OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEB上の無料英英辞典はありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186277
  • 閲覧数395
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (63/87)

こんばんはっ。
質問はタイトルの通りです。

というのも、
gooの辞書サービスってとても便利でよく、というか時々使わせてもらっているんですが、あれって広辞苑が入っているんですよね。
広辞苑ってたまに使うけど、普段はかさばるし、普通の辞書で間に合うからそれがネット上にあると助かりますよね。買うとまた高いし・・・

で、だからというわけでもないんですが、英英辞典でも同じで、普段は一般の英英辞典でも良いんだけど、マニアックな単語、例えば、oolong,puerh,loose red等は手持ちの辞書ではなかなか載ってない。だから、ウェブ上に広辞苑のような英英辞典のサービスがあれば助かるなぁと思ったのですが・・・

そういうサイトもしくはサービスをご存知でしたら教えてくれませんか。
合わせて、何かお勧めとの情報もあればお教えください。
よろしくお願いします。

ちなみに、上の単語の意味は、左からウーロン茶、プアール茶(?)、紅茶だそうです。また、現在私は英語の勉強中で、英語で考える習慣をつけるため英英辞典を用いてますが、それを徹底したいためこのような質問を致しました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

下記のページにさまざまなWEB上の英英辞典の紹介&リンクがあります。気に入ったところをお使いになってはいかがでしょうか?
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-03-03 14:30:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 そう言った場合は、米Yahoo! で、 "dictionary" で検索 http://search.yahoo.com/bin/search?p=dictionary すれば、お好みの分野別別も含めて多数のオンライン辞書をリストしてくれます。

 その中で、面白いのは、その単語がどのオンライン辞書に載っているかを、メタサーチしてくれるところで、

One Look Dictionaries
http://www.onelook.com/

 oolong 12 dictionaries
 puerh  0


の結果でした。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-03-03 14:31:16

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

質問で提示された単語は oolong しか載っていませんでしたが、私がよく使う
英英辞典を参考URLに紹介しておきます。
お礼コメント
nicochan

お礼率 72% (63/87)

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-03-03 14:32:12