• 締切済み

コピーができなくなりました。

myzardの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.3

 もしかすると Netscape をお使いでしょうか?。 Netscape は align 属性で位置を指定している テーブル内の文字を範囲選択できないように (というか、バグですね)なっています。IE なら できます。一度ソースを見てみてはいかがでしょうか。 > 受け取ったメールを開いて送った人のアドレスを > コピーして新規作成のあて先に貼りつけることが > できません。また、送信ボックスを開いて本文を > コピーして新規作成に貼りつけることが出来ません。 senna13 さんへの補足で以上のようにおっしゃって いますが、メール本文のの上下にある[返信]を クリックすれば、宛先と本文が入力された状態で 送信ウィンドウが開きますよ。

関連するQ&A

  • インターネット中、画面が突然戻ってしまいます。

    インターネットでHPを見ていたり、フリーメールアドレスでメールを出したくてメールを作成していたりすると、突然画面が前見ていたものに戻ってしまいます。ウイルスチェックもしてみましたがウイルスは見つかりませんでした。一番不便なのは、フリーメールに何か書いているときにそうなると、それまで書いていたものがすべて消されてしまうことです。だから新規メール作成画面(Outlookの)を出して、そこに書きたいことを書いてたらコピー&ペーストしてます。でもいちいちそうするのも面倒なので、解決できるものなら解決したいです。何かいい方法はありませんか?

  • コピーして貼り付けって・・・?

    恥ずかしいくらいものすご~く初歩的な質問でスミマセン!! が、ずっとできないまま今日まできたのですが、 やっぱり不便なので是非教えていただきたいので質問させてください! メールなどでHPのアドレスなどを教えてあげたい場合とかに、そのアドレスをコピーしておいて、あとでメール本文に貼り付けする。というようなことしますよね? それができなくて困ってます。 SONY VAIO Windous XP です。 どうぞよろしくお願いします!

  • Outlook Expressのメール作成時に、相手のメールアドレスをコピーしたのをどっかに貼り付けようとすると…

    Outlook Expressのメール作成時に、相手のメールアドレスをコピーしたものを、どっかに貼り付けようとすると、例えば、「***@***<***@***>」のようにアドレスが2つになって、<>内を消すのが、非常に不便です。 <>内が出てこない方法はありますか?

  • メールのコピーがサーバーに残りません。

    こんにちは。 毎度毎度、お世話になっております。 私は、メールアドレスを、私の個人アドレスと、 家族全体で使うホームアドレスを持っています。 ホームアドレスの方は、BIGLOBEのアドレスを使っています。 そして、私専用のパソコンを買ったので、 ホームアドレスの方のメールの内容が読めなくなってしまいました。 そこで、メールのコピーをサーバーに残す設定をして、 3日間で消すという設定をしました。 BIGLOBEは、Webメールで見ることができるので、それを利用しようと思いました。 しかし、メールのコピーがサーバーに残っていません。 これはどうしてでしょう?  もちろん、私の個人アドレスの方に転送をかけることも考えましたが、  父の資料が添付されているメールなど不要なものは、なるべくなら受け取りたくないのです。  すごくわがままですが・・・。 それに、同じアカウントが3つあるみたいで、 1つでも欠けるとメールが受信できなくなるらしいんです。 mxx.biglobe.ne.jp(既定)、mxx.biglobe.ne.jp(1)、mxx.biglobe.ne.jp(2)です。 設定はすべて同じなんです。 最初、既定の方だけコピーを残す設定にしてだめだったので、 既定・1・2ともすると今度は2通ずつくるようになってしまいます。 サーバーには残っているようなのですが・・・。 やはり、1人1アドレスということでしょうか。 でもYahoo!などのメールはホームアドレスの方に来るんです。 保存するフォルダも共有フォルダにはできないようですし・・・。 このような事態の解決策として、知恵を拝借したいと存じます。 なにか説明不足な点がありましたら、いってください。 どうぞよろしくおねがいします。  ※OutlookExpress6使用(両PC共)   ホームアドレス:BIGLOBE   個人アドレス:Zenno.comのフリーアドレス

  • gooメールリニューアルの迷走っぷりについて

    gooメールリニューアル後、不具合と苦情と愚痴の投稿が格段に増え、わたしも内心うなずいていました(笑)。 乗り換えも考えていましたが、作業も面倒だし、とりあえず過去メールの移行が終わるまでは我慢しようと思っていました。 で、今日gooメールからのお知らせを見たら、シンプル版の提供が決まったらしいですね。 提供開始時期は未定のようですが、今よりはマシだろうと思っています。 理想としては、リニューアル前と同じでいいと思うのです。 で、ちょっと思ったので聞いてみたいのですが。 1、リニューアルってそもそも必要だったと思いますか?リニューアル前にこれができなくて困った、不便だったというところはあるのでしょうか? 2、苦情は山ほど見ましたが、この機能が加わったのは嬉しかった、便利になったと思う新機能はありますか? 3、リニューアルしたばかりなのに新たにシンプル版の提供が決定したことをどう思いますか? 4、他のフリーメールを使ってる方がいらしたら。他社ではこんな便利な機能があるよ、な情報等ありましたら教えてください。 もしくは、多少の差はあれど、無料のフリーメールサービスはどこも似たり寄ったりですか? お茶飲み話程度な感じで回答いただけたら嬉しいです。 難しい専門的な話の長文、愚痴のレベルを超えてるよと思うほど一方的な苦情を書き連ねるのはご遠慮ください。 ちなみにわたしは 1 別に必要なかったと思います。特に不便なことはなかったです。 2 容量が増えたことが、強いてあげれば良くなった点ですかね。 しかし、フリーメールアドレスを使うようなメールに保存しておきたいほど大切なものはほとんどなく、処理したら消すを繰り返すのですから、特に必要ないとも思われます。 以前のメールで容量30%台になることがまれにあったくらいで、通常時15%~30%くらいだったので。 そんなに大事なメールなら、そんなに容量足りなくて困るなら、有料サービスもしくはプロバイダのを使えよ!と個人的には思います。 3 改善する姿勢は良いことのようにも思えますが、この場合どうなんだろう…?とも。 行き当たりバッタリの無計画さに見えます。 リニューアル後にここまで不具合が出ることが予想できなかったのでしょうか? そして、あまりの乗り換え者の多さに慌てて対応せざるを得なくなった??と邪推してしまいます。 4 今のところ他に使っているところはないのでわかりません。 便宜上アドレスだけ取得してて放置してるところもありますが…。

  • 編集のコピー、貼り付けができなくなった

    先日gooメールがリニューアルしてからなんですが、メール作成画面の編集のコピー、貼り付け機能が使えなくなりました。またテキスト文章で作成した文を貼り付けすることもできなくなりました。 どうしてなのでしょうか。 私のPCに問題があるのでしょうか。 それともgooメール側に問題があるのでしょうか。 Yahooメールでは、全然問題なく、コピーも貼り付けも出来るのですが。 誰か教えていただけないでしょうか。

  • コピーコントロールCD は何のために作られたのか?

    自分の買ったCDを携帯音楽プレーヤーに音楽を転送できないなんて不便です。 コピーコントロールCDでも、複製できるフリーソフトがあるらしいのですが、 市販で複製できるソフトは作らないのですか? 結局コピーコントロールCDでも、コピーするフリーソフトがあるから、 誰でも簡単にコピーしているのでしょうか? 著作権のパンフレットに書いてあったのですが、 私的範囲なら複製は大丈夫と書いてあったのですが、 コピーコントロールCD も同じでしょうか? コピーコントロールCD 専用の法律とかあるのでしょうか?

  • アドレスがコピーできなくなってしまった

    昨日、インターネットエキスプローラー8に変えたのですが なぜかサイトのアドレスがコピーできなくなって しまいました。 範囲を指定しても編集の中の「コピー」の項目が出ないんです。 どうすれば解決できますか?

  • コピー

    受信したメールの文字列にURLが入っています、このアドレスをコピーをしたいのですが、仕方が分からないので教えてください。お願いします。

  • メルアドのコピーについて

    迷惑メールの設定で、 拒否リストにアドレス入力しますが、 メルアドが長いのでコピー貼り付けしたいのですが。 メルアドのコピーは危険ですか? コピーしただけで相手に送信されるとか? リンクが開くとか? アドレスのコピーで安全な方法は?