• ベストアンサー

KATANAのエンジンがかからない

loto6の回答

• loto6
回答No.2

セルはしっかりまわって、プラグは綺麗。 そういう時はたいがい押しがけでかかると思うのですが。 以前、マフラーにでっかいいも虫がつまってて排気が出来ず、 エンジンがかからなかった事があります。 けどそれは原チャリの話なんですよね。マフラーの穴が小さいですから。 今の時期は寒いですからね、よけいにエンジンはかかりづらいですよね。 押しがけでだめなら、バイク屋さんが妥当な所ですかね。

CharlyJr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 押しがけも試してみたんですが、ダメでした。 マフラーに異物が詰まって、排気ができないって事もあるんですか。 実は、ウチはバイクと犬が同居(?)してまして、犬の抜け毛が マフラーに詰まるって事も考えられるんでしょうか?