 もしかしたら、COMポートに接続されているモデムの 信号を誤認識して、リブートしてしまうのかも知れま せん。  BIOSの設定画面でWake On LANをenableにしてみて はどうでしょうか?