• ベストアンサー

ボリュームコントロール

今日まで画面の右下に起動と同じにボリュームコントロールのマークがでていたのですが、なぜか消えてしまいました。 ネットサーフィンしていて、突然ボリュームが大きくなって 下げられなくなってしまって、どうにかして右下の起動時に出るマークのところに戻したいのですが。 どうしたらいいでしょうか?

noname#5603
noname#5603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.1

こんばんは。 OSがわからないのですが、Windows 2000 での例を書きます。 1. コントロールパネルから[サウンドとマルチメディア]を開きます。 2. [サウンド]タブの一番下にある、[タスクバーにボリュームコントロールを表示する]をチェックし、[OK]します。

noname#5603
質問者

お礼

OSはWIN98ですが、おかげさまでできました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • uehara-h
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

わたしは、WIN98ですが、2000と同じのようですね。 ちょっと、下のわたしの文には誤字がありましたね。 すみません。

noname#5603
質問者

お礼

意味は理解できたので全く問題ないです^^ ご丁寧にどうもです。

  • uehara-h
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

どうも。 コントロールパネルの「マルチメディア」の「オーディオ」で 「音量の調節をタスクバーに調節する」にチェックすれば 出ると思います。 確かに終了の仕方によってタスクバーから消えてしまいますね、 あれって。

noname#5603
質問者

お礼

その通りでしたー! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ボリュームコントロールがない

    画面右下の小さいアイコンでボリュームコントロールを出そうとすると、「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするにはコントロールパネルの~・・・・」 とポップアップが出ます。 昨日はちゃんとボリュームはあったのに、今日DVDを観ようとしたら音量調節ができませんでした。 一昨日くらいもこのようなポップアップがでました・・・。 ちゃんと機能してるときと、してないときがあるのはなぜでしょうか?

  • ボリュームコントロール

    普段なら右下にあるボリュームコントロールがいつの間にか消えてしまい、音量調節の時はコントロールパネルのサウンドから調節しなくてはいけないので 少し困っています。(つまりボリュームコントロールそのものは消えていないようです) もしこれの戻し方がわかる方がいましたら教えてください。

  • ボリュームコントロールが、、、、、、

    msconfigのコマンド実行後スタートアップやらいらないのを 消していたらいつも画面右下にでているボリュームコントロールが消えて しまいました。適当にチェックをはずしていったら 消えてしまいました。 多分チェックをつければいいと思うのですが、 どこをチェックすればいいのでしょうか? それらしいものがわかりません。 あと右下に駐在しているものは何を意味しているのでしょうか? お願いします。

  • ボリュームコントロール

    いつもなら右下に表示されるはずのボリュームコントロールが、たまに表示されません。隠れているインジケーターを表示しても出現せず、そのたびに再起動しています。 対策を教えてください。

  • ボリュームコントロールが最小化されてしまう

    初めまして、japspiと申します。 WinXPを使っているんですが随分前からボリュームコントロールが開かなくなりました。一応画面の右下にアイコンは出ていて、クリックをすると「ボリュームコントロールを開く」という項目はあります。ですが、それをクリックすると画面下のバーにボリュームコントロールの表示は最小化で出るのですが、どうしてもウィンドウとして出てきません。右クリックをしても最大化が透明の表示になっていてボリュームコントロールを実行することが出来ません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • Vistaのボリュームコントロールが消えてしまいました

    画面右下のところにあるボリュームコントロールが突然消えてしまったので、音量の調整をすることができなくなってしまいました。OSは、Windows Vista Home Premiumを使っています。どうしたらよいのでしょうか

  • ボリュームコントロールについて

    初歩的なことで申し訳ないのですが教えてください。 前までパソコンの右下にボリュームコントロールがあったのですが突然なくなってしまいました。 時間表示などがあるところで丸の中に矢印があり、中を隠したりできるところです。 ボリュームコントロールを元に戻す方法を教えてください。 わかりにくい説明ですみません。

  • ボリュームコントロールの表示

    TOSHIBA E9/420CDE windows xp なのですが、ボリュームコントロールのアイコンを画面右下の時計の左に表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • ボリュームコントロールのインストール

    右下のラッパマークがなくなり音が出なくなりました。 START→アクセサリ→ボリュームコントロールを選択すると、『使用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルのハードウエアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてください』となります。 が、ミキサーデバイスというのが何なのか分からず、インストールできません。 どうやってインストールしたらいいのでしょうか?

  • ボリュームコントロール

    NEC PC-LR500BD の 起動ご 音が出たり 出なかったり  出ない時は 何度か再起動すると 出ます 又 音が出ない時は デバイスマネジャーの オーディオ に SoundMAX Integrated digital Audio が 有りません 音が出る時は SoundMAX Integrated digital Audio が有ります 又 音が 出ても コントロールパネルの サウンドとオーディオの 所の 詳細の ボリュームコントロールが 出来ないのです ボリューム コントロールを インストールして下さいとでます