OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット上の110番

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186253
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ネット上の110番ってどこかにあるのでしょうか?
私はパソコンを使ってネットに接続してますが、
ネットから110番できたらいいんですが。
110番がないとしたらどのような場所があるでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

110番というのは事件事故の緊急時の通報先ですのでインターネットではなかなかリアルタイムで情報交換が出来ませんのでそういった窓口はないでしょう。

>110番がないとしたらどのような場所があるでしょう?

緊急の時はその具体的なことを的確に伝える必要がありますので携帯電話なり一般電話で110番するのが一番です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

110番というわけではないのですが、下記のURLは参考にならないでしょうか。
  • 回答No.3

警察に通報する(緊急でない)だけでしたら、サイバーポリス(通称)でいいのかな…

各都道府県の警察署のHPには通報用のメールアドレスがありますよ。違法性の高いサイトなどの通報、メールなどでの嫌がらせなどの通報を受け付けてくれます。

参考URLは一覧があったので…
補足コメント
noname#2813

みなさん、ありがとうございました。
意外にないんですね。
でも教えていただいたHPも参考になります。
投稿日時 - 2001-12-19 04:17:52