• ベストアンサー

脱いだらすごいんです。   靴と足が匂って...。

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.8

こんばんは。 靴の中に10円硬貨をたくさん入れておくと銅イオンの殺菌作用で臭いが取れる との話を聞いたことがありまして、やってみましたが確かに効果ありました。 靴を脱いだらすぐに10円をたくさん入れ、できるだけ長時間そのままにしてお くと効果大きいようです。 銅であれば別に10円玉でなくともかまわないと思います。 銅版を細かくしたようなのがいいかもしれません。 銅の殺菌作用を用いた製品もありました。 http://www.net-way.co.jp/category/category10/shoesdry.html http://shop.goo.ne.jp/store/sinkoudo/gds/00133/? あと靴は天日にあてるなどしてよく乾燥させるのもいいと思います。 でわ

grazie
質問者

お礼

銅ですか。試してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 靴を履いていても足の臭いがすごい

    23歳OLです。 去年からの悩みなのですが、足(靴?靴下?)がめちゃくちゃ臭いです。 会社についた時にはもう臭っています。そして、靴を履いていてもものすごい臭いがそこらへんに漂っています。調べてみても、仕事後や靴を脱ぐとという悩みが多く、朝から臭っているとか、靴履いているときに臭うといったものがありませんでした。 臭いと陰で言われたり、席を移動すると周りの人が一斉にマスクをしたり、手で鼻や口を押えたり、鼻をすすったりと。。。色々辛いです。 お客さんと会う機会も多いので、、、、>< いろいろ対策をしてみたのですが、これといった効果がありません。 効果なし ・お酢で足を洗う ・ミョウバン水(布には効果あり。洋服のペット臭がなくなる) ・靴を3足以上で回す ・制汗剤をスプレーする ・社内用のサンダルを用意する(蒸れが若干減った) 多少の効果あり。劇的な変化はない ・足の指の間をきちんと洗う ・足の爪のごみをとる ・足の指の間をきちんと乾かす ・グランズレメディ(臭いは減るが、別の臭いがする。きかない気がしてきて10日続かない) ・中敷きを毎日変える ・足の角質をごしごしとる ・汗をすうようにストッキングではなく靴下を履く といった感じです。 今は足の指をきちんと洗い、乾かす&角質をとるで対策中です。 他に対策はありますか? また同じく靴を履いていても悪臭がするという悩みの人はいますか?

  • ストッキングをはいて靴をはくと足がむれて、ニオイが気になります。

    ストッキングをはいて靴をはくと足がむれて、ニオイが気になります。 スプレーをしてもあまり効果はないです。仕事が忙しいので精神的な問題なんですが何かいいグッズはないですか?塗るタイプのものは脇用みたいです。

  • 足が超臭い!!

    私の仕事終わりの足が超臭いのです。納豆の腐ったようなにおいがします。足にすごく汗をかくタイプで、靴の中でさらにムレて。 スプレーしても効果ないし、お風呂に入ってゴシゴシ洗ってもにおいがすべて取れるわけではありません。 何か良い解決方法はありませんか? ちなみに私は女性です。かなり恥ずかしいです。 食べ物に気をつけるとよいのでしょうか? まったく臭わない人と臭う人いると思うのですが、違いは何なんでしょうか?

  • 足が臭いです

    最近、ストッキングにパンプスを履くようになって、足が臭くなりました(;_;) 靴下を履いたりしましたが、効果無しでした。 お酢を少し加えた水に足をつけたり、靴の中に10円玉を入れたりしたら、少しは匂いが取れたと思います… でも、ゴハンを食べに行った時に靴を脱がなくてはいけないとブルーになります… 足の匂いを根本から取る方法はありますでしょうか?

  • 足のにおい/靴の群れについて

    足のにおいの消臭について。 長時間、革靴を履いているため足のにおい、靴の 悪臭がとれません。 いろいろ市販で売り出されている消臭スプレー などをためしているのですが何かよい方法ありますか。

  • 靴による足の痛みに困っています。

    靴による足の痛みに困っています。 今年から社会人として働き始めました。 仕事中はもとより通勤でもヒールのあるパンプスを履いているのですが、 終始立ち仕事のせいか、お昼前には既に足(特に横幅が1番広いところの足裏)がかなり痛い状態になってしまいます…。 ヒールがあると言っても5センチ程度のローヒールで、且つ、ヒールの部分の広さはかなり広いものです。 ボーイッシュな格好ばかりで、今までずっとシューズしか履いていなかったので、慣れれば痛みはそれほどなくなるものなのでしょうか?

  • 足の臭い・靴の臭い対策

    足の臭い・靴の臭いについてお伺いしたいのですが、かなり臭いです。この臭いの原因は足の裏から出る汗・皮脂が雑菌によって分解されたものの臭いなのだということは分かっているのですが、どうやれば臭いを完全になくすことができるのかがさっぱり分かりません。 アルコールや石鹸で菌を殺すことは出来ないのでしょうか。皆さんのお勧めの方法などありましたら教えて下さい。お願い致します。

  • 足の臭い

    最近、足の臭いに困ってます。 前々から足の臭いはあったのですが、消臭剤などで普通に解消できるレベルにあったのですが、ココ1カ月位、消臭剤も効力が無いくらいの臭いに悩まされてます。 靴のせい?とか思って、新しいものに買い替えたり、風呂で足を洗う時もかなり丁寧に洗ってますが、何とも効果が出ません。 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 足が蒸れて臭いのですが。。。

    一日中靴を履いているせいか、すごく足がくさくて、友達の家にいったときなど、お邪魔するときにいつもお風呂場で足を洗わせてもらっています。新しい靴の場合はそれほどでもないので、靴じたいに染みこんでいるのもあると思いますが、それ以上に自分の足にも染みこんでいるような気がします。 1.靴のにおいをとる方法・いい薬 2.足のにおいをやわらげる方法・いい薬 があれば教えて下さい

  • 足が臭すぎる。

    私は今女子高生です。 いきなりですが、足が臭すぎるんです。 授業中は足の匂いがぷ~んとするし、蒸されてるのが良くないと考えて、靴を脱いだら、さらにぷ~んと漂ってきます。 他の人まで匂っているかと思うと毎日泣きたくなります。 他の子はそんな匂いしないのに… 臭すぎて買い替えたのでローファーは今二足目です。 毎朝足に塗る制汗クリームを塗り、靴には、毎晩靴用の消臭スプレーをふっています。 重曹もふりかけていましたが、一瞬しかききませんでした。 どうしたら毎日悩まずにすみますか? 授業中に足の臭さで泣きたくなるのはもう嫌です。 ローファーではなく、運動靴を履いていこうかなと思いましたが、バイト用の運動靴がすでに臭いのであまり効果はないと思います… 今のローファーも買い替えようと思うので、通気性のよいローファーなども教えてくださったらありがたいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう