• ベストアンサー

ジョニーアップルシードについて

たしか高校の英語の教科書の中で(ニューホライズンだったかな?)、ジョニーアップルシードについて載っていた記憶があります。あまりはっきり覚えていないのですが、ジョニーアップルシードという人は実在したのかどうか、りんごのアップルと、種のシードは、ジョニーアップルシードの名前からきているのか、たしかりんごのたねをまいた人と記憶していますが、りんごのたねをまいたから、アップルシードというニックネームがついたのか、気になっています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本名ではないそうです。アップルのシードを植えてたので、あだ名が“アップルシード”さんだったのでしょう。ジョニーアップルシードについての詩集も聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.honey.ne.jp/~tajimiyu/nov/apple.htm