OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Player7 マック版について

  • 困ってます
  • 質問No.186463
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

またまたストリーミングの質問です。

何故か繋がりません。
場所によって再生は出来ますがダメな事が多いですハイ。

「再生リストの形式の認識が出来ません」
だそうです。
なんですかね?これは。

ちなみに私の環境はOS8.6のWindows Media Playerは
最新版の7.1です。
再インストールしてみても意味無し。

あと、リアルプレイヤーでもラジオたんぱで再生出来ません。
.cgiって形式でファイルが転送されてくるんですが、
通常は.ramですよね?

なんだか聴けたり聴けなかったりで困ってます。
回答お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>T1またはLAN
>ISDNまたはケーブルモデム

こちらの方はうちではT1/LANにしてあります。
それとバッファの設定で30秒と多めに取っています。
>ちなみにasucaさんは.cgiでも再生出来ましたか?

ラジオたんぱのページでは.asxファイルになっていましたが。

http://www.tampa.co.jp/RA/index.html

ちなみにIEはどのバージョンの物を使っていますか?
5.0でなかったら5.0にあげてみてはどうでしょう。

また、システム条件が合えばOpen Transport2.6を入れてみてください。
お礼コメント
noname#1384

.asxファイル??
初めて聴く名前です。
ここのサンプルでも同じ結果で認識出来ませんでした。

>また、システム条件が合えばOpen Transport2.6を入れてみてください。
さすがですね。
これは本当盲点でした。
多分、ここが問題だと思います。
8.6だとOT2.0.3です。
大分バージョンが古いって事ですよね。
でも、これって9.0以降の対応だし、OTも2.5以降が
入ってないとダメみたいです。

もう、ここまで来ると買え替え考えないとダメみたいです。
ともあれ回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 18:51:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

回線はどういった物を使われていますか? WMPの初期設定の「接続」の所をその環境にちゃんとあわせてみてください。 ちなみにうちではラジオたんぱ501も502も聞けました。INternet ExplorerではなくWindows Mediaの方を選んでですが。 ...続きを読む
回線はどういった物を使われていますか?
WMPの初期設定の「接続」の所をその環境にちゃんとあわせてみてください。

ちなみにうちではラジオたんぱ501も502も聞けました。INternet ExplorerではなくWindows Mediaの方を選んでですが。
補足コメント
noname#1384

asucaさん、またお世話になります。

前にもお話したとおりADSLでして、
設定の
T1またはLAN
ISDNまたはケーブルモデム
のどちらに当たるのでしょうか?
どちらを試しても例の形式が認識出来ないとコメントがでます。

ただ、どうもうちのマック自体に問題があるようで、
JAVAとかCGIに対応してない部分があるのかも。
たまーに変な所でエラーが出ますので。

新たにリアルプレイヤーも場所によって再生出来ないのを発見。
もうややこしいですよね。
アナログの時は繋げてもADSLになって繋がらない場合もあるみたいで
モデムのセキュリティー設定にも問題もあるのかも。

楽しみにしてたラジオたんぱの競馬生実況は聴けなかったし困ったもんです。
ちなみにasucaさんは.cgiでも再生出来ましたか?
投稿日時 - 2001-12-17 14:57:01

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ