• ベストアンサー

なにをきいてますか

皆さんはゲームをしてるときなにを聴いてますか。僕はCDやラジオをきいていたりして、ほとんどゲームミュージックを聴いていません。皆さんはなにを聴いていますか。さらにお薦めのものはありますか。

• 149148
  • お礼率100% (105/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TRADA
回答No.2

はじめまして。驚きですね、同じような事してる人がいて(汗 私的には、RPGの戦闘BGMに飽きて、違うRPGの戦闘BGMを聞いたり いろいろやってます。はい(^^; でも、どんなゲームやっている時かで違うと思うのですが、 SEとかはちゃんと聞いているのでしょうか? 雰囲気がなくなって、ゲームすら面白くないと思います。 やっぱり、そのゲームに合った音楽は、そのゲーム本来収録されているBGM… ということになるのではないでしょうか? といいつつ、だいたい10%くらいのゲームは駄目だなぁと思ってますが… 一つ提案です。 音ゲーシリーズをやる機会があればですが… ラジオを聞いているのであれば、野球中継等を聞きつつ、 ビーマニってみてください。笑えます(汗) また、落語を聞きながら、RPGのシリアスなシーンを見てください。泣けます(苦) とりあえず、反対はしません。 他人がしない事をすることは、一つの脱皮だと思いますし(^^;

149148
質問者

お礼

いやー楽しそうですね。試してみます。 SEに関してはまったく聴いてないですね。(といっても毎回じゃないですよ)だってヘッドホンして聴いてるから。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ え?ゲームミュージックを聞いてないんですか? あらら・・・私などは、FF8、ブレスオブファイア4、 クロノクロス、などのゲーム音楽はわざわざ音楽CDを買ってしまったほどです。 その他は知りませんが、これ3つは私にとっては大好きですよ~。 是非ご試聴あれ。

149148
質問者

お礼

僕もCD持ってたりします。ただ、ゲームをやる時間と聴きたいラジオが重なったりするのでしょうがないですよね?