• ベストアンサー

メールの設定について

OUTLOOK2000を使っています。 立ち上げてメールをダウンロードすると、標準設定では、ダウンロードしたメールはプロバイダーのサーバー上からは削除されます。 この設定を変えて、サーバー上のメールを残しておきたいのですが、方法がわからないので教えてください。 以前は設定をそのようにしていたのですが、最近OSをインストールしなおしたので再度設定しようとしたらわからなくなってしまいました。 プロバイダーはYahoo!です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! 下記のページで、図解入りで設定方法が書かれていますので判りやすいと思われます。 「Outlook 2000 で、サーバーにメッセージのコピーを置くように設定する方法」 http://support.microsoft.com/kb/881180/ja

pentakun
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。 早速やってみました。 しかし、まだ新着メールがないので確認できません。 多分大丈夫だとは思いますが、確認できてからポイントを発行します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メーラーを立ち上げたら、メニューの中の「ツール」→「アカウント」をクリックしてください。 アカウント一覧の画面が開いたら、その中でYahooのメールアドレスで設定してあるアドレスをクリックして、右の「プロパティ」をクリックします。 その中の「詳細設定」タブの中に、「サーバーにメッセージのコピーをおく」というチェックボックスがあるので、クリックしてチェックをいれたら、OKをクリックしてください。 これでサーバーにもメールが残るようになると思います。

pentakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんと同じですが、書いていただいた分ありがたみを感じます。 新着メールがまだ届かないので未確認ですが、多分設定できたと思います。 どうもありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リンクを参考に逆の処理をしてください http://support.microsoft.com/kb/880548/ja

pentakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、リンク先で説明している、「サービス」がどこにもありません。 バージョンで違いがあるのかもしれません。 私のはSR-1でした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールソフトの設定

    メールソフトにThunderbird24.6.0を使用していますが、メールをダウンロードしたときに、プロバイダーのサーバーからそのメールを消去する設定の方法が分かりません。プロバイダーからメールが満杯でダウンロードできないと言われて困っています。どなたか設定方法をお教えください。

  • Yahoo!メールをOUTLOOKで受信した時、そのメールをYahoo!メールのサーバーにも残す方法は?

    Yahoo!メールをOUTLOOKで受信出来る様に設定しています。今までは問題無かったのですが、先日PCをリカバリーして以降OUTLOOKで受信するとそのメールがYahoo!メールのサーバーに残らないんです。どうすればYahooのサーバーにもメールを残せるのでしょうか。以前はYahooのメール設定欄に「既読メールをサーバーに残す」っていうチェックボックスがあったと思うのですが、それを見つける事が出来ません。今までは、OUTLOOKで削除してしまったメールでもYahooに残ってるのでバックアップとして使えて結構便利だったんです。宜しくお願いします。

  • Thunderbird(メールブラウザ)の基本設定について

    PCを中古で購入してoutlookが起動できなくなっていたのでThunderbirdをインストールしました。 ですが、サーバの設定がよく解らないです・・・。 多分「送信(SMTP)サーバ」とサーバ設定の「サーバ名」をいじくれば良いんだと思いますが、 このサーバ名というのは何処に書かれているどれを入力したらいいのでしょうか? 以前はhi-hoのプロバイダメールを使っていました。 中古PCを買ったので、以前の使用者のユーザー情報がそっくりそのまま残っている状態です。 メールアドレスを参照してみたら以前の使用者さんのものでした。 まさかこれを使えと言うことなのでしょうか。 でも当たり前ですけどアカウント情報とか一切知らないのでアドレスやパスワードを変えることもできません。 このまま大事なメールを受信したら他人に見せてはいけない情報まで見られてしまいますよね・・・。 ちなみにOSはXPです。

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • OutLook2000重複メールの一括削除

    システムのインストールをやりかえて、Outlookをはじめすべてのアプリもインストールやりなおしました。Outlookは専用のバックアップツールを使用しそれを展開して以前の環境に復元できました。ただ、サーバーに15日間メッセージを残す設定をしていたので、送受信を行ったところサーバーに残っていたメールが再度受信され、受信フォルダの中に同じ内容のメール(重複メール)が200件ほどできてしまいました。この重複メールをまとめて削除する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • outlook設定教えてください

    メールをOLULOOKを使って利用しています。 POPサーバーから、メールをダウンロードしていますが、ダウンロード後も削除しない設定で利用しています。 しかし、一度ダウンロードしたメールは、 ダウンロード済みとなっているのか、 ダウンロードできないようなのです。 先日、手違いで、ダウンロードしたメールをOUTLOOKから、きれいさっぱり削除してしまったので、サーバーに消さずに残っているメールをもう一度ダウンロードしたいのですが、設定でできますでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • メール受信できない・・・

    ASPグループウェア提供で、今まではWEBで利用していた、メールを、保存容量が少ないので、OutlookとOutlookExpressに設定しました。 そのプロバイダで、メールの送信も受信もできることは、確認したのですが、一度、どちらかでダウンロードすると、もう一方でダウンロードできなくなってしまいました。 webの保存容量はあまり多くないので、一定期間経過後outlookでログし、削除する予定です。 が、サーバーから削除をする前に、OutlookExpressでダウンロードして利用しようとしています。 しかし一度Outolookでダウンロードしたメールが、OutlookExpressでは、ダウンロードできないのです。 ダウンロード済みのフラグか何かがあるのだと思うのですが、どように設定すればダウンロードできますか? OutLOOKとOutLookExpressはどちらが先にダウンロードすることになるかは、その時々で違います。 どのようにすればよろしいでしょうか? 説明がうまくできませんが、 パソコンやOutlook&OutlookExpressに詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • メールが送受信出来ません(Yahoo!)

    メールが送受信できません。 昨日までは普通に出来ていましたが、今日起動したらエラーが出ます。 エラーメッセージは、 「サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました」というものです。 一度アカウントを削除して、再度作り直しましたが、駄目でした。プロバイダはYahoo!です。メーラーはOutlook Express使ってます。 詳しい方お願い致します。

  • 送受信メールのサーバ

    最近になって新しくPCを買い替えまして、プロバイダにもらったメールアドレスをアウトルックで使用したいのですが、「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTPサーバ)」と「送信メール(SMTPサーバ)」というのが何なのかわからずに困っています。 以前のPCではアウトルックの設定をいじってしまいまったくメールを使っておらず、そのときに控えていればよかったのにサーバがわからないままでした。 これはプロバイダのほうに聞くことはできるんでしょうか?おそらく契約したときにいただいた手紙に書いてあったとも思うのですが。 補足の必要があれば書いてください。

  • outlook2007で受信時にメールを削除しない設定

    今日は。 新しくノートパソコンを購入してoutlook2007をインストールしてniftyからメールをダウンロードしたところ、niftyのメールが削除されてしまいました。 メールをダウンロードしてもniftyのメールを削除しない設定を教えてください。