• ベストアンサー

愛する恋人を持つ皆様にご質問♪「たまらな~い相手のしぐさや表情」

makoruの回答

  • makoru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

マニアックか分からないけれど、、 私の場合。 パソコンを軽やかに叩く手の動き。妙に食い入って見てしまう(笑) 眠っている時、布団を抱え込んでまあるくなる姿。 極めつけとしては彼のカツラが不自然になっている時。(あくまで、本人が気付いていない)なんとも云い様のないたまらない気持ちになります。

noname#5411
質問者

お礼

makoruさんこんばんは!makoruさんも、質問後すぐに回答いただいたのですね?ありがとうございます。 「手」って、どうもセクシーさを感じる部分のようです。私が例にあげた「スロットで7をそろえる手つき」・・・これは私の親友の意見なんですけど、手にはどこか表情があるように思います。 布団を抱え込んで寝てる姿もいいですね。どんな人も寝てる時は天使です。 最後の「カツラ」ですが・・・う~ん、コメントしがたいです・・・例えば、相手の鼻にずーっと何かついてて、言いたいのに言えない・・・頼むから自分で気がついてどうにかしてきてくれ・・・そんな気持ちですか?(笑)

関連するQ&A

  • 苦手な相手に接する時に出る仕草は........??

    こんにちは 苦手な相手と接している時に無意識にしてしまう 動作や仕草はありますか? 私は、声が上ずるのと、まばたきが出ます。 皆さんはどうでしょうか?

  • 女性が服を掴むしぐさ

    ふと、立ち話をしてちょっとした冗談を言ったとき さり気なく服を掴む女性の心理を教えてください。 大抵の男性は自分に気があるのかなと思うんじゃないでしょうか ちょくちょく、服を掴まれます。 こちらも好意があるので、ドキッとしてしまいます。 とにかく愛想が良く、甘え口調なので、 他の人にもしているのかもしれませんが、 だとすると、尻軽女なのかな? 必ず服を掴む時は二人きりで会話している時だけだし、 なんらかのサインであることは間違いない気がします。 ちなみに相手も私も既婚者です。 こういった仕草をする女性は 3つのタイプが想定されますが 皆さんの意見をお聞かせください。 (1)素直なだけ 私の親密な間柄になりたいという気持ちが行動に出てしまっている。 (2)天然 相手がどう感じようが、我が道を行く 俗に言うぶりっ子タイプ。 (3)小悪魔 意識して相手の気を引こうとして、反応を伺っている。 私への好意はあるが、自分中心タイプ

  • 会話中の仕草について

    会話中の仕草について 人と至近距離で会話していると、相手が顔をさわったり鼻をこすったりします。接客業の仕事中でも、ただレジでお会計してるだけでもお客さんがそんな仕草をしている事がとても多いんです。 何か顔についてるのかな?と思っても何もありません。 無意識っぽいのですがどんな心理なんでしょうか?また、皆さんはどんな時にそんな仕草をしてますか?

  • こういう時の気持ち、表情は?

    回答よろしくお願いします。 1.両思いだと思い込んでいる相手と話していて、 一瞬、相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 2.自分はそうでもないけど、相手が自分のこと好きだろうな、と思っている相手と話していて、 上記と同じ様に、一瞬相手の自分に対する冷たい表情(態度)を見た時 話しの内容に関係なく、自分の事好きじゃないのかな、と一瞬思った時です。 それぞれ、どんな気持ちになると思いますか? 1と2では、微妙に気持ちは違うと思うのです。 気持ちが違うと、表情も少し違いますよね。 友人と、意見が少し違ったので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • このような仕草をされたら多少は意識しますか?

    職場に片思いをしている男性がおります。年齢は40代後半といったところです。 男性がほとんどの職場で働いており私は、職場の皆とは気さくに話せる関係です。 ・「お疲れ様」の挨拶と一緒に手を振る仕草されたらうれしいでしょうか?別に何とも思わないでしょうか? ・団扇で扇いでもらった時、目を閉じて気持ちよさそうな表情をされたらどう思いますか? ・お菓子を半分ほしいと言われたら嫌ですか? ・肩を叩かれたりしたら嫌ですか? ご意見を参考に今後のアプローチの仕方を考えたいと思います。アドバイスお待ちしております。

  • セックスのときの表情

     先日、こちらの利用の仕方がよく分からず、カテを間違えて【恋愛相談】で投稿してしまった者です。表現等において不快な思いをされた方にお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。皆様に、カテが違いますよ、という助言の言葉を受けまして、改めてふさわしいと思われる場所で質問させていただきたく思います。宜しければ回答お願いいたします。  恥ずかしい質問ですが、参考までに回答頂けると助かります。 男性、女性問わずに伺いたいのですが、セックスのとき、彼女(彼氏)が『気持ち良いんだろうな、感じてるんだろうな』と思うのは、相手のどのような仕草や表情、声ですか?良かったら回答お願いいたします。  

  • 表情・話し方・考え方の変え方教えてください

    顔のことを人になじられたのをきっかけに、2年ほど引きこもりになったことがあります。 心療内科に通ったり趣味を持ったりして社会復帰し、事務の仕事をするようになってからは、人と話すことは少ないものの、前向きに生きているつもりでした。 が、先日自分のスピーチ映像を見たところ、 (1)声は暗く低く、語尾も強く、怒っているような印象。 (2)化粧もあきらめ半分にやっている感じで、ムラがかえって顔の作りの悪さを強調しているような状態。 (3)スピーチの内容は、押し付けがましいほど主張が強く、聞いている側がうなづく間も持たせず一方的。 顔の作り云々以前に、相手に誤解あるいは不快感を与えるような出来でした。 引きこもりに至るまでに容姿のことで色々と嫌な思いをしたので、無意識のうちにその時に蓄積した卑屈な気持ちを引きずっているような気がしました。 このような表情・話し方・考え方の状態を改善したいのですが、何か具体的な解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 自分の仕草は気になりますか?

    自分の仕草は気になりますか? 私は自分の仕草がとても気になります。 家族や友人といる時は自然体だと思うのですが、 例えば、人に見られていると意識してしまう場面(例:初対面の人たちと会話をする時、意識している異性がいる時、何かプレゼンテーションする立場になった時など)、 自分の仕草に違和感はないかと考えてしまいます。 その原因は、まわりに好かれたいために意識しすぎている点にあると思います。 例えば食事中、汚い食べ方をしないように人前では綺麗に食べるように意識したり。 それが逆に不自然で気持ち悪い食べ方になってないかと不安になったりします・・。 他には人と話している時の目線もどうすればいいかと考えてしまいます。 相手をみながら目線がなるべく強くなりすぎないように・・・若干目線より下をみるようにしたりと・・・色々と意識してしまいます。 でもそれが逆に違和感と思われていないか?と怖くなります。 私がここで聞きたいのは みなさんは自分の仕草を意識することがあるか?ということです。 いつも自然体でいる人もいるだろうと思うし、逆に意識してまう人もいると思います。 私は無理にカワイクみせようと頑張って逆にキモくなってるタイプの仕草だと思います。(好きな人の前だと特にヤバい気がします・・) みなさんはどのタイプでしょうか? また、違和感の感じる仕草や仕草に対するアドバイスなど、何か仕草について思うこと・感じることを添えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が違和感を感じるのは凝視してくる人です。

  • 人と話す時に自分の表情が気になります

    人と話す時に、話を聞くよりも自分の表情が気になります。 ある時に、話を合わせようと無理に愛想笑いをしたのですが、 顔がひきつってしまい、それから表情が気になるようになりました。 皆さんは、話をしている時にはどんなことを考えていますか? 自分は相手にどう思われるか、表情がひきつらないか、 そんなことばかり考えるのはやはりおかしいでしょうか。

  • 2人きりになったときに…この仕草はどう言うこと?

    最近、気になっている人と食事に行く機会がありました。 まだ打ち解けていないこともあり、当り障りのない会話でしたが、たまに冗談を挟む感じで喋っていました。 少なくとも私は、退屈だとは思わなかったんですが。 彼の方が、ちょくちょくテーブルに伏せる仕草をしていたのが気になりました。 バイト帰りだったので疲れているかな?と思ってあえて声を掛けないでいると 伏せたまま『かまって欲しいアピール』をされました。 会話の間に耐え切れなかったから、あるいはこういう行動に出たのか…。 単に気を引こうと甘えてきたのか(可能性は低い・笑) いずれにせよ、こういうことする人って皆さんの周りにいますか? また、そのような人はどういうつもりでこんな行動をとるのか、推測で構いません。意見をお聞きしたいです。 正直、彼には悪いんですが『面倒くさい人だなー』と思ってしまいました(^^;) 何かの意思表示だということは分かるんですが…。 私が未熟なこともあり、相手の求めていることが何なのかがサッパリ見えません。 皆さんのご意見を聞いて考えをまとめたいと思います。 よろしくお願いします。