• 締切済み

ニュージーランド各都市での夕食おすすめ店

tepapapaの回答

  • tepapapa
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

留学していた5年前の情報なのでもしかしたら無くなっている お店もあるかもしれませんが、オークランドの情報を。 目抜き通りのQueen St.の一本隣りのAlbert St.を 海を背にして上っていくと、右手に「アンガスステーキハウス」 というステーキ屋さんがあります。壁に「アンガス~」と カタカナで書いてあるので分かると思います。 かなりのボリュームのステーキが食べられます。 店員さんは現地の人だけですが、日本語のメニューももらえるので 食事しやすいのではないかと思います。 私のオススメはQueen St.上側にあるアジア系のお店です。 トルコ料理、マレーシア料理、モンゴル焼肉などどれも美味ですが 一番のオススメは「一味」という韓国料理屋さんです。 私はあまり辛いものが得意ではないのですが、 牛肉の入った「プルゴギ」という焼肉ご飯はとっても美味しいです。 ここはご飯のお代わりが自由なので焼肉をちょっと食べては ご飯をかきこんで3杯くらいおかわりしました。 治安の件ですが、大きな通りを歩く分にはまず問題ありません。 ただし人の少ない公園(Central Park)とか、マオリ系の 人が中心のところに行くのはおすすめできません。 私が滞在中にも友人が公園を通ったとき、持ち物すべて 盗られたことがあります(犯人はマオリ系グループだった)。 レンタカーを使用されるのでしたら、車上あらしにも充分 注意してください。日本製の高級車や、ローバーミニが よく狙われます。 怖いことばかり書いてしまいましたが、基本的に治安は良い国です。 楽しい旅行になることを祈っております。

toronto3126
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 紹介していただいた店に是非行ってみようと思います。 おいしい夕食が食べれそうです。

関連するQ&A

  • ニュージーランド・南島へ行きます

    はじめまして!よろしくお願い致します! 今月末にニュージーランドへツアーで行きます。 行き先は オークランド、クライストチャーチ、クイーンズタウンの3都市です。 この3都市で ・おすすめレストラン ・おすすめ観光スポット ・おすすめアクティビティ ・これは買うとよいという、おみやげ ・これは持っていくとよいという物 ・1月末の服装 ・その他なんでも! これらのアドバイスを頂けたらと思います。 航空会社はニュージーランド航空です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クライストチャーチとクイーンズタウン

    4月中旬に8日間、ニュージーランドへ夫婦で旅行します。 今、ツアーを選んでいるところなのですが、オークランド&クイーンズタウンかオークランド&クライストチャーチか、オークランド&クライストチャーチ&クイーンズタウンかで迷っています。(名古屋発着の飛行機がオークランド行きしかないため、絶対オークランドへは寄らなければなりません) 他のサイトなどを見て、クイーンズタウンもクライストチャーチも「世界で行って見たい街25」に入っていることがわかりましたが、三ヶ所行くことにすると、日程的にどちらも短くなってしまうので、どうかとも思います。 両方行かれたことのある方ならどなたでも結構です。 どちらが気に入ったか教えていただけますか? ご自分の主観的な意見で結構です。アクティビティには興味がないので、あくまで観光ということで、お願いします。

  • ニュージーランドで一人で入れるレストラン

    ニュージーランドに女一人で行きます。 ミルフォードトラックにいくことが目的なのですが、移動の関係でオークランド、クライストチャーチ、クイーンズタウンにもそれぞれ1日だけ滞在します。 それぞれの町で一人で入れるお勧めのレストランがあれば教えてください。昼間は、適当に軽く済ませられると思うのですが、夕食に使えるお店がよくわからないので教えていただきたいと思います。 時間が限られているので、それぞれの町の中心部、もしくは市内バスでいける程度の距離がいいです。車は運転できません。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドへの一人旅 主に南島

    先日こちらで旅行に関しての質問をさせて頂き 大変参考になる御意見を頂きました。 お陰様で考えがまとまり ニュージーランド方面への旅行を検討中です。 今回は その検討中のニュージーランドに関しての質問をさせて頂きます。 1.) 日数は6~7日間の予定なのですが クイーンズタウンから上に上がって行った方が良いでしょうか それともクライストチャーチを基点に行動をした方が良いでしょうか 2.) 上記の日程では やはり南か北の島、どちらか一つに絞った方が良いでしょうか? 3.) 1~2日くらいレンタカーを借りて行動したいと思っています(国際免許は持ってますが 海外で運転するのは始めてになります)。 初めてなら他の交通手段(電車など)の方が良いでしょうか? 4.) 予算は少ないのですが 英語が殆ど出来ないので部屋のシェアは避けようと思います。 もし有ればで結構ですので 低予算で(50~80ドル前後)良かったという宿泊場所が有れば教えて下さい。 検討している滞在都市は クライストチャーチ・クイーンズタウンです。 コチラでの過去の質問の中から、ニュージーランドやクライストチャーチ、オークランド等などに題する書き込みは拝見させて頂きました。(全部では無いかもしれませんが) パンフレットやインターネットも調べてみたのですが 南島側の情報が少ないのです。 経験の上での情報が もう少し欲しいです。 ご回答頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ニュージーランドの軽食・ビュッフェやスーパーマーケットなど

    12月上旬にニュージーランド9日間のツアーに行く予定です。クライストチャーチとクイーンズタウンで2日、マウントクックとオークランドで1日夕食や昼食で自由食があるのですが、洋食系でビュッフェやお手頃な食事(昼食なら15ドルまで、夕食なら30ドル程度まで)ができるおすすめのレストランがあれば教えてください。海外旅行は久しぶりで英語がそれほどわかるわけではないので旅行会社でミールクーポンを購入することも考えましたが、割高感があるのとボリュームが多くて食べられないかもしれないなぁと心配しています。それとミネラルウォーターやお菓子などを購入したいので、各地でのスーパーマーケットやコンビニなどの情報があれば合わせて教えてください。

  • おすすめのお店は・・・?

    ニュージーランドに旅行します。クイーンズタウンとクライストチャーチを周ります。おみやげを買うのに安くて品揃えのよいお店を教えてください。 ムートンの物やニュージーランドならではの物を考えてます。

  • ニュージーランドのハカダンスの情報

    06/26~07/01の日程でニュージーランド旅行を予 定しています。 26,27 オークランド滞在 28,29 クイーンズタウン滞在 30 クライストチャーチ滞在 滞在中に先住民マオリ族が踊っていたハカダンス が見たいと考えています。 フットボールチーム オールブラックスの人達が 踊るような迫力のものが見たいです。 自分で探してみても、白人が踊っていたり迫力が 無さそうで避けたいです。 出来ればダンスのみが希望ですが、ディナー付き のツアーなどでも 迫力のある伝統的なダンスが観れれば嬉しいです 。 どなたか、情報を頂けませんでしょうか(/--)/

  • ニュージーランド。街選び (゜Д゜≡゜Д゜)?

    来年の2月にニュージーランドにワーキングホリディに行こうとVISA取得しました 学校をオークランドにするかクライストチャーチするか考え中です (1)仕事が見つけやすい (2)生活費が安い (3)動きやすい この3つを主に考え中です。 そこで、教えてチョウラィ!щ(゜▽゜щ) 主観で結構です。私向きな街はどっらだと思いますか? どんな街か教えて頂けると超有難いです 教えて欲しいヽ(●´ε`●)ノ

  • ニュージーランドについて

    ニュージーランドに12月の上旬に行こうと思っているのですが、 1.帰国日は変更可能なものを使いたいのですが、どこの航空会社が良いでしょうか? 2.宿泊先を日本から予約するにはどうしたら良いでしょうか? 3.着いた日から、帰国日まで、現地に着いてから探しても泊まれるものでしょうか? 4.着いて3,4日後から、ホームステイをしたいのですが、現地でホームステイを紹介してくれる所は有りますか? 5.クライストチャーチとオークランドのそれぞれの特徴を教えて下さい。 6.お勧めの語学学校有りますか?

  • ニュージーランド旅行 持ち物&国内線手配

    1月上旬にニュージーランドに行きます。オークランド、クライストチャーチ、ミルフォードトラック(日帰りトレッキング)を中心に周る予定にしています。 そこで質問。 (1)夏のニュージーランド観光で、持って行くと便利なものを教えてください。「一日の寒暖さが大きいので、はおりものがあったほうがいい」ことは、ガイドブックに書いてありました。 (2)自分でオークランド―クライストチャーチ/クィーンズタウンの国内線を手配するのですが、安く買える方法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに日本からの国際線はニュージーランド航空、カンタス航空ではありません。 留学やワーキングホリデイなど現地に詳しい方からご回答いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。