• ベストアンサー

アニラジについて

shogenjiの回答

  • shogenji
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

いつごろから,昔なのか分かりませんが,結構昔からありました. mamiのRADIかるコミュニケーションは,相当長いですよね. いまのようなアニラジの元になったのは, ノンコとのび太のアニメスクランブルだと 個人的には認識しております.

kazefu
質問者

お礼

そうですか。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニラジについて

    アニメ関係のラジオ番組いわゆる「アニラジ」について質問します。 1:アニラジといえばこの放送局というのはありますか? あるのでしたらどの局ですか? 2:アニラジを多く放送している局を教えてください。 3:アニラジが少ない局はどの局ですか?

  • アニラジ番組表、

    現在放送されているアニラジの番組表ってどっかにありませんか? 全部みるにはアニメ雑誌とかかわなきゃいけなんで、 アニメ雑誌と同じくらいのってるサイトがほしいです。 いろいろ見てますが、全部ってのはないので、、、 お願いします。

  • RADIO アニメロミックスとアニラジを聞きたい

    平野綾さんがやっている、RADIO アニメロミックスを聞きたいのですが、 埼玉県に住んでいるのですが、聞けますか? 後、埼玉県でやっているアニラジがあったら教えてください

  • アニラジのダウンロードの方法

    最近、アニメ系のラジオ番組のブロードバンド配信が多いですが、ある番組を聴いていたら「最近はネットでも聞けるから、iーPODに落として通勤や通学の合間に聞いてくれてる人も多いみたいで…」と言っていました。 私も忙しいので、毎週パソコンの前に座って聴くのは大変です。しかしどうやったら落とせるのかわかりません。 詳しい方、おしえてください。

  • 毒舌あり本音トークありのアニラジについて

    今、毒舌あり本音トークありのアニラジにハマっています。 もう終了した番組でもいいので知っているものがあったら教えてください。 最近ので言えば、アニスパとアベノが好きです。 他に毒舌・本音トークなくてもおもしろいのがあれば教えてください。

  • 地方のアニラジの現状

    僕は、神戸在住の高校2年生です。 来年、進学の為、地方で一人暮らしを考えてますが、ある疑問に悩まされてます。それは、いつも聴いているアニラジが地方でもクリアに聴けるかどうかです。 候補地は岡山・徳島・名古屋・岐阜です。 この候補地では、ラジオ関西とラジオ大阪が聴けるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • アニラジ公開録音で・・・

    この前、アニメのラジオの公開録音に初めて行って来ました。「すみすみナイト」というアニメのラジオなんですが、.hackのアニメ、ゲーム、そしてGジェネレーションNEO関連の本邦初公開という情報がかなり出て、そして最後には座席抽選で、かなりの数のプレゼントが出てました。 アニメのラジオの公開録音というのは、大体がこんなものなんでしょうか?

  • アニメスタッフによるアニラジ、必要?不要?

    最近、アニメのスタッフ・プロデューサーによるネットラジオが増えてますが、 (「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」など) アニメを見ている方にとって、このような形態のネットラジオは 必要だと思いますか?それとも不要だと思いますか? 出来れば簡単にその理由なども教えて頂ければ幸いです。

  • 昔やっていたラジオが聞きたいのですが・・・。

    昔にやっていたラジオが聞きたいのですが データを公開だとか、しているサイトなどはないでしょうか? ちなみに聞きたいのは昔ラジオ大阪でやっていた アニラジ?の『ゆる蔵、うれしいね。』というものなんですが。

  • あなたが声優ファンになった理由

    あなたが声優ファンになった理由を教えてください。 ちなみに私は学校の怪談というアニメのカーヤ(天邪鬼)の 声優がアンパンマンのバイキンマンと 同じ方だったのに気づきました。 そのことで声優に興味を持ち他のキャラクターに声はどんな人が やっているのだろうと思って アニメのエンディングや インターネットなどで調べるように なり、アニラジも聞くようになりまた。 そして気づいたら声優ファンになっていました。(声優に興味を持ち出した当初は 興味があるだけでファンではなかったのですが。) 皆さんはどうですか?