• ベストアンサー

生理中に頭痛

aouraの回答

• aoura
回答No.2

頭痛や肩凝りなどもいわゆる 「生理痛」の範疇にはいると思います。 生理中に頭痛があること自体が「病気」だとは 思いませんが、生理の期間の症状が「病的に キツイ」のでしたら、病院を受診されれば 市販の「生理痛の薬」より効きの良い薬を 処方してもらえるでしょうし、生理自体が ひどいようでしたら原因の検査をしてもらえると 思います。 (ちなみに、検査を受けたいと思われるのでしたら、 基礎体温を生理の2周期分くらいつけて 持って行かれると診断の助けになります。)

m_s_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に生理自体がひどいわけでもないので、やっぱり「生理痛」の範疇なのですね。 「生理痛」と言うとどうしても「おなかが痛い」というようなイメージがあって「頭痛」とはなかなかむすびつかず心配していたのですが、なんとなく安心しました。