• ベストアンサー

ボリュームコントロール

今日まで画面の右下に起動と同じにボリュームコントロールのマークがでていたのですが、なぜか消えてしまいました。 ネットサーフィンしていて、突然ボリュームが大きくなって 下げられなくなってしまって、どうにかして右下の起動時に出るマークのところに戻したいのですが。 どうしたらいいでしょうか?

noname#5603
noname#5603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

こんばんは。 OSがわからないのですが、Windows 2000 での例を書きます。 1. コントロールパネルから[サウンドとマルチメディア]を開きます。 2. [サウンド]タブの一番下にある、[タスクバーにボリュームコントロールを表示する]をチェックし、[OK]します。

noname#5603
質問者

お礼

OSはWIN98ですが、おかげさまでできました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• uehara-h
回答No.3

わたしは、WIN98ですが、2000と同じのようですね。 ちょっと、下のわたしの文には誤字がありましたね。 すみません。

noname#5603
質問者

お礼

意味は理解できたので全く問題ないです^^ ご丁寧にどうもです。

• uehara-h
回答No.2

どうも。 コントロールパネルの「マルチメディア」の「オーディオ」で 「音量の調節をタスクバーに調節する」にチェックすれば 出ると思います。 確かに終了の仕方によってタスクバーから消えてしまいますね、 あれって。

noname#5603
質問者

お礼

その通りでしたー! ありがとうございました!!