• ベストアンサー

ネットワーク共有でAから見れてBから見れない

asucaの回答

• asuca
回答No.2

LC630回復したようですね。 #1の手順を補足します。 1 コントロールパネル「AppleTalk」を「Ethernet」にする。 2 コントロールパネル「ファイル共有」を開いて「開始」を押す。「利用者&グループ」タグをクリックして「新規利用者」でもう一台の設定にあわせる。 もしくは「所有者」の所の名前とパスワードを確認する。 4 もう一台の方でセレクタでAppleshareを選ぶ。

stressman
質問者

お礼

asucaさん、補足ありがとうございます。 ファイル共有を開始していないために他のPCから 見えませんでした… まったく申し訳ないです。 LC630はシステムフォルダをもう一台のLC630からコピーする方法で 復旧しました。ホントありがとうございます。