• ベストアンサー

法人の形態が変わった場合の勤務先の履歴書への書き方

私は現在、独立行政法人の研究所に勤務しているのですが、 そこは以前は特殊法人の研究所でした。 法人の形態が変わっただけで、研究所と研究室の名前自体は変わっていません。 この場合、履歴書には変更になった部分だけを括弧で書けば良いのでしょうか。 1.特殊法人○○研究所(現独立行政法人○○研究所)××センターに入所 ○×研究室に配属 2.特殊法人○○研究所××センター(現独立行政法人○○研究所××センター)に入所 ○×研究室に配属 1と2ではどっちのパターンが正しいでしょうか?

noname#18203
noname#18203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.2

前職で銀行勤務時に「○○相互銀行⇒普銀転換に伴い○○銀行⇒合併により○○銀行」 昭和○○年○○相互銀行入行(○○年○○銀行、○○年合併により○○銀行に商号変更) 外食産業勤務時に「(株)○○⇒分社化により(有)○○に転籍」 平成○○年株式会社○○入社(○○年分社化に伴い有限会社○○に転籍 上記のように履歴書および職務経歴書には記載しました 1番回答にあるように、相手にわかればよいのです。 以上経験談です。

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.1

相手にわかればどちらでもいいですよ。