• ベストアンサー

彼との喧嘩

sirogeroの回答

  • sirogero
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは 23才男です  私は短気ではなくかなりのんびり屋なのですが同じシチュエーションに出くわしたら「彼」と同じように多分怒ります。やりたいのは「彼女をちょっと困らせてから後からびっくりさせて喜ばす」だと思います。恐らくはプレゼントを渡した時に種明かしでもするつもりだったのではないでしょうか。「実はあの日はプレゼントを買っててね、、、」と。その時のびっくり&安堵の表情が見たいところです。そのためには「仕込み」がいるのです。その日は都合が悪いと言われたときに「どうして?」と思うのは当然でしょうが2、3回聞いても口篭もるようなら(何か言えない訳があるのでは)と察してあげて、しつこく追求しない方が良かったのだと思います。時と場合によっては同じシチュエーションで「浮気して他の女の子と会うから」ということもあるかもしれませんが、人によっては彼女を喜ばすためのネタ仕込みをしてる人もいる訳です。 >おまえは、そこまで俺に言わせるのか!! 自分で仕込んだネタを自分でばらす(ばらされる)ほど悲しいことはないです。 手品師がネタを仕込んでる片っ端から手品の種をばらしていかれては公演する気をなくします。あまりにそんなことが続けば彼は「貴方を喜ばそう」ということを止めかねません。彼がそのような人ならば、彼の事を信頼してあまりなんでもかんでも根掘り葉掘り聞かずに少しくらいは「知らないこと」も残した方が良いのではないでしょうか。文章を見る限り彼に悪意があって言わなかったようには思えないので、、、 参考になれば幸いです。

kadoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。彼は以前にもプレゼントする時に驚かせてくれた事が あって、とっても私が喜んだんです。。 自分だったらかなりむかつくかも。。 時間がたつにつれて、本当に悪い事したな。。と思ってます。 今日、頑張って素直に誤ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントで喧嘩…

    くだらないかもしれませんが心がモヤモヤするので質問させてください。私は27歳で彼氏も同じ歳です。 先日クリスマスでしたね。二人にとって初めてのクリスマスだったので、私は彼にサプライズでプレゼントを買って送りました。 私の方は結局何ももらえませんでしたが、私からのプレゼントは喜んでもらえたようで、お返しに「じゃあ明日買いに行こう」と言ってくれました。でも、何も言わなくても彼が私のために貴重な時間をさいて何か考えて選んできてくれることが、正直私にとっては大事でした。だから後付けで物をもらう気にはなれませんでした。でもそれはワガママ&男の子ってそんなものかなあと思い、そのことは黙ってプレゼント買ってもらうか!それでも嬉しいし!と気を取り直しました。 翌日デートがてらプレゼント選びをしてたのですがなかなか決められず、途中二人で映画を観ることにしました。そして終わったあと彼は「そろそろ帰ろっか~」…え!プレゼントは??「プレゼント買ってもらってなーい」と冗談まじりに言ったら「あ、ごめん忘れてた」… ここでキレてしまいました。お返しのプレゼントも結局義務っぽい感じだったのかなって思えてきて…「もう何もいらない。そんな気持ちでプレゼントされても嬉しくないよ」と不機嫌に言ったら向こうも怒りだして喧嘩です。「物なんてなんでもいいから、私のために一つぐらいなにか自分で考えてくれてもいいじゃん!」自分で言ってて情けなくなりました。 結局 私は適当な商品を選んで買ってもらいました。彼にとってはそれが解決&納得の方法だったようでご機嫌でした。私の言ったことわかってもらえなかった??私はそのプレゼントの封を未だに開ける気になりません。 こんな私は心が狭いのでしょうか?

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。

    私には一昨年の12月から約1年付き合っている彼氏が居ます。 その人とは付き合い立てから喧嘩が多かったのですが、一度落ち着いたにも関わらず最近また喧嘩が多くなってきました。 原因として例をあげると、1年記念だしクリスマスだしプレゼントはお揃いのネックレスがいいとお願いして了承してくれていたのにも関わらず、実際クリスマスにもらったものはバッグでした。 彼からは何も言わず平然としていたので何故かと聞いてみると、どれ買っていいのかわからなかったしそう言ったら落ち込みそうだったし、と普通に答えられショックを受けました。 バッグも可愛いし、ネックレスがとても欲しかったわけでもありません。 ただ、お願いして楽しみにしていたと知っているのにも関わらず何も言ってくれないことが悲しかったです。 それに、彼は言ったら落ち込むと言っていますが、何も言ってくれない方が落ち込みます…。 その後に私が喧嘩腰になってしまい言い合いになったのですが、彼は自分が責められたようなことになると、俺ばっかり責められる、どうせ俺が悪いんでしょと言って、私が何を言っても答えようとせず無言になります。 しばらく無言になった後、私が今何考えてるの?と彼に聞いたら、今日何しに来たんだっけって考えてたと答えられ、またショックを受けました。 その後は長い時間をかけて話し合い、仲直り出来ましたが…。 確かに私は怒りっぽいです。 でも、彼は彼でわからないことをわからないの一言で済ませ行動してくれません。 クリスマスのディナーもたまには決めてとお願いしても(普段のデートは全くの無計画です)、結局わからないから無理となってしまい、ディナーもホテルも私が探し予約しました。 少しのことで言い合い→彼無言になる→結局そのままばいばいのパターンばかりで、正直疲れてしまいました。 今日もこのパターンで喧嘩です…。 別れればいいというのは簡単ですが、もしどうにかなるのならどうにかしたいです。 私の怒りっぽいのも直したいし、彼とのうまい付き合い方はないでしょうか? 一つ付け足しておきますと、彼はあまり相手の感情を考えることが出来ずにいましたが、私を傷付けてしまうからと努力しかなり成長してくれました。 向こうも頑張ってくれてるのを知っているのに、怒ってしまう自分にもイライラします。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 彼女とケンカ

    いつもありがとうございます。 この前のクリスマスに彼女とケンカしてしまいました。 原因は彼女の10分程の遅刻で、自分が不機嫌になりクリスマスのデート中もずっと目を合わすこともなく会話もほとんど受け流してたからです。10分なんて少しの時間ですが、彼女はいつも待ち合わせの10分、15分あとにやって来ます。クリスマスの大切な日でも同じなんだと本当にがっかりしてしまいました。今までは遅刻してもある程度気持ちを抑えて楽しく過ごしてましたが、今回は我慢できなかったです。正直終わったいまはやり過ぎた酷い対応だったと反省していますが、彼女は大分傷付いてしまってます。謝って許してもらえてはいますが、彼女はいまも好きと言ってくれてはいますが、前以上に会いたいとか触りたいとかいう気持ちがなくなっているそうです。時間が経てば前みたいに戻るかもしれないと言ってくれてはいますが、いままでのケンカの中でも特に傷付いているそうなので修復できるかわかりません。 皆さんどう思われますでしょうか。

  • 意地っ張りの彼氏との喧嘩

    くだらない長文ですが、読んで頂けると幸いです。 同棲している彼氏と喧嘩中です。彼が五歳年上です。 些細な事でよくケンカになりますが、彼は意地っ張りで子どもなので絶対にむこうからは折れません。 いつも私が何事もなかったように話しかけたり、メールしたりして(それでもその一回では機嫌はなおりません)ご機嫌とりしていると次第に仲直りします。 彼は今回もやはり折れるつもりがないらしく、同じ部屋に居ても一言も口を聞かず丸二日経ちました。 喧嘩したその日に、「今回は絶対に私から折れない」と思ったのですが、たまたまその日彼と帰る時間が合いそうだったので「今日帰り合うんだっけ?!(絵文字)」とメールして「はーまた折れてあげちゃったなあ」と思っているところに「合うけど飯食って帰る」との返信。 「せっかく折れてやったのに・・・お前いい加減にしろよ」と思い、帰ってきた彼におかえりを言う事なく今(その二日後)に至ります。 そこでただいまと言ってくれればちゃんと返したのに、またしても私の出方待ちだったので何も言いませんでした。 彼は自分が正しいと思い込みやすく、気性も荒く、熱くなると自分の意見を怒鳴り散らすように押し付けてくるタイプです。 今までの彼女とは全部喧嘩別れだそうです。 私も、自己中で気は強いですが、今までの彼と喧嘩は少なく、喧嘩になる前に話し合って、最後も「今までありがとう」という別れ方で終わったタイプです。 でも彼は虚勢を張っているだけで、本当は繊細で寂しがりやだということもわかっています。 たぶん今回も私が折れれば普通に喧嘩が終了すると思います。 彼の思考回路はおそらく、「そっちがその気なら別れてやるよ」というかんじで、今 私のムカつくところを一生懸命並べて嫌いになろうとしているところだと思います。 なので私が折れなかった場合、たぶん勢いで別れるんじゃなかろうか・・・と思います。 私は、ここは彼の家で私が転がり込んでいる形なので、負い目もありますし荷物の整理もありますし、別れるにしても喧嘩別れのような形は避けたいなあ、と思っています。 でも五つも年上なのに、また私から話しかけなければ口を聞かないのか・・・ と思うと、がっかりしてしまい もう荷物を勝手にまとめて出て行きたいなあ、とも思ってしまいます。 私の本当の願望は、今回だけで良いので、別に謝らなくても良いので、向こうから口を聞いてくれたら別れたくないのにな、という気持ちです。 ただ、言わないと絶対にわかってもらえないと思います。 私はわかりにくい性格だとよく言われるし、彼は「目には目を」タイプなので。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、私はどうするのが一番良いのでしょうか。。。 クリスマスは楽しみにしていたのになあ。それももういいやってなってきちゃいました。

  • 彼女とケンカをしてしまいまして・・・

    彼女とケンカをしてしまいまして、どちらが悪いというわけではないんでしょうが、些細な事でケンカをしてしまいました。温和には収まっているんですがしばらく「会わないようにしよう」ということになりました。  そこで本題なんですが1月に彼女の誕生日だったんですが何分、貧乏学生なもんでお金の都合が付かなくて誕生日プレゼントをあげることが出来ませんでした。「この春社会人になるんだからその時でいいよ」と言ってくれたんで、給料が入った時にあげるつもりだったんですが、つい最近臨時収入が5万円入ったのでプレゼントを買ってあげられるようになりました。    しかし何を送ればいいかすごく困っています。何か21歳のカワイイ系の女の子にあげるような、お勧めのプレゼントは無いでしょうか?「こんなプレゼントもらったことあるよ!」とか(笑)  おそらくアクセサリー、又はキーケースなどになってくると思うんですが、出来れば何処かのブランドで「この春新作!」みたいなのがいいかな?とか思っているんですが、知識がないもんで・・・↓  あとアドバイスをいただきたいんですが「しばらく会わない」ってなっているんでなかなか会ってもらえないと思うんですが「こんな事されたらケンカとかどうでも良くなる!」みたいな事を経験されている方いらっしゃればアドバイスをいただければ幸いです!  どうかよろしくお願いします!

  • すれ違いと喧嘩。

    一年弱付き合っている相手がいます。 彼は今他県に単身赴任中で私とは中距離での付き合いです。 先月に2度ほど喧嘩をしまいた。原因となったのは恐らくお互いの価値観の違いだったと思います。 まずは彼の誕生日。会えるかどうかまた連絡がすると言っていたにも関らず当日になってもなく、連絡をくれたのは誕生日が過ぎてからでした。彼は家族と仲が良いので家族と出掛けたからと言っていました・・その数時間後に会えたのですが私は連絡すると言ってくれてたのにほっとかれた事が悲しいやら腹立たしいやらで、少し喧嘩のようになりましたが彼は反省してくれて仲直りしました。 もう一つはクリスマス。仕事が終わってから私のうちで一緒に過ごそうと約束をしていてご飯は私が準備する予定になっていました。当日になって約束の時間よりだいぶ早く連絡が入り、今日は早めに行く、仕事で疲れたから今日は早く家帰って風呂入って寝たい、だからプレゼントは渡しに行くけど早めに帰る、だからご飯も準備しなくっていいや、と言われた事。 とても楽しみにしていた私は何故当日になって予定を変えるのか、クリスマスなのにそんな素っ気無い言い方をするのかとても悲しくなってしまいまいた。 会ってからも、彼は疲れからか早く帰りたいオーラを出していてまた喧嘩のようになってしまいまいした。話し合って分かった事は、彼にとっては誕生日やクリスマス、はたまたバレンタイン等イベント事なのはどうでもいい事だという事でした。なのに誕生日だから、クリスマスだからといって恋人と過ごす風習が苦手で、それらを特別視している女性も苦手だという事でした。 彼の言い分としては・・会いにもきたしプレゼントも用意した。もうやれる事はしたし後は疲れてるから帰らせてほしいと言う事。私の言い分はプレゼントも嬉しい、でもメインは一緒に過ごす事。疲れているのは分かるけれどもっと二人の時間も大事にしてほしいという事。 私は納得がいくまで話し合った方がいいと思ったのですが彼はそれを拒みました。何となくなぁなぁなままで修まりました。クリスマスの次の日メールが一度しています。 その後ですがもうずっと連絡を取り合っていません。1週間ほどになります。 彼は連絡不精ですがさすがに大晦日や元旦くらいはメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。ですが何となく私から動こうとか働きをかけようという気分にもなれません。 クリスマス以降、何だか気まずいです。もう終わってしまうのかな、、とも思えてきます。彼に他の女性がいるとか言う事はないようです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 今、喧嘩中の友達とは今後どうすればいいと思いま

    今、喧嘩中の友達とは今後どうすればいいと思いますか? 本題の前に、以前この質問をしたので、これを見ていただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7175468.html この友達(B)のことなんですが、元々、僕はメンタルが弱いタイプなので、Bのトゲがあるような言い方や、気分屋で短気な所とか、気分で冷たくなったりする所などが嫌気がさしてしまったんです... (このことは、Bには言っていません。向こうは喧嘩も強そうだし、口も強いし、怖いので言えれません....) そこで最近は、少し距離を置いてみようと思い、必要最低限しか喋らなくしたんです。 (この必要最低限にしか、喋らないとかは、Bがよく短気がでたりとか、機嫌が悪いときとかはこんな感じになっているので、お返しという意味もあります) ちなみに、Aはこのことは知ってはいます。 ですが、三人でいるときとか、Bに変に思われたら嫌なので、Bの前では、Aにも必要最低限しか喋っていません。 ですが、今週の水曜日に、何か少し罪悪感が出てきたので、Bにはメールを送ったんです。 、「悩みがあったから、あんな感じなんだ...今週はごめんね。明日からは、切り替えるていくから。許してくれる?」 でも返事はありませんでした。 木曜日の午前中の授業はBと二人きりなんですが、朝あったときは明らかに機嫌が悪く、挨拶はしたんですが、終始無言で、授業の終わりに、「今日の授業どうだった?」って聞いたら「知らん」って言われたんです。結局その日は二言ぐらいしか話してません... でも、その後、Aと合流したら、人が変わったみたいに、Aには明るく話してました... 金曜日は、昨日よりもめっちゃ、機嫌が悪く、Aに対しても全然喋ってませんでした。 またAと協力して、盛り上げるような会話をしたりもしたのですが、全然食いつきがなかったんです... また、2時間目の授業が終わり、学食に行こっていったら、「勝手に行けば」みたいな言われました。 でその後、AがBに聞いてくれたみたいで、内容が「いきなり明るくなられても困るし、O(僕)とは、今年はもう喋らん」みたいなことを言っていたらしいんです。 ただ、僕はそれを聞いたとき、今やっていることは、Bが俺やAによくやったことなのにとか思って、逆に腹たってしまって、喋りたくなければ、喋ってくれなくて結構とまで思ってしました... また、無理してBとあわせてもストレスが増えてしまうんじゃないかとも思ってしまうんです... 今後どうすればいいでしょうか?

  • 夫と喧嘩

    でき婚で一歳四ヶ月の子供がいます。最近、取り返しがつかないような喧嘩をしてしまいました。私の誕生日で夫がプレゼントをくれたのですが、私が夫にイライラしていた為「気に入らない」みたいなニュアンスをとってしまいました。(言ってはないですが・・・)すぐに夫はゴミ箱へプレゼントを投げ込み、ゴミ出し日だったので外へ捨ててしまいました。それから口を一言もきいてません。あきらかに私が悪いのですが話も聞いてもらえないので素直に謝ることができずにいます。 なぜ私がイライラしていたかというと、その日も夫は自分の趣味へでかけ「疲れた~」と帰ってきました。家族で出かけるのはほとんどありません。いつも夫の自由すぎる行動で怒りがありました。 他にもいろいろあります。連絡なしで飲みに行くので夕飯を食べきれずに捨てることが多々あります。暴力もお酒がはいると振るわれます。 口がよくマメるので口下手な私はいつも何も言えません。 でも子供にはよくしてくれ、機嫌がいいときは普通の夫だと思います。 喧嘩の対処法を伺うつもりが、夫への愚痴みたいになってしまいましたが、いい対処法があれば教えてください。

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 同棲中の彼女と大ケンカしました。

    同棲中の彼女と大ケンカしました。 昨日僕の休みの日に朝からケンカをしてしまい今も彼女の機嫌は 悪いまま。 原因は僕が彼女の素っ気無さにキレてしました。 時間が経つにつれ何度も謝ったんですが 全く許す気配なし。休みはいつも2人でいるんですが 昨日は顔もみたくないといわれ僕は出て行きました。 何分若くてわがままでプライドが高い子です。 構った方がいいのかほっておく方がいいのか? ご意見お願いします。