OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大宰府って どのように行けば良いのですか

  • 困ってます
  • 質問No.186231
  • 閲覧数417
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

来年1月に大宰府に行こうと思っています 車では行った事があるのですが
今回 新幹線と電車を使って行きます。 博多から大宰府までJR及び私鉄の乗り継ぎ駅を教えて下さい 詳しいURL等あれば助かります 宜しくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

大宰府に行くなら,
博多~(地下鉄)~天神(西鉄福岡連絡)~(西鉄大牟田線)~二日市で乗り換え~(西鉄大宰府線)~大宰府
ですね.

参考URLは西鉄のHPです.
トップページから,左側の「西鉄電車時刻運賃検索」に入ってください.
地下鉄天神から西鉄福岡は,地下鉄の西出口から出て,岩田屋方面に行くとすぐです.
三が日は混みますよ~.お気をつけて.
お礼コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

地下鉄の西出口から出て,岩田屋方面に行くとすぐです! 細かい所まで教えて頂いて有難うございます 違う土地の駅って出口1つ間違えてしまうと浦島太郎状態になってしまいます 3が日は人ごみ覚悟で突撃します 有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-17 21:46:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (11/28)

なかなか口で説明が難しいですよね。
あそこら辺は、ごちゃごちゃしてて、下町って感じだから。
参考URLをみて、地域別から神社・寺院を選択すると、
大宰府のってます。
活用してみてください。
お礼コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

早速 回答頂き有難うございます
面白い URLですね活用させて頂きます。 
投稿日時 - 2001-12-17 21:40:28


  • 回答No.2

 太宰府には西鉄(西日本鉄道)で行くことができます。西鉄福岡(天神)から約20分(390円)のようです。博多から天神までは地下鉄で6分3駅(200円)です。西鉄福岡から太宰府行きの列車も30分に1本程度出てますが、他に特急・急行などでなどで西鉄二日市に出て太宰府行きの始発(西鉄福岡発もあわせて15分に1本)に乗り換えるという手もあります。
 西鉄の乗り換え案内はこちらを。
http://time.nnr.co.jp/cgi-bin/nnr/nori/nori-link.exe?FC=AAA120&TC=000000
 JR・地下鉄なども含めた乗り換え案内はこちらをどうぞ。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi
  • 回答No.4

 ちょっと補足します。
 こっちの方がわかりやすいですかね(太宰府オフィシャルページ)。
お礼コメント
koubai

お礼率 89% (26/29)

早速印刷して、持って行こうと思います。有難うございました
投稿日時 - 2001-12-17 21:48:28