• 締切済み

平面図形を英語で説明してくれているサイト・・・

平面図形をわかりやすく英語で説明(定理)してくれているサイトどなたか知っていますか?レベルは高校生の数Aなんですけど・・・。具体的にいうと、三角形と比・円周角・円と直線です。 知っているかたいたら本当に助かるのでお願いします!

みんなの回答

• pyon1956
回答No.1

ここ http://mathworld.wolfram.com/topics/PlaneGeometry.html にあるかもしれません。 あと、ここ http://mathforum.org/library/drmath/sets/elem_geom.html とか。 elementary geometry または plane geometryで検索されるといいと思います。 それにしても検索して思ったことですが、アメリカの初等教育、ってなんか理論的というより実感的、行動主義的な感じで全然違いますね・・・・