• ベストアンサー

YahooBBでのポスペの設定

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

SMTPサーバー smtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウント *****@pop.mail.yahoo.co.jp E-mailアドレス *****@yahoo.co.jp の設定になると思うんですが、 >SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp >POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp これは書き間違えでしょうか?逆ですよね?

ma1ri9y92
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事設定が完了しました。

関連するQ&A

  • ヤフーBBでのポスペの設定

    OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、 設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。 SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp パスワードには    YBBのパスワード を入力しました。 OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。 何が間違っているのでしょうか?

  • Yahoo! BBのメール設定について

    Yahoo! BBにしたのですがメールソフトの設定がわかりません 初心者ですので詳しく教えて頂きたいのです、***@Yahoo.co.jpと言う 無料メールを取りOutlook Express とポスペに設定したいのですが サーバー(POP3) (SMTP)には、なんと入れたら良いのですか とても困ってます、宜しくお願いいたします。

  • SMTPセッション中のエラー(ポスペ)

    Mac OsX 10、3です。 今日初めてポストペットV3を使いメールを送ろうとしたところ。 SMTPセッション中のエラー という表示と共に、以下の英文が出てメールが送れませんでした。 Smtp mail yahoo .co.jp closing transmission channel you must be pop authenticated before you can use this smtp server, and you use yahoo mail address for the Sender / from field. 私は、ヤフーのフリーメールで、ヤフーデリバーの登録もすませています。(初心者の為、上記の英文の内容や、popやSMTPが何なのか今イチ理解できてません。ヤフーでフリーアドレスを貰った時にヤフーデリバーに登録するだけでは、ポストペットは使えないのでしょうか??) 数時間前にポスペをインストールし、ヤフーのメアドを取得下ばかりで、原因が何も解りません。 何か原因となる様な事ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • ヤフーメールでポスペ

    同じような質問があり参考にして色々やってみたのですが わかりません… ヤフーのフリーメール(****@yahoo.co.jp) でのポストペット設定、 POPサーバーとSMTPサーバー の所には何を入れれば良いのでしょうか? yahooデリバーの登録が必要との事なので 済みましたが…いまいち意味がわかりません。何か適当なのを購読すれば良いのでしょうか? 今現在は受信はできました。只、送信の時に 「SMTPサーバーの情報不足かネットワークが繋がれてません」 と言う内容が出ます。 ネットワークはADSLなので繋ぎっぱなしです。 PC初心者なのでわかりやすく回答してくれたら嬉しいです お願いします。

  • ポスペV3とYahooBB

    YahooBBにプロバイダー変更したのですが、ポスペV3でメールの送受信がうまくいきません。 設定方法等間違っているのでしょうか?アウトルックでは送受信ともOKです。 ちなみに、「POP before SMTP」のチェックを入れてもダメでした。SMTP認証の設定が必要でしょうか?またそれはどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ZEROのポスペの設定がわかりません

    プロバイダーはZEROなんですが ポスペの ・SMTPサーバー ・POPアカウント に何を入れればいいのかわかりません。 直に聞こうかと思ったのですが 質問フォームがよくわからなかったので ここで聞くことにしちゃいました(^^;

  • 光回線を変更後、PostPetの設定が分かりません

    回線と同時にプロバイダもヤフーBBに変更になりました。それまで使っていたPostPet Ver1のSMTPサーバー POPアカウント メールアドレス パスワードの4点が分かりません。 ヤフーからは ********@ybb.ne.jp と言うメールアドレスと、メールアカウントになるYahooJapanID ****** メールアドレスの@の前と同じと、メールパスワード(6桁の数字)が初期パスワードとして送られてきています。 POPアカウントは、 ybbpop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバー   ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp と教えてもらったのですが、エラーで送信も受信も出来ません。詳しい設定方法を、教えていただけないでしょうか。

  • Yahoo! BBのメール設定を教えてください

    やっとYAHOOのADSLが開通して喜んで Microsoft Outlookにybb.ne.jpのアドレスを説明通りに設定するのですがうまくいきません。 何回やり変えても「IDとパスワードを入れてください」と言うメッセージが出ます。暫くほっておくと繋がる時もあると気いたので一週間そのままにしておいたが、 駄目でした。なんせ初心者ゆえ泣きたくなりました。・_・、)グスン  どうぞ解る様に教えてください。 設定は下記の通りしました。 受信メール(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YAHOO!ID@ybb.ne.jp 申し遅れましたが、この設定はうまく出来ました。 SMTPサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー:(YAHOO!ID+@)+pop.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YAHOO!ID@yahoo.co.jp        宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポスペを無料でできるサービスは?

    友達からすすめられてポストペットをしたいと思っています。 ポスペの設定でPOPアカウントとSMTPサーバーというのが必要なようなのです。 インターネットの契約者が私ではなくて家族なため、料金支払いなどの面倒を掛けることは避けたいので、無料メールサービスを探していました。 POPアカウントを提供しているところはあるのですが、SMTPサーバーに関する記述が見つかりません。 簡単にできるサービスはありますか?

  • フリーメールのウィルス対策のためのポスペ設定

    こんばんわ。 ポストペットで、受信の度にウィルスバスター2002を通すように設定したいのですが、どうしたらいいでしょうか? (OS;Win98,IE6.0←セキュリティーホールのためのアップデート済み) 使い分けるためにanetのフリーメールアドレスをポスペ用にしているので、基本的に設定は、 SMTP;プロバイダー発行のSMTP(anetは受信専用アドレスなので) POP;anet会員番号@pop.anet.ne.jp になるんですが、これが、ウィルスバスター2002の受信チェックを通すとなると POPサーバーは"localhost"となり、 ユーザー名の所に「ユーザーID/SMTPサーバー名」となりますよね。 Anetのメールアドレスは二つ使っていて、Becky!のほうでもう一つを設定しているので、Becky!では上記のような設定でできたのですが、これがポスペとなると 「POPサーバー名が不正です」となってしまい、受信できないのです・・。 今月に入ってから、Becky!のほうに、2回も立て続けにクレズHが来ました。幸い受信時にウィルスバスター2002が見つけてくれたので感染は防止できましたが、ポスペの方にこのチェックがかけられないのでは不安です。幸いまだポスペのアドレスにはウィルスは来ていませんが、いつポスペのアドレスにも来ないとも限りませんので・・。(ビューするだけで感染するタイプのウィルスですしね。) 宜しくお願いします。