• 締切済み

横浜ー札幌の相鉄バス

10年くらい前にお盆の時期だったと思うんですが、一度だけ、相鉄で横浜ー札幌間の帰省バスを走らせていた記憶があるのですが、それがいつだったか思い出せません。教えてください。また、それについて書いてある本(例えば鉄道ジャーナル第何号だとか)も御存じであれば教えてください。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 1991年~1993年頃の夏に貸切運行として運転されたそうです(参考URL 一番下にあります)。

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~autumn/sb_hw.html

関連するQ&A

  • 相鉄バス路線について教えてください

    目的地・・・横浜市旭区今宿西町2○○番地付近。       16号「筑池」という交差点付近です。 相鉄線鶴ヶ峰駅より相鉄バスが運行されているようですが、よく判りません。 ご存知の方教えていただければ助かります、 宜しくお願い致します。

  • 札幌-登別間のバスを教えて下さい

    何年か前に千歳空港から登別の駅の近くのバス停までバスで行った記憶があります、途中高速だったような(曖昧です)このバスを知ってる方はいませんか?あるいはそのバス会社のサイトを教えてもらえましたら有難いです。廃線になってないですよ?記憶が曖昧ですが札幌発室蘭行きだったのでしょうか、ご存知の方宜しくお願いします

  • 横浜~相鉄線方面への引越し

    転職で相鉄線三ツ境駅近辺へ通う事になりました。 それに伴い横浜市内~相鉄線沿線方面への引越しを考えているのですが、 乗換え1回以内且つ1時間以内で通える場所で(あくまで目安です)、物価が安く 治安の良いお薦めの場所はありますでしょうか?家賃は5万前後以内で、 出来ればバスを使いたくないので鉄道沿線がいいです。あと、できれば都心部 (山手線等)へのアクセスが便利な所にしたいです。横浜市に土地勘が無いので、 ここは賃料が高い・安いとか住むにはこの辺が便利で快適だとかいうのが 全く分かりません。因みに単身で1Kの賃貸マンションを借りようと思っています。 他にも、お勧めの不動産屋・仲介屋や引越し業者(安く済むところ)の情報等 ありましたらお願いします。漠然とした質問で申し訳ありませんが 情報お待ちしております。ご回答宜しくお願い致します。

  • 横浜市営バス

    伊勢佐木長者町駅前からみなと赤十字病院まで横浜市営バスで行きたいのですが、横浜市営バスのサイトで経路検索しても一度横浜駅行きで長者町5丁目まで戻ってから行く経路が表示されてしまいます。 伊勢佐木長者町駅前のバス停にみなと赤十字病院行きのバスが停車してるのを何度か目撃しているのになぜ経路検索には出てこないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 青森から横浜までの夜行バス

    青森⇔横浜の区間で、夜行バスって運行しているのでしょうか? あたしは今横浜に住んでいます。年末に出産し、実家の青森の母が孫を見に横浜へ来てくれることになりました。 いつもならパンダ号で青森駅前から上野駅前まで来てそこから横浜に来るのですが、今回日帰りでしか来れないという状況になってしまい、出来るだけ長く横浜にいてもらおうと青森⇔横浜間の夜行バスがあれば、そちらを利用させてあげたいと思っています。 出産した病院でたまたま同郷のかたが働いており、青森⇔横浜間の夜行バスがあるよと教えていただいたのですが、携帯で調べてみても見つかりません。その方の話だと、そごうの前のバスターミナルに発着するとかで…。 実家が青森市内なので、青森駅前からの出発便がなければ諦めて、パンダ号で来てもらうつもりですが、何かいい情報があれば教えていただければ嬉しいです。

  • 札幌から知床へは電車やバスよりマイカーのほうがいい?

    札幌に転勤で来て1年ちょっとになります。 夫婦二人なんですが、夏休みに知床に遊びに行こうと思います。 二人とも運転は出来るのですが、遠いので疲労とか心配します。 大体、札幌に住んでる方が知床に行くときは、マイカーなのでしょうか? マイカーで宿泊を自分で取っていくのがいいのでしょうか? マイカー帰省のところもあると聞きます。 ノロッコ号とか乗ったら楽しそうだし、お酒は飲めるし。 そういうパックのツアーがあるんですが、金額的には割高なのかな。 電車、バスとホテルのパックなんですけどね。 楽天とかじゃらんで宿泊だけ見ると、結構安く泊まれるみたいですし。 かなり悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。 一泊か二泊で考えてます。

  • お盆休みに帰省 バス&電車(横浜から愛知)

    お盆休みに帰省します。 バスないし電車を利用したいのですが手頃な料金で実家まで行ける 交通機関を希望します。 横浜市内から出発していきます。 以下に述べる場所までバスないし電車を利用して低料金で帰省したいです。 お勧めの交通機関ルートをご存じですか? 実家には遅くても8月14日には到着したいです。 出発日の調整はできて早ければ8月8日から横浜を出ていけます。 なるだけ8月8~12日に出ていきたいです。 希望としては混雑時ピークを避けたいです。 こちらを出ていく時間は人の少ない時間帯で、早朝か夕方~深夜のどちらかが好ましいです。 出発する時間は自由に調整できます。 現在、神奈川横浜市内に住んでいます。 保土ヶ谷区、緑区、旭区の中間です。 帰省先の実家は愛知県の「刈谷・高浜・岡崎」方面です。 なるだけ刈谷に近い場所まで行きたいです。 関東からの高速バスは名古屋か岡崎までの区間とおもいます。 座れる休めるという意味では電車よりもバスをメインで帰省したいです。 個人で調べた結果「YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)」から愛知までバスが出ています。 これ以外は私が調べた中では駅の案内所でもネットでもわかりませんでした。 これ以外でもバスがあれば教えてください。 今から、まだ乗車券を買うのは間に合うでしょうか? また大き目のキャリーバッグ(75cm×33cm)を持参しようとおもいます。 バスを使った場合、バスの荷物預けは可能でしょうか? よく目にするバスの車体下に乗客の荷物を預けれますね、あれです。 以上回答お願い致します。

  • 横浜市港北区東山田町までのバス路線について知りたい

    横浜市港北区東山田町の東山田交差点付近まで行きたいのですが・・・・・最寄駅は仲町台駅と思います 横浜市営地下鉄3号線 仲町台駅付近からバスは運行しているのでしょうか? ご存知の方お教えください、お願いします。

  • 盛岡から札幌まで安い行き方を詳しく教えて下さい

    急遽、数日後に盛岡から札幌に行く事になりました。 札幌に行ってから7日後位にもう1度札幌に用事があります。 新幹線の往復切符は6日間までで使えないと思うので、一旦盛岡に帰ってまた札幌に行こうと考えています。 札幌まで2往復で一番安く行く方法を知りたいのですが、船を使った場合と船を使わない場合だとどちらが安いでしょうか? 去年、1度フェリーとバスで行ったんですが2往復で40820円かかりました。 (実際には、函館港から駅までは夜だったのでタクシーを使いもう少しかかりました) -------------------------------------------- 内訳 あすなろ号回数券4枚綴り10100円 駅~フェリーターミナル300円×4=1200 フェリー2往復14000円 高速バス「はこだて号」回数券4枚綴り15460円 -------------------------------------------- 自分なりにYahoo路線で検索してみましたが、これは本当に片道3,150円で行けるでしょうか? 3時間24分(乗車2時間40分、ほか44分)、 片道3,150円 青森~(JR津軽線)蟹田~(JR特急スーパー白鳥19号)木古内~(JR江差線)函館 当方、普段電車などに乗らないので鉄道の方はわからなくて不安なので 詳しく教えて頂けると助かります。 質問ばかりですみませんが、日数が迫っていて焦っているので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 東京から札幌まで一番安く行く方法は?

    東京から札幌まで、一番安い交通手段ご存知ですか? バスが最も安いとは聞きますが、仙台や青森まではあっても、 本州から北海道へ渡るのにはフェリーか鉄道ですよね。 だとすると、はやてや白鳥を乗り継いで鉄道だけを使って行く方がいいのか、 バスフェリー鉄道全てを乗りこなすのがいいのか、 はたまた格安航空券を買うのが一番なのか、もうよく分かりません... どなたか東京から北海道上陸の安い手段をご存じないでしょうか?

専門家に質問してみよう