• ベストアンサー

家が沈んできてるのですが・・・。

rakkiの回答

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.1

どのあたりの床が沈んでいるのでしょうか。 壁に近い外周部ですか、部屋の中央部ですか。 外周部の場合は床の根太を支える梁との接合部分の腐食か「虫害」が考えられます。 中央部の場合は根太の強度不足や、材料選定のミス、そして「虫害」が考えられます。 恐らくDIY感覚で補修できるものではないでしょうから、家を建てた建築会社かリフォーム会社へ問い合わせてみてください。 「虫害」の場合は一刻も早い対応が必要ですので、迅速に検討してください。 そのままにしておいて回復することは有り得ませんので、床材をはがして骨組みを自分で点検するか、業者に依頼するかの選択になります。

noname#251892
質問者

お礼

お詳しい回答、大変助かります。 是非参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。