• ベストアンサー

無線ルータを使うと通信速度が激減します

asucaの回答

• asuca
回答No.4

>WLI-USB-L11Gの方はサイトに、ファームウエアが無いようです。 ドライバの方は最新版にしましたか?

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-usb-l11.html
4649_a_h
質問者

補足

asucaさん、いろいろご丁寧にありがとうございます。 前に、ADSLモデムと、ダイレクトに接続したら、速度が出た と記述していましたが、実は別のPCで確認したもので、 無線ルータを接続しているPCでありませんでした。 無線ルータを接続していた、PCにダイレクトに有線で接続してもやはり 64K程度でした。LANボードは前述の他のPCで確認しているので、 原因は、PC自体か、それともPCの設定か? 又、悩まなければなりません。 迷惑ついでに一つ質問させてください。 PC(WindowsMe)で前に使っていたダイヤルアップは削除又は使用不可にしてますが、良いんでしょうか?