• ベストアンサー

口紅が合わないんです・・・。

tositosiの回答

  • tositosi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も皮膚が敏感で、口紅によっては皮膚が荒れます。 オルビスの他にはコンビニの化粧惑星の口紅も刺激が低かったです。 (ただ個人差はあるとおもいます) ですが、オルビスと比べると価格が高かった気がします。 あとサンプルが無いのが買うかどうか迷うところでした。

raionmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • 唇ヘルペスの原因は口紅?

    5、6年前に唇ヘルペスになったときはプレドニン錠を処方されました。それ以来、ときどきヘルペスのような症状がでるのですが、軽症なので自然治癒していまいした。 今回は症状がひどく、2w経っても荒れが治らず色も黒くなってきたので病院へ行きました。病院では口紅が原因だと言われましたが、口紅は使っていません。医師にリップクリームは使ってますが、口紅は持っていませんと伝えましたが何故か信じてもらえませんでした。 今月、転職してハードな生活が続いているので「ストレスは関係ありませんか?」と質問しましたが、「関係ない」とのことでした。 結局、唇ヘルペスと言うことでケナコルト軟膏を処方され2w後に再院するように言われましたが、この医師が信用できなく心配になってしまいました。 お薬のことを調べたら、ステロイド剤で抗生物質も入っている軟膏でしたが、ステロイドは免疫機能を低下させると聞いたことがありますがヘルペスウィルスには大丈夫なのでしょうか? 不安を感じるので病院を変えたほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 口唇ヘルペスの薬

    1ヶ月前、唇の荒れとぶつぶつがひどく皮膚科(美容整形ありで専門ではない)で口唇ヘルペスと診断され、アルミタ軟膏とファムビル錠剤を処方されました。 すぐに症状は治ったんですが、本日、湿疹かゆみで別の皮膚科専門に行きました。 話の流れで口唇ヘルペスになった・アルミタ軟膏を処方されたと言うと、口唇ヘルペスにアルミタ軟膏はありえないと苦笑いされました。 しゃあ何で処方されたのか、塗っても良かったのか疑問に思ったんですが緊張してて言葉がでませんでした…(>_<) 本当に塗ってよかったんでしょうか? 結果は治まったんですがね…。

  • 食物アレルギーとアトピーにステロイドを処方されましたが

    1歳の息子は5ヶ月の頃に血液検査で卵白アレルギー1という結果が出て、それからロコイド+白色ワセリンとか、キンダベート軟膏・リンデロンV+白色ワセリンなど処方されてお風呂上りなどに塗っていますが、弱いとはいえステロイドなので副作用が心配です。 皮膚科の先生は必ずしも副作用が出るとは限らないと言っていましたが、実際の所ところどうなのでしょうか?副作用が出る確率はどのくらいなのでしょうか? ちなみに最近はずいぶん症状が改善したので保湿だけでもいいかなと思い始めています。ネットで見たら保湿もあまり良くないと言ってる人もいて、これからどうしたらよいでしょうか?

  • 黄色ワセリンについて

    どなたか教えてください 口が腫れて皮膚科に行ってステロイド軟こうを頂いて 直ったと思ったのですが、 その後塗ったプロペトという軟膏でまた赤くかゆくなってしまいました。 先生のいうとおり、またステロイドで直して、 プロペトはかゆくなるのでいやと伝えたら、 黄色ワセリンというのを処方されました。 処方箋の受付の方にめずらしいので在庫にないのでとりよせになりました。 まだつけてはいないのですが、 プロペトでかゆくなるのに、あえて純度の低い鉱物油の (処方箋の人に白色じゃ駄目かと皮膚科に聞いてもらったのですが、駄目といわれたみたいです)黄色ワセリンで大丈夫なのでしょうか_? あれから皮膚科に行ってないので、直接聞けばいい事なのですが。。 しかも待っている間にちょっとまた唇が腫れて今かさぶたの様になっています 。そのまま塗った方がいいのか、また皮膚科に行った方がいいのか、上記の様なそんな処方をされた皮膚科はやめるべきか・・ どなたかわかる方教えて下さい 困ってます

  • 陰部の痒み、痛み、ただれ

    過去の質問に希望する答えがなかったので質問させていただきます。 もう3ヶ月も、陰部の痒み、痛み、ただれに悩まされています。 症状度して最初のころはヘルペスと同じような感じでした。一度ヘルペスも経験しているので、すぐ婦人科に行きました。先生の診断もヘルペスだろうと言うことで、飲み薬、塗り薬を出していただきました、しかしある程度は症状がおさまるのですが、そこから一向に良くなりません、そしてまた痒みや痛みがでてきます。婦人科は2軒皮膚科も2軒行きました。最後の皮膚科の血液検査や皮膚組織の検査でヘルペスではないと言うことが分かりました。そこの先生は陰部に出来たニキビだと思ってくださいと言っていました。思えません。最近は、パンパンに腫れ眠れないほどかゆくなりその後ただれて今は痛いです。皮膚科で処方していただいた薬はまったく効きません。痒み止めの飲み薬が少し効いてるかな?程度です。 自律神経でかゆくなることもあるそうですが、やはりストレスなども関係してくるのでしょうか。とにかく今この痛みと痒みをなんとかしたいと思っています。歩くのもやっとです。 何か良い方法はないでしょうか?痒みにはエッセンシャルオイルが効くと書いてありましたが効くでしょうか?本当に困っています。 参考までに皮膚科で処方された薬です フシジンレオ軟膏 アクアチム軟膏 エキザルベ(軟膏) ゲンタシン軟膏 タリオン錠 フロモックス錠 亜鉛華単軟膏+白色ワセリン(混合で)

  • 粉ミルクが合わないと湿疹が出ますか?

    4ヶ月の男の子のママです。 乳児湿疹がよくならず、プロペト軟膏(白色ワセリン)と、ロコイド 軟膏をプロペトで割った混合軟膏の2種類を皮膚科で処方されました。 でも、塗れば一時的には良くなるものの、すぐぶり返してしまいます。 最近、もしかしたら粉ミルクが合わないのではないかと思い始めました。 母乳があまり出ないので、産まれたときからほとんどミルクで 育っています。湿疹も、生後すぐから出始めました。 粉ミルクのメーカーを替えてみようかとも考えているのですが・・・。 アドバイスお願いいたします。

  • コロイドどうすればいいでしょうか。

    先日保育園の健康診断に出向いた際顔にぶつぶつが出ていたのですが、医者に「この子達(双子三ヶ月です)アトピーかアレルギーかもしれないですね、病院にきたらワセリンあげますよ。風呂で石鹸は使わないで」といわれました。びっくりしてかかりつけ医である済○会の小児科にみせにいきました。(本当は皮膚科にいきたかったのですがひどくないので小児科に回されたんです)そしたらその先生は「アトピーともアレルビーとも現段階では何ともいえない、ロコイドを処方するので最初の一週間一日二回つけその後白色ワセリンを塗りなさい、風呂では石鹸を使いなさい」といわれました。まるっきり違う意見に驚いています。ステロイドは抵抗があった為ロコイドはワセリンと半々で調合した物を頂きました。悩んだ末医者の指示に背きワセリンだけを塗りました。そしたら翌日膿?汁がでてきて顔が赤くなり昨夜思いきってコロイドの調合された軟膏をつけました。そしたら今朝真っ白に治っているんです!医者のいう通り一週間使いつづけなきゃいけませんか?それか治ったのでワセリンに戻してよいのでしょうか。それか急にやめるのはよくないから序所にへらしてワセリンにいけばよいのでしょうか。石鹸の使用や湯船へつかるかどうか、色々悩んでいます。細かいアドバイス宜しくお願いします。

  • ヘルペスには ロコイド軟膏?リンデロン軟膏?

    ヘルペス(陰部)を長年わずらっていますが、前に医者から処方された、ロコイド軟膏とリンデロン軟膏が手元にあります。 これらはどちらか効きますか? 皮膚科に行くべきですが、なかなかいけずにいつも困ります。 どなたが教えてください。。。

  • 唇に非常に小さなぶつぶつ。これもヘルペスですか?

    唇に非常に小さな、目を凝らさないと見えないくらいのぶつぶつが唇全体によくできます。 酷くなると唇全体に多くでき、乾燥したり少し汁が出ます。 頻度は2週間に1度はできてしまいます。ペルペスの薬ではないですが、皮膚に効くステロイド剤入りのロコイドという薬を塗ると 2,3日でマシになりますがその繰り返しです。 これもヘルペスでしょうか?ヘルペスは年に1・2回程度で疲れている時にできるといいますよね。 私の場合頻度が多すぎますし大して疲れていないのに症状が出ます。 もともと口周りに白にきびなどもできやすい体質です。 病院へ1度行きましたが軽い症状だったためよくわからないと言われました。

  • 水虫の薬について

    水虫の薬について 皮膚科に行ったら、ケルガークリーム1% 白色 クリーム剤とサリチル酸ワセリン軟膏東豊5% 軟膏剤を処方されたんですが、 これは同時に塗っては駄目ですかね? 皮膚科に聞いたほうが早いと思うのですが、仕事上電話を平日にかけられないもので。 よろしくお願いします。