• ベストアンサー

脱いだらすごいんです。   靴と足が匂って...。

noname#5746の回答

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.8

こんばんは。 靴の中に10円硬貨をたくさん入れておくと銅イオンの殺菌作用で臭いが取れる との話を聞いたことがありまして、やってみましたが確かに効果ありました。 靴を脱いだらすぐに10円をたくさん入れ、できるだけ長時間そのままにしてお くと効果大きいようです。 銅であれば別に10円玉でなくともかまわないと思います。 銅版を細かくしたようなのがいいかもしれません。 銅の殺菌作用を用いた製品もありました。 http://www.net-way.co.jp/category/category10/shoesdry.html http://shop.goo.ne.jp/store/sinkoudo/gds/00133/? あと靴は天日にあてるなどしてよく乾燥させるのもいいと思います。 でわ

grazie
質問者

お礼

銅ですか。試してみます。ありがとうございます。