• ベストアンサー

天文台と宿泊施設

天文台やそれに関連する施設に、宿泊施設が一緒に建っている、入っているところって、どこかにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.1

yellow-miffyさん、こんにちは。 地域限定しないのであれば九州に行った時にこんなの↓がありました。 http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO40001306/leisure/details.asp とても綺麗なところでしたよ (o~-')b あと「天文台 一泊」でググると http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&inlang=ja&q=%E5%A4%A9%E6%96%87%E5%8F%B0%E3%80%80%E4%B8%80%E6%B3%8A&lr=lang_ja 「天文台 宿泊」でググると http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&inlang=ja&q=%E5%A4%A9%E6%96%87%E5%8F%B0%E3%80%80%E5%AE%BF%E6%B3%8A&lr=lang_ja

yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kazetomo
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.4

天文台ではないけれど ちゃんと天体望遠鏡がついてて見れる宿泊施設が 入笠山にあるマナスル山荘。

yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 参考になりました。ありがとうございます。

  • N64
  • ベストアンサー率25% (160/622)
回答No.3

西はりま天文台公園

参考URL:
http://www.nhao.go.jp/
yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 参考になりました。ありがとうございます。

  • nobenobe
  • ベストアンサー率38% (49/127)
回答No.2

 一緒というわけではないですが、北海道初山別村の「みさき台公園」内に宿泊施設(温泉)と天文台があります。同じ公園内なので遠くないです。  ちなみにこの天文台、「白線流し」の大河内渉(長瀬智也)が就職した天文台ということでドラマにもでてました。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sawas/kids/sawas-tarkd/0811b.htm
yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのじっくり星を見れる宿泊施設つき天文台

     夜の12時くらいまで、じっくり望遠鏡で星を見れる宿泊施設つき天文台を探しています。天文台付き宿泊施設でも良いです。お勧めの天文台を教えてください。ちなみに私は天文愛好家で、ある程度望遠鏡の操作ができます。よろしくお願いします。

  • 天文台

    天文台で働くには、最低でもどこ大を出なければならないのですか。 又、主な天文台の仕事を教えて下さい。

  • 卓球台のある宿泊施設

    今時卓球台を売りにしている所は少ないと思いますが、高知県で卓球台の置いている,なるべく安い宿泊施設があれば教えてもらえませんか?

  • カップルで行く天文台

    彼と一緒に天文台に行って、大きな天体望遠鏡で星を見たいと思っています。 大阪から行ける場所で素敵なところがあれば教えてください。

  • 天文台

    天文台に勤めようとするにはどのような知識が必要なんでしょうか?

  • 天文台に行こうと思っています。

    天文台は色々展示してあったりして、一般の人が行っても楽しめるようなところでしょうか?

  • 天文台で働くには?

    天文台で働くにはどんな事を勉強して、どんな資格を取ればいいんでしょうか。

  • 天文台デートってありですか?

    天文台デートってありですか? 明日、気になってる子と夜に公開してる天文台へのデートに誘うか迷ってます。 自分は公開天文台に行くのが初めてで雰囲気がわかりません。一応職員の方の解説もあるみたいです。 天気によって公開するかどうか決まるので、出かける2時間前にならないと公開するかわかりません。 直前にキャンセルになるかもしれないので、前もっては誘いませんでした。 ”2時間後にドライブいこう”っていきなり誘ってみようと思います 突然なので、断られても全然構わないのですが、変な人に思われますか? 公開してる天文台でデートってありですか? 公開してる天文台ではカップルとかは浮きますか? 相手とは2回デートしてますけど、付き合ってないです 星好きって話してたのでいいかなと思ってます。 初めての質問なので、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • すばる天文台

    ハワイに世界の誇れる日本の天文台があります。 ここは一般人は一切入れないのでしょうか?公開する日もあるのでしょうか? (気圧が低い高山にあるので、行くのも大変でしょうけど。) ご存知の方、詳しい方その他の天文台に関することでも良いので教えて下さい。 また、海外の天文台で、観光客も入れるところを知っている方、教えて下さい。

  • どのような宿泊施設なら泊まりたいと思いますか?

    どのような宿泊施設なら泊まりたいと思いますか? またどのようなHPなら、この宿泊施設に泊まってみたいと思いますか?