• ベストアンサー

ほとんど何も入ってない!!

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

#4の補足です。 もしかして、デスクトップのアイコンが無いだけかも? 期待せずに、[ スタート ]→[ プログラム ] で Word・Excel 等確認しましょう。 >新しくxp?や98を購入してインストールしても大丈夫ですか? OSを入れ替える訳ですよね。Windows 98 なら大丈夫だと思いますが、Windows XP の場合、下記サイトでパソコンが対応できるか、確認して下さい。   ↓ http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=11052&subid=36&pg=3 また、XP にも幾つかのパッケージがありますので、これもPCショップで確認されるのが良いかと思います。 もちろん、他のアプリケーションソフトにしても、PCに対応できるか確認してから購入する必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=11052&subid=36&pg=3
maro123
質問者

お礼

本当にみなさんありがとうございます(ものすごくうれしいです、[ スタート ]→[ プログラム でも確認しましたが ありませんでした 機種はMMX133ワイドXG4TFTです(シャープのメビウス) ちなみにこれは今いくらぐらいの価値あるのでしょう?すいません失礼な事聞いて

関連するQ&A

  • Office XPはWindows2000にインストール出来ますか?

    中古のノートPCを購入したんですが、ワードとエクセルが入っていませんでした。オークションで「Office XP」の正規版が安く売っていたので購入しようと思います。Office XPはWindows2000にインストール出来ますか? よろしくお願いします。

  • Windows8のエクセル、ワード機能について

    以前知人から譲ってもらったデスクトップのPCが故障した為、新たにノートPCを購入しました。 Windows8です。 初期設定等は初めてで、なおかつPC知識が全く無い為、判らない事がたくさんです。 今回の質問は、Windows8には以前のPCの様にエクセル、ワード機能が無く、office機能があったのですが、それにはサインインをしなければエクセル、ワードは使用出来ないという事なんでしょうか? 質問が大雑把過ぎて申し訳ないですが、お詳しい方が見えましたら、判りやすく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • オフィス2007について

    オフィスが搭載されていないWindows VistaのノートPCを購入しようと思っています。友人の持っているWindows VistaデスクトップPC に付いているオフィス2007のワードとエクセルをそのノートPCにインストール出切るでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • このMicrosoft Officeは何なんですか?

    Microsoft Office 2003が欲しいです。 PCが5台ありDELLでoffice無しでPCを購入したからです。 エクセルとワードが使います。 ヤフオクで探してましたら (1) ・Microsoft Office One Note 2003 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65601898 kれは何ですか? エクセル、ワードは入っていないですよね? 他にも (2) http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/123631058 (3) http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f79691244 がでてきましたが、 (2)、(3)はマイクロソフトのエクセル、ワードと操作、機能は大差ない程度でしょうか? エクセル、ワードで行うことは エクセルではsum計算、 ワードでは文章を打つくらいです、 その場合(2)、(3)でも用は足りてしまいますでしょうか?

  • パソコンメーカー

    始めまして。 質問です。 最近Windows7が発売されたということで、私もパソコンを新しくしようと思っています。 しかし、どのメーカー、中身についてもどのようなものを購入したらいいのかわかりません。 全くのパソコン初心者ですので、もしおわかりになる方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 現在はFMV(ノートパソコン)というものを使っています。 壊れているところはないのですが、変えようと思ったきっかけは 容量が少なすぎるところです。 パソコンで主にすることは音楽保存、再生、オンラインゲーム、インターネット、たまにワード、エクセルです。 現在容量が少なすぎるため出来ないのですが、出来たら動画の保存や再生などもしたいと思っています。 私は中身、メーカーのことがまったくわからないのですが、 買い換えるとしてこだわることと言えば、ノートパソコンで画面が小さすぎず、外見がピンクがいいということです。予算は15万円ぐらいまでと考えています。 普通の電気屋さんなどで購入すると必要ないものがついて高くなると聞きました。 どのようなものをどのように購入したらいいでしょうか。 皆様、よろしくお願い致します。

  • ワード、エクセルが必要です

    パソコン初心者です。 インターネットでパソコン購入を考えております。 インターネットができること、ワード、エクセルがあることが絶対条件で、難しい機能などはまったくいりません。 ワード、エクセルがはじめから入っているパソコンが少ないように思うのですが、もしはじめから入っていないパソコンを買ってしまったらどのようにワードやエクセルをパソコンに入れるのでしょうか? オフィスソフトというものを別で購入しなければならないのでしょうか? よくわかりせん。宜しくお願いします。

  • ノートパソコン購入予定

    ノートパソコン購入予定 いっぱい有りすぎてどこの製品を選べばいいかわかりません。 SONYとNEC、富士通など、 一番使いやすく壊れにくいメーカはどこですか? 私は現在短大生なのですが、 周りの子達よりはPCをいじる方だと思います。 よく使うのは ・インターネット(Youtube等) ・メール ・ワード エクセル ・音楽再生 (LISMO) ・CD、DVD作成機能 ・写真編集        以上を主に使用しています。 また、今回はMYパソとして持ち歩き用での購入です。 Windows7でメモリー4GB、 HDDも500GBは欲しいです。 メーカー名と製品について、 おすすめのものを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 安い、中古のノートパソコンが欲しい

    安いノートパソコンを、ヤフーオークションで購入したいと考えています。 エクセルとワード、ネットとメールができるだけでオッケーです。 OSがWindows2000くらいを希望しているのですが ヤフーオークションを見ていると、難しいことが書いてあって、どれを選んで良いのかわからず迷っています。 すぐに使える状態かどうかを見分けるポイント、オススメのノートパソコンがありましたら教えていただけるとありがたいです。 素人すぎてすみません。 よろしくお願いします。

  • ワード・エクセルの参考サイトを教えてください

    今度転職することになりましたが、ワード・エクセルを使えこなせるようにしておくようにと伝えられました。6月上旬には入社予定です。今まで製造業に携わっておりPCは趣味でインターネットでオークションするぐらいでした。ワードやエクセルはほとんど触ったことすらありません。本屋で参考書を買おうかと思いましたが、ネットで調べられたらと考えました。しかし、なかなかよいサイトが見つかりません。そこで、初心者にもわかりやすいワードやエクセルのサイトがあれば教えてください。勉強したいと思います。お願いしますm(__)mまた、このような短期間でワード・エクセルを使いこなせるようになるのは難しいでしょうか・・?PCを多用する職場のようです。

  • 予算からノートPCを選びたい

    予算からノートPCを選びたいのですが,そんなHPはないでしょうか,予算を入れたら,こんな商品がありますって出てくるような・・・ ちなみに予算は,諸経費(郵送料等)込みの13万円。入っていてほしいソフトはワードとエクセルとアクセスとパワーポインタが使えれば基本的にはいいです。インターネットは購入予定のノートPCではしません。CDやDVDを焼ければ,(-RWというんでしょうか?)その方がいいです。仕事で使っているので初心者ではないですが,いわゆる上記のようなソフトを必要範囲内で使っているだけですので,本体のことは特に,よく知りません。なにしろまだWindows98をつかっていますので。知り合いはDELにしたら?といいますが,何が良いのか?ご指導よろしくお願いします。