• ベストアンサー

「エコエコアザラク」のテーマソングって?

テレビ東京でやってた「エコエコアザラク」の、あの印象的なテーマソングはなんてタイトルなんでしょう? 最近ラジオでちょっと聞いてから、アタマからあのメロディーが離れません。 映画もあるようですが、同じ曲なのかな? ラジオで聞いた時は、イントロは同じだったけど、洋楽でした。 モト歌があるのかな? 曲名と、入ってるCDがあったらアーチスト名など教えてください。 あとi-modeで着メロがあるサイトがあったら、それも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

以下のどれかだと思いますが…。 (オープニング) ・AYA「I call you」 ・プレイグス「OK」 (エンディング) ・ブラウンシュガー「気まぐれなキスでいい~Hey~」 ・ブラウンシュガー「だったら激しいキスで抱いて」~LOVE IS A WONDERFUL THING~ さて、お探しのはどれでしょうか?

uzumaki-ko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 で、私のアタマにはりついている曲は、佐伯日菜子が歩いてくるオープニングのバックに流れてた 「ぱっぱぱ ぱーぱぱーぱー ぱーらっぱらぱー  てぃやーやー てぃやーやー」ってやつなんですが・・・ (わかるわけねえだろ、って感じですが・・) でもありがとうございます。 お答えのオープニングの曲で探してみます。

関連するQ&A

  • あなたの「テーマ・ソング」ありますか?

    こんにちは。 テーマ・ソングというと、ニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネ、フランシス・レイ、武満徹・・・と、これは映画の主題歌ですが。 あなたにはご自分の「テーマソング」がありますか? わたしなら、サイモン&ガーファンクルの『アイ・アム・ア・ロック』(I AM A ROCK )そして 同じくS&Gの『とても変わった人』(A Most Peculiar Man)。 どちらもとても「孤独」な歌です。 『アイ・アム・ア・ロック』   人に触れることはなく   人も僕に触れることはない      僕は岩   僕は島 そして『とても変わった人』は周囲と打ち解けずに変人と呼ばれある土曜に自分の部屋で自殺してしまいます』 昔からのテーマ・ソングです(苦笑) 日本の歌でいえば 『傷だらけの人生』 或いは吉田拓郎の『たどりついたらいつも雨降り』 「やっと、これで、おいらの旅も、終わりかなとおもったら、  いつものことではあるけれど、ああここもやっぱり、土砂降りさ」 ◆ テーマ・ソングは「好きな歌」とは微妙にちがって、なんというか、あなたの人生を表しているような歌・・・あなたのスタンス、スタイル、ポリシーなどを表現している歌。 だから、もし好きな歌(曲)はと訊かれれば、わたしも別の歌(曲)を挙げるでしょう。 とまあ、いろいろと書きましたが、ジャンルを問わず、あなたの「テーマ・ソング」を教えてください。 わたしはあまり知識がないので、何故テーマソングなのか、書き添えてもらえればと思います。 お暇な折に・・・

  • 「23」のテーマソング

    フジテレビ系で毎週土曜日の夜放送中の「23」のテーマソングの、曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • テーマソングを探しています

    大学のサークルでミュージカル風のコンサートをするのですが その中でつかう曲を探しています。 これは自分たちが歌うための曲ではなく、 曲をバックで流して演技するためのものです コンサートでは、2つの組織がぶつかりあう世界を表現したいのですが 組織ごとのテーマソングを探しています。 組織(1)のテーマソング 純粋・まじめ・明るめなイメージを与える曲(歌もOK) お客様に好感を与えるような 組織(2)のテーマソング ダーク・やんちゃ・いじめっこ・組織(1)とは正反対のイメージを与える曲(歌もOK) お客様に悪者と思わせられるような よろしくお願いします><

  • 課外授業ようこそ先輩のテーマソング

    どなたか、課外授業ようこそ先輩のテーマ曲の、アーティストと曲名を教えてください。 祖母が、あの優しいメロディが好きだ、というので、聞かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • テーマソングみたいなのを作りたい♪

    歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか?

    過去の質問を『あなたのテーマソング』で検索しましたがありませんでしたので、質問します。 あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか? 邦楽、洋楽、問いません。 何曲でも、結構です。ご自由に回答下さい。 こちらは、『ロンリィザウルス』永井真理子 です。 なお、この質問の締め切りは5月11日午後11時以降とさせていただきます。

  • ゆずの三ツ矢サイダーのCMのテーマソング、教えてください。

    CMテーマソングで曲名を知りたいのがあります。 アーティスト名は、ゆずで、CM名は、三ツ矢サイダーです。 誰か、何という曲か知ってる方、是非、教えてください。

  • ラジオ講座のテーマソングのタイトルは?着メロは??

    ラジオ講座のテーマソングのタイトルってあるのでしょうか? 着メロも存在しますか??? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • 「あいのり」のテーマソング

    フジテレビ系バラエティ番組「あいのり」のテーマソングの曲名を教えてください。たしか、ゆずの曲だったと記憶しているのですが。