• ベストアンサー

♪紅孔雀~ の曲名が知りたいです

uran3の回答

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

昭和53年から翌年にかけて放送されたNHK連続人形劇『紅孔雀』の主題歌でしたら、 「紙ふうせん」のお二人が歌ってらした『紅孔雀のうた』という曲では…? 「懐かしの人形劇テーマ大全」(東芝EMI TOCT9355)というCDに収録されているようです。 (このアルバムには、三波豊和さんの挿入歌『若者の唄』も…) カラオケに入っているかどうかは「?」ですが…

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=722444
tempest50
質問者

お礼

おおおっ、確かにこの番組だと思います。 周りのかなり音楽に詳しい人に聞いても判らなかったので 感謝感激です。 妻はこの曲をことあるごとに歌っていたのですが 詳細がわからず本当に困っていたのです。 ありがとうございました。