• 締切済み

VAIOでDVDが見れない・・・

VAIOの「PCV-L530/BP」を使っています(98です) DVDを見ようとして、メディアバーがたちあがったところまでは良かったのですが、下記のようなメッセージがでてしまいました 「key exchange for DVD copy protection failed」 このように書かれたウインドウがでてきて、OKをクリックすると再生されません 以前に別のDVDは見れたので、余計に不思議です どなたかこのメッセージの意味とどうすればDVDが見れるようになるのか教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• m-k-o-u
回答No.2

はじめまして。 メディアバー?聞いたことないですね。 あまり詳しくはないから当たり前なんですが・・・・^^; それはさておき、人からもらい物?っていうのは VAIOですかね?ソフト?ですか? なんだかわからないですが。 なんとなくソフトが悪いようなぁ・・・。 買いなおした方がいいような感じがしますね。 人からソフトを貰ったのなら、更に買いなおさないとやばいですよ。^^ 他の方から著作権がどうのこうの言われる前にアドバイスしておきます。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

どうも複製保護用のコードで引っ掛かっているようですね。 そのDVDソフトは間違い無く日本製ですか? 御存じのように、DVDにはいくつかコードがあり、 例えばアメリカのDVDは日本では見れません。 エラーメッセージは「DVD複製保護用のキーエクスチェンジがありません」 と言ってる訳です。 OKをクリックしても解決しないのは、 単に再生出来ない事と、その原因を知らせているだけだからです。 もし、そのDVDソフトが日本製であるならば、 あとは、DVDの再生に必要なものが欠けている、 ということですから、 そのDVDアプリを再インストールすれば良いでしょう。 それでもダメな場合はサポートに電話しましょう。 *まさか海外製のVAIOってことあります?

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます DVDの箱に「日本市場向け」とあるので、の日本製であること は間違いないと思います DVDを見るのはメディアバーというソフトを使ってますが、もともと 入っていたもので、再インストールの方法がわかりません・・・ (人からのもらいものなので) どうすればいいんでしょう??