• ベストアンサー

立ち読みしてますか?

私は平日毎日のようにコンビニで立ち読みをしています(迷惑ですね、ごめんなさい。先に謝っときます) さて皆様どれくらい立ち読みしてますか? 1. 平均どれくらいの時間立ち読みしますか? 2. 立ち読みの最長時間は? 3. どんな本を立ち読みしてますか? 4. よろしければ年代と性別を。 ちなみに私の場合は 1. 30分くらいです。 2. ブックオフでの6時間です。 3. 主に漫画系です。分厚い専門書とかは重いので買って家でよんでます。 4. 20代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.1

こんにちは。 コンビニで立ち読みしたことは一回もないですが 本屋さんで、立ち読みしたことは、何回もあります。 1 本屋さんで人と待ち合わせをするときと、   時間調整のために、本屋さんにいくときが   あるので、1時間くらい。   でも、ずっと立ち読みばかりしてるわけでは    なく、いろんな所へ移動して、   自分の探している本や新刊などで読んでいない本   がないか、くまなくチェックしています。 2 最長。4時間ぐらいだと思います。   一軒の本屋さんじゃなくて、いろんな本屋を   はしごして一日過ごしたこともあります。 3 雑誌系(ファッション、コスメ、料理   アウトドア、スキー、グルメ情報誌)   写真集(外国のパッケージを撮影したものや   リネンのものや、生活雑貨などの本を   買おうか迷って、立ち読みします。)   冠婚葬祭のお助けブックとか、   株でもうけるやり方、とか、   世界名鑑 ブランドの本、腕時計の本とか、   日本の野鳥、日本の花、   一人暮らしの知恵など、けっこう   なんでも手にとってみるほうです。 4 20代 女性です。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待ち合わせとかの時にされる方は多いようですね。 私の場合はすでに日課です。 コンビニの店員さんごめんなさい。一応もう一回謝っときます。 本屋さんのはしごは私は探している本が見つからないときにしかやらないですね。 若いときには本を探して2駅先まで・・・・

その他の回答 (4)

• ayakoo
回答No.5

私は立ち読み時間が短い人です。 1.10分くらい 2.友人を待っていたので仕方なく20分くらい 3.もっぱらファッション雑誌です。あとは関西ウォーカーとかですね。 4.20代女です。 基本的にあまり立ち読みしないので、欲しいなと思っている雑誌を 買う前に少し中を見るくらいです。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォーカー立ち読みの方は結構いるようですね。 世間の流れに疎い私は読んだことありませんので、今度読んでみます。

回答No.4

1、10分くらい? 2、30分かな・・。 3、情報誌・・「関西ウォーカー」とかの地域もの。   表紙でみて、妻夫木くんが載っている女性誌。   人が少なければ同じく男性誌。   ちょっと気になる文庫の背表紙のあらすじ。   新聞の広告などで気になった雑誌。 4、40代オバちゃんです。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中吊り公告はなかなか面白そうな公告がありますね。 でも私の場合は駅の改札出るころにはきれいさっぱり忘れてます。

• kayoo
回答No.3

よく本屋さんで立ち読みします☆ 1→30分くらい 2→1時間かなぁ? 3→ヒマだったら ファッション雑誌や旅行雑誌 レシピ本 エッセイとか 株の本など幅ひろ~く 4→30才♀デス。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も暇なときは色々読みまわってます。 店内をふらふらしている私は店員側からしたら不審者かも?

回答No.2

こんにちは。 1、平均だと、30~40分。 2、最長時間は、1軒で3時間くらい。   本の匂いが好きです。   古本屋さんにも行きます。 3、ノージャンルです。   立ち読みというよりも図書館のような気分で   読んでいます。   たとえば、   漫画、HOW TO 本、写真集、サッカーやF1関係の月刊誌、   画集、音楽雑誌、楽曲集、料理の本、   小説(まだ読んでいない好きな作家の本、      名前は聞いたことがある作家の本、      タイトルが気になって読むなど)、   対談物、エッセイ、体験記、旅行ガイド、…。   専門書も読みます。   前に読んだことのある本で改訂されていると、   はしがきをよく読んでいます。   どこそこを新しくした、変えたというのを知りたいので。   まったく知らない分野のものをみるときもあります。    4、20代男性です。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館なのですね。 最近はご丁寧にいすをおいてある本屋もありますね。 でもこの場合は座り読みか?