• ベストアンサー

清掃会社って信じられるの?

tweetieの回答

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

料金の高低に関しては、ご近所で利用可能な会社の資料を取り寄せ、比較することをお勧めします。私はそのクリーニングにかかる時間と人数からおおよそ算出できる人件費を目安に、あとはその会社の製菓を見て、自分が納得するかしないかだと思っています。自分で十分綺麗に掃除できる人にしてみればぼったくりでしょうが、自分が苦手だったり時間がなかったりして、且つその成果に納得できるのであれば、それが額面敵に高額であってもぼったくりだとはおもわないでしょう。 例えばここで特定会社名でのお勧めがあっても、結果的にはそのうちにやってくる清掃員とかの誠実さも係わってきますからね。運良く良い人にあたることを祈るか、地道に良いところを、最初の数回は勉強料と思って諦めるか、ですね。 良い業者が見つかることをお祈りしています。

2211
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 「そのクリーニングにかかる時間と人数からおおよそ算出できる人件費を目安にする」簡単なことですが、いい方法ですね。これなら値段が高いのか、そうでないのかよく分かります。 また、「清掃員とかの誠実さも係わってきます」という意見も、なるほど、と思いました。 よくよく検討してみます。

関連するQ&A

  • 永大産業システムバス・バノピアってご存知ですか?

    はじめまして。現在自宅の新築を検討しているのですが、システムバスを検討していて「?」と思ってしまったため、皆さんのご意見を伺いたくてUPしました。 いいシステムバスがほしいなぁと思っていたところ、工務店から永大産業のバノピアEBKLを紹介されました。 確かに価格と装備を見ると、TOTOやINAXのシステムバスと同ランクのものと比べると、まるごと断熱とか標準装備になっていたり、プッシュ水栓も標準装備になっていたり。 一見よく見えるのですが、同じカテゴリに永大産業のキッチンについて質問があり、皆さんキッチンメーカのキッチンがいいよ!といわれていたので、ひょっとしてシステムバスのそうかなぁ・・・と思って、バノピアについてもお聞きしたくなりました。 知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 住宅用換気ダクトの清掃業者を探しています

    分譲マンションに住んでいます。 換気扇のダクトのたばこ臭に悩んでいます。 住み始めた頃はベランダでたばこを吸っていたのですが、 居住後3年目の冬に寒さに負けてキッチンの換気扇の下で たばこを吸うようになりました。 以来5年間、換気扇下で吸ってきたのですが、 このところ換気ダクトが通じているベランダから ヤニ臭さが気になるようになってきました。 マンションの管理会社に相談したところ、自分で業者を探してくださいと冷たい対応。 そこで清掃業者大手に電話したところ、換気扇の清掃は対応しているがダクト清掃は対応していないとのこと。 仕方なくインターネットでダクト清掃業者を検索すると、 法人を対象とした業者ばかりでした。 運よく住宅向けの業者を見つけても遠方だったりします。 自分で清掃することは、法人向け業者のダクト清掃の HOW TOを見て、素人が手を出すのは高リスクと判断し 諦めました。 そこで相談です。 過去に住宅用ダクト清掃を依頼された経験のある方、 または 神奈川県横浜市内に出張していただける業者さんを御存じの方、 清掃業者の情報提供をお願い致します。 清掃依頼を経験されたことのある方については、 差し支えなければ 費用と作業時間(または期間)、 清掃後に感じたこと(特に不満に感じたこと)について 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • キッチンとバスの選び方について

    工務店で自宅を新築しようと思っています。 システムキッチンとバスの選択をしているときに,工務店側から「メンテナンス等のことを考えると,本当は,システムキッチンとシステムバスのメーカーは同じメーカーのほうが良い」と言うようなことを言われました。(メーカーはどこでも良いと言われています) 家族で検討していたのは,キッチンとバス別々のメーカーでした。 分からないので,教えてください。本当に同じメーカーのほうが良いものでしょうか? それは何故でしょうか? 別々のメーカーではだめでしょうか? お願いします。

  • 配送業、清掃作業について

    転職先として配送、清掃業が良いのではないかと思っています。 ただ配送業は残業が多いのが当たり前でトラックで事故を起こすと自費で修理する会社もあるって本当ですか? あと清掃業は体力を要するので思った以上にキツイというのは本当? 手取り18万以上は欲しいので多少、キツイならまだ良いですが50代なので余りキツイと体が持たないと思います。 実際にこのような仕事をしている、していた方がいましたら教えて頂けると助かります。

  • ネットショップで買ったシステムキッチンとシステムバスを取り替えたい場合

    築14年の一戸建てに住んでいます。 この度、システムキッチンとシステムバスを丸ごと取り替えたいと 思っています。 ショールームに行って大体の値段は把握できたのですが、予算オーバー。 そこでネットで調べてみると、ネットショップで43%OFFだとか 最大75%OFFだとかいうのを見つけました。 こういうところで注文されて取り替えられた経験のある方、経験談を お聞かせいただけないでしょうか? 大きな買い物なので、本当に大丈夫か心配です。 システムキッチンはクリナップのクリンレディL型。 システムバスはYAMAHAのエルゴタイプMグレードを考えています。 工事は近所の工務店に頼んでみる予定ですが、こういうのって 嫌がられるでしょうか?

  • 配水管清掃は何年に1回くらいが必用でしょうか?

    地区10年の市営住宅に住んでいます。 前回7年目に全所帯60軒の配管の清掃を行っていますが、 この後は何年めに配管の清掃は必用でしょうか? また、料金は普通いくらくらいでしょうか? 前回は60軒を2年に分けて1軒¥3900円だったようです。 (台所、洗面所、風呂、洗濯機などの配管) この値段は、安いのでしょうか、高いのでしょうか? また、清掃をしないとどうなりますか? 専門の業者の方がいらっしゃいましたらお答え頂きたいです。

  • 清掃の仕事について

    清掃の仕事を探しています。昨日も面接にいきましたが、「体力が無さそう」との理由でだめでした。(しかも求人情報の仕事はもう人が決まっており、今空いているのはもっときつく休みもろくにない仕事のほうとの事でした。)そこでお聞きしたいのですが、面接で「体力があるかないか」ってどこで判断できるのでしょうか?(母は運動部経験者でないとだめだと言うのですが)また、清掃の仕事をしていると臭いが体にしみつくと聞きますが本当ですか?私自身としては、どんなことを聞いても清掃の仕事をしたいのですが、辺鄙なところに家があり、交通費がばかにならないし、なにより母が反対しており、毎日マイナスイメージばかり聞かされています。実際に仕事をしたわけでもないのにです。 このままでは仕事に就けません。よろしくお願いします。

  • 自転車、ロードバイクの分解、清掃、組み立て

    何方かご存知の方、ご教授下さい。 昨年末に念願のフルカーボンのバイクを買ったのですが、 乗る度に、手の届かない所とかの汚れが気になって仕方ないです。 視認出来る範囲、手の届く範囲で、月一回清掃、オイル注入等を 行っていますが、如何せん度素人なもので、細かく清掃しきれない のが非常に歯がゆいです。 それゆえ分解、清掃、組み立て作業を行いたいのですが、 乗車時は命を預けているようなので、度素人がいじって、 おかしな事になったら目も当てられません。 これってやはり買ったお店に頼んだ方が良いのですが、 間違いなく高い費用を請求されそうな感じがします。 何処か安価で作業を行ってくれる信頼出来るショップを ご存知の方いらっしゃいますか??

  • 退去時の清掃、畳替えはかりた方持ち・・・って普通ですか?

    お世話になります。 いまの賃貸マンションに引っ越してもうすぐ2年になります。更新の連絡がきて、契約書をよく読んだら 退去時の清掃費用および畳の表替えは借り主負担と書いてありました。 これって普通の契約でしょうか? 以前賃貸していたアパートでもこのような条件があったかどうかおぼえがありませんが、畳がなかったので表替え費用はなく、敷金は全額戻ってきて、清掃費用は請求されませんでした。 今の住居は敷礼それぞれ1で入居できたので、敷金が戻って来ないぐらいはいいのですが、古い建築物なので、そのままだと新しい住人が入らないからか、住人が出ると毎回大家さんはかなりの工事をして室内を改装しているので、その工費まですべて持たされるんじゃないかと不安です。 どうせ今から契約を変えることはできないですが、こういう契約って普通なのか、清掃費用ってどの程度の範囲まで入るのか、大幅な工事(たとえば普通のキッチンをシステムキッチンに替えるとか)まで請求されたらどう対処すればいいのか、など・・・ご存じの方いれば教えてください! よろしくお願いします

  • システムキッチンのリフォーム工事費について

    いまのキッチンからシステムキッチンへのリフォームを考えてます。 現在のキッチンは昔のキッチンで、I型・ファンはプロペラ式です。 新しく入れようと考えているシステムキッチンは、同じI型で、幅も 流し&コンロの位置も変わりません。キッチン部はもともとタイル貼り なので、キッチンパネルも新しくつけません。コンロもオーブンレンジ 付には変えません。 変わるものといえば (1)コンセントを1つ増やす (2)流しの横にビルトインの食洗(キッチンとは別メーカー物)を入れる (3)吊り棚の1部を電動式にする くらいです。床の張替えも、壁も張り替えません。 ただ今あるキッチンをはずして、スポンと新しいのを入れるって カンジです。(私のイメージですが(笑)) そこでよくわからないのが、物の値段の以外の「工事費」についてなのですが 普通工事費というと「標準工事費も含む」と書いてあったり、「標準工事費 ○×円から」とか書いてあります。 この工事費というのは、何が含まれているのでしょうか? 電気工事は結構値段が高いそうですが本当なんですか? 見積書によっては、この工事費が40万だったり50万だったりで… 安いとどこかで手ぇ抜かれるんじゃないかと心配ですし(笑) だからって足元見られるのも悔しいし。 上記のような工事で(情報が足りなければスミマセン)工事をした場合 工事費だけでどれくらいかかるものなのでしょうか? またメーカーによっては「搬入・組み立て・取り付け費」で10万くらいと いう会社もありましたが、これは妥当な線でしょうか? お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします!