• 締切済み

ニュージーランド各都市での夕食おすすめ店

tepapapaの回答

• tepapapa
回答No.1

留学していた5年前の情報なのでもしかしたら無くなっている お店もあるかもしれませんが、オークランドの情報を。 目抜き通りのQueen St.の一本隣りのAlbert St.を 海を背にして上っていくと、右手に「アンガスステーキハウス」 というステーキ屋さんがあります。壁に「アンガス~」と カタカナで書いてあるので分かると思います。 かなりのボリュームのステーキが食べられます。 店員さんは現地の人だけですが、日本語のメニューももらえるので 食事しやすいのではないかと思います。 私のオススメはQueen St.上側にあるアジア系のお店です。 トルコ料理、マレーシア料理、モンゴル焼肉などどれも美味ですが 一番のオススメは「一味」という韓国料理屋さんです。 私はあまり辛いものが得意ではないのですが、 牛肉の入った「プルゴギ」という焼肉ご飯はとっても美味しいです。 ここはご飯のお代わりが自由なので焼肉をちょっと食べては ご飯をかきこんで3杯くらいおかわりしました。 治安の件ですが、大きな通りを歩く分にはまず問題ありません。 ただし人の少ない公園(Central Park)とか、マオリ系の 人が中心のところに行くのはおすすめできません。 私が滞在中にも友人が公園を通ったとき、持ち物すべて 盗られたことがあります(犯人はマオリ系グループだった)。 レンタカーを使用されるのでしたら、車上あらしにも充分 注意してください。日本製の高級車や、ローバーミニが よく狙われます。 怖いことばかり書いてしまいましたが、基本的に治安は良い国です。 楽しい旅行になることを祈っております。

toronto3126
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 紹介していただいた店に是非行ってみようと思います。 おいしい夕食が食べれそうです。