• ベストアンサー

メールの設定について

OUTLOOK2000を使っています。 立ち上げてメールをダウンロードすると、標準設定では、ダウンロードしたメールはプロバイダーのサーバー上からは削除されます。 この設定を変えて、サーバー上のメールを残しておきたいのですが、方法がわからないので教えてください。 以前は設定をそのようにしていたのですが、最近OSをインストールしなおしたので再度設定しようとしたらわからなくなってしまいました。 プロバイダーはYahoo!です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 下記のページで、図解入りで設定方法が書かれていますので判りやすいと思われます。 「Outlook 2000 で、サーバーにメッセージのコピーを置くように設定する方法」 http://support.microsoft.com/kb/881180/ja

pentakun
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。 早速やってみました。 しかし、まだ新着メールがないので確認できません。 多分大丈夫だとは思いますが、確認できてからポイントを発行します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メーラーを立ち上げたら、メニューの中の「ツール」→「アカウント」をクリックしてください。 アカウント一覧の画面が開いたら、その中でYahooのメールアドレスで設定してあるアドレスをクリックして、右の「プロパティ」をクリックします。 その中の「詳細設定」タブの中に、「サーバーにメッセージのコピーをおく」というチェックボックスがあるので、クリックしてチェックをいれたら、OKをクリックしてください。 これでサーバーにもメールが残るようになると思います。

pentakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんと同じですが、書いていただいた分ありがたみを感じます。 新着メールがまだ届かないので未確認ですが、多分設定できたと思います。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.2

リンクを参考に逆の処理をしてください http://support.microsoft.com/kb/880548/ja

pentakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、リンク先で説明している、「サービス」がどこにもありません。 バージョンで違いがあるのかもしれません。 私のはSR-1でした。 どうもありがとうございました。