-PR-
解決
済み

アクセサリのペイントでの作成した色の保存方法

  • 困ってます
  • 質問No.18631
  • 閲覧数783
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

アクセサリのペイントで[色] メニューの [色の編集]→[色の作成]で
色を作成して[色の追加] →[OK]で独自の色を作成しました。
その場では、その作成した色を使って、絵を書くことができたのですが、
いちどペイントを終了して、再度ペイントを起動すると、
せっかく作成した色が[作成した色]のパレットから、
無くなってしまっています。
作成した色の保存方法はないのでしょうか?
OSはwindows98です。
95の時には保存できた気がするのですが・・・

ちなみに今は「作成した色」を使った絵を一度開いて、
スポイトして使っています。
新しい絵を書くたびにこの作業は面倒なので
何か良い方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

確かに以前のペイントにはパレットの保存とかありましたよね
Win95のペイントをコピーして、動くか確認したらどうでしょう。(合法かは?ですが・・・)
お礼コメント
ricchan2

お礼率 23% (3/13)

回答ありがとうございます。
早速試して見ました。
一応、Win98でWin95版のペイントは動きました。
でもこれって合法ではないことなんでしょうか???
投稿日時 - 2000-12-14 14:23:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

とりあえず目的は達しましたか?
合法かどうかはわかりません。
気になるようなら、「Win95のアクセサリをコピーしてWin98で使うのは違法ですか?」みたいな新しい質問をしてみたらどうでしょう?
そこらへんの法律に詳しい方が回答してくれるかもしれません。
お礼コメント
ricchan2

お礼率 23% (3/13)

はい、目的は達成しました。
新しい質問もしてみます。
色々ありがとうございました。
m(__)m
投稿日時 - 2000-12-15 13:07:52