• 締切済み

トロンボーンでの音大進学

sukakissyの回答

• sukakissy
回答No.2

私は横に音楽大学のある高校の普通科に通っていたのですが、 横の学舎からテスト中に流れてくるトロンボーンの音を思い出しました。 音大進学が無謀というのはどういう意味でしょうか? 就職がムズカシいということでしょうか? 実際周囲の学生をみてて、法学部に行ってても法に詳しいわけではないし、 工学部行ってても数学ができなかったり、 ハッキリいって何を学んでるのか不思議といえば、不思議です。 それでも就職できます。貴方がもし音楽方面の就職を考えているとしたら 大学4年の間で無謀になるかもしれませんし、向いてるかもしれません。 しかし、就職口をより好みしないでまじめに就職活動すれば 職にはありつけます。 もし今やりたいことがトロンボーンなのだとしたら トロンボーンで頑張ってみてはいかがでしょうか。 もし失敗だとおもったら、そこですっきり諦めて新しい道を模索すればいいし、 成功したらそれこそすばらしいと思います。 まずは自分の可能性を信じてください。