OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三菱のekワゴンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186452
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (10/21)

最近、事故を起こしてしまい、車自体も10年乗ったし、車検前ということで買い換えを考えています。あまり走っているとこをみないし、評判も聞きません。この車はどうなんでしょうか?ちなみに、家で子供の送り迎えや買い物にいく用の車として考えています。ご意見お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは、
私的感想ですが
1、まじめな三菱がまじめに作った軽ですね
(1)デザインがシンプルでいやみが無い
ワゴンR/MOVEも良くできていますが、なんかゴテゴテ造り込み過ぎに感じられます(個人的趣味?)
(2)全高1.55mで、立体駐車場に入れる=これって結構便利
(3)室内がルーミーで広い
フロント・ベンチシート+コラムシフト+足踏みパーキングで、サイドウォークスルーも実現
(4)室内の細かな収納にも気配りが多い
カップホルダーの位置/車検証収納など
2、モノ・グレードで、価格もリーズナブル
決して安いとは思いませんが、納得できます。
3、走りは期待できませんが、ご近所カーなら充分です

※三菱は、かつてToppがヒットしましたが、ワゴンRにすっかりやられました。やっと、それ以上の車が出たと思います。とりあえず、買って損の無い車と思います。

注:決して三菱のマワシモノではありません。
※私的には、もっと魅力あるエンジンがほしいです。
例えば、マイルドターボGDIなんかできませんかね…。
お礼コメント
poporon33

お礼率 47% (10/21)

回答ありがとうございます。 やはり高速などでは
少しきついようですね。 でも、遠出もしないし
実家も高速で20分くらいなのでこれで充分ですね。
売れているせいか値引きが少ないですが・・・。
(5万円の値引きで今のランサーの廃車などの手続きの
費用も別で取られます・・・。(ノ_-;)ハア…
投稿日時 - 2001-12-18 23:07:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

「eKワゴン」売れてるらしいですよ。
10月の三菱自動車の月間販売台がリコール問題以降初めて前年同月比較で前年より増加したのですが、その要因に「eKワゴン」が大きく影響しているようです。
※参考リンク先には具体的な数値はありませんが、TVで見た時は月間販売台数の55%は「eKワゴン」だったらしいです。このリンク先は数値はあげていませんが要因として話題にあげています。

値段も手頃ですし、デザインも可愛いですしね。
乗り心地は・・・。すいません、わかりません。(^^)
お礼コメント
poporon33

お礼率 47% (10/21)

回答ありがとうございました。
代理店の方が「今すごく売れていますよ」と言ってたのは
本当だったんですね(笑)
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-17 17:29:24


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

よくは知らないですが、オーナーの意見が下記ページにて見れます。
お礼コメント
poporon33

お礼率 47% (10/21)

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-17 17:25:06