• 締切済み

ExcelVBA OnTimeメソッドについて

OnTimeメソッドでプロシージャを実行する場合、引数を受け取るプロシージャの定義はできるのでしょうか?

みんなの回答

• yohsshi
回答No.1

Sub OnTimeMet() Application.OnTime Now+TimeValue("00:00:05"),"OnTimeMsg" End Sub Sub OntimeMsg() Beep '音を出す MsgBox"5秒立ちました" '左記メッセージの表示 End Sub 上のプロシージャーを実行すれば、下のサブルーチンを5秒後から動かすことができます。このような形にしてサブルーチンに引数受取の定義(ByVal)を使用すれば、出来ると思います。 質問の意味を取り違えているようであれば、申し訳ありません。