• 締切済み

住所から企業名を調べる方法

住所から企業名を調べる方法ってありますか。 または、HPをご存知ですか。 アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• cosmos8
回答No.3

手間はかかりますが、確実な方法は 地域の図書館に行くと住宅地図が備え付けられていますので、住宅地図で調べるのが確実です。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC上でなにかあればと思いましたが・・。 そうですね。図書館で地図で調べてみます♪

• Zz_zZ
回答No.2

日経goo http://nikkei.goo.ne.jp/ ・大手企業 ・本社住所 の組み合わせでなら無料で出来ます。  帝国データバンク企業情報(全国114万社)や東京商工リサーチ企業情報(全国109万社)も、有料ですが、お探しの内容によっては利用可能です。 ・大企業か中小企業か ・1社だけ探すのか/全部のリストアップが必要なのか ・特定の地域(広域-都道府県、狭い地域-市区町村町名)が有るのか ・市区町村町名番地は分かっているのか  分かっているのか ・業種は分かっているか ・有料であってもも良いのか(\200~\500/会社) によって、利用できる先や探し方も変わってきますので...

参考URL:
http://nikkei.goo.ne.jp
sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大手企業での照会はいいのかも・・。 探しているのは中小企業ばかりなもので・・。 お手数お掛けしました。

• sydneyh
回答No.1

インターネット・タウンページで出来ると思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
sakaguti
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 参考URL拝見しましたが住所のみでは検索できず調べられませんでした。店舗名・企業名を知りたいのですが・・。