• ベストアンサー

言葉の力。

lunameの回答

  • luname
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

う~ん。誉め言葉だったら何でも嬉しいけど、一番嬉しいのは「かわいい☆」かな?あとは、「一緒にいこう」「一緒にいて」ってゆう一緒にってゆうのがうれしいかな。

shock
質問者

お礼

「かわいい」って言うと、いっつも「絶対ナイ」って返されるんです・・・。一緒にとかは、こっちがいわれてもウレシイっすよね!ありがとうございやす!

関連するQ&A

  • 「愛してる」って言葉使いますか?

    20代女です。 「愛してる」という言葉って、私にとってはすごく重みがあるような気がしていて、そんな簡単に使っちゃいけないような気がしているんですが、やっぱりこの感覚って人によって様々なのでしょうか。私の考え方は、大げさでしょうか。 こないだ、お付き合いしている彼氏とごく普通の日常会話をしている時に、「愛してる」と言われて、ちょっとだけびっくりしてしまいました。 私も彼の事は好きで、いずれ結婚して一緒になりたいと思っていますが、私の中では「愛してる」ってもっと、結婚して何年も経って恋愛的なドキドキが無くなってからも、相手の事をとても大切に思う気持ちが「愛してる」なのかなと思っています。しかし彼と私はまだ、付き合って一年弱といったところです。彼は多分「私も」って言ってほしいんだと思うんですが、正直、その言葉にピンと来てない自分がいます。 もっと単純に、「とっても大好き=愛してる」ってことでもいいのか、それとも、彼と私の今の感情や心境がそんなに違うのか…。これって、考えすぎでしょうか?(^^;) 幼稚な質問ですみません。いろんな人の考えが知りたいです。

  • 恋をしています。力をかして下さい。

    質問がありましたので投稿しました。よろしくお願いします。 私は20代前半の男です。私には今、気になっている女友達(彼氏いる)がいます。その女友達とは二人でよく恋愛や家族のこと、その他色々な事(二人だけの内緒話など)を話をします。お互い悩み相談をすることもあります。二人で食事に行ったことも数回あり、そこでも話題が絶えないぐらい話をします。 その女友達と話していると波長が合うのか分かりませんが、不思議なことにすごく落ち着き、また最高に楽しいです。そして、思わず幸せな気分になります。この人とずっと一緒にいたいと思う気持ちにもなり、この人のために何事も頑張ろうという力が湧いてきます。 相手方も笑顔で話をしますし、話を聞いてくれます。 女友達は彼氏もちなので自分の中では友達という位置づけですが、好きになっていけないと毎日、自分の気持ちを抑えて日々を送っています。 彼氏との関係は女友達の方から少し冷め切っているようです。 改めて質問しますが、私は女友達に完全に恋をしているのでしょうか? また、これから女友達の彼氏になるにはどのように接していけばよいのでしょうか? 重いですが、私はその女友達にとって最高でかつ素敵なパートナーになりたいです。

  • 言葉の力

    言葉の発信者が、受信者に伝えたいことを完璧に伝えることは不可能であると思います。 たとえば、私の伝えたい「レモン」と相手に伝わる「レモン」は違います。 人によってその言葉の経験が異なるからです。 また、一度もレモンを食べたことのない方に 私が「言葉だけで」その味を伝えることは不可能でしょう。 このように考えてみると、言葉によるコミュニケーションには どうしても限界が存在していると思います。 皆様は言葉の力とはどのようなものだと考えますか。 また、日本人は以心伝心を行うと聞きましたが 言葉の力を越えたコミュニケーションということでしょうか。

  • 考えさせられる言葉を教えて下さい!!

    先ほどしましたが・・・題名?を間違えた(意味が通じないかと思い)ので削除し書き直させていただいています。 例えばですが、「罪を憎んで、人を憎まず」の様に頭では解っていても割り切れない、考えてしまう言葉を教えていただきたいと思います!! 昔の人の言葉で、考えさせられる・よく言ったものだという様な言葉です。 よろしく、お願いします!!!

  • 言葉の力

    池田晶子さんの「言葉の力」という教科書用の中学生ようの書き下ろしの中に 「言葉の意味が存在するからこそ、その物やその事が存在する」 という一節があります。これを中学生にわかりやすく説明するのに なにか具体例がほしいと考え悩んでいるのですがなかなか案がでてきません。どなたか、ご助言いただけないでしょうか?

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • 元彼との距離 (長文です↓それでも力になってもらえたら凄く嬉しいです。。)

    1年半ほど前に別れた彼氏の事がいっこうに忘れられません。 友達の目や強い女に憧れる気持ちから、何か聞かれるたびに『もう諦めたよ?ひきずってるわけない!!』と言っていますが、実際は全然なんです(ノ_-;) 私は重い女です。こんな自分が大嫌いです。バレンタインにはマフラーを編んでみたり、お花見にはお弁当を作ってみたり、記念日を祝いたがったり、彼に何か良い事があったらおめでとうの手書きの画像をパソコンで作って送ったり・・色々しました。 別れる時言われたのは「重い」の一言です。 別れてからは自問自答の毎日です。 私がツンケンした態度だったらずっと好きでいてくれたのか?尽くしすぎない方が良いのか?愛する事はいけない事なのか? 「それだけ人を愛せるのは良い事だ」って励まされます。その言葉を聞いた時は本当に嬉しくてプラスに考えれるようになったのですが、またすぐ自問自答の毎日に戻りました。 新しい彼もできたし忘れれると思ったのですが、そうも簡単にいかず、このままでは悪いと思って別れました。 時間が解決してくれるって信じてたのにいっこうに薄れません。 JRの事故で彼氏を失った女の人が自殺したニュースを見て、私も自殺を考えたりしました。でもそんな勇気もなく、彼女が羨ましくなったほどでした。。。私どうすれば良いんでしょうか。。。。

  • 彼女に言われた言葉▼

    こんにちわ(^O^) 中2の女子です‐ 私には 彼氏がいるんですけど‐ 私の性格上、彼氏に 甘い言葉をかけた事が ないのです(ノ△T) その事を彼氏の友達に 言われて▼ がんばってみよーと 思いました! でもなかなか わからなくて… 教えてください。 彼女に言われて キュンってする(´・ω・`)言葉って なんですか(?_?)

  • すきだよ!ってことばが、にくい!

    すきだよ!ってことばが、にくい! すきは態度で示すものですよね? 説得してください。 すきすきっていちゃいちゃするために あることばじゃないと… 本来男女間にはすき なんてことばはいらないんだと おしえてください<(_ _)> 以下御託 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼氏に好きだよって言えない ことばにしたい…できない なぜなら 重いからです。 すき なんて抽象表現 ことばにするものじゃないですよね なんて重たくて、むいみなの?! 言いたくて仕方ない でも、いってすっきりするのはこっち 向こうは受けとめるだけ わたしはすきといってもらうため 見返りがほしいから言うの でもほぼほぼ返ってこない 好きって言った後 またまたぁって彼氏に言われる 理由はSNSであった人と遊んだことが あるから、受け入れてくれない (1度別れかけた過去) 感謝の意味でいうすき 話の流れ的に思い返していうすき ↑あんま使わないのよねわたし ☆基本でんわでいちゃいちゃするために いきなり挟んでいうすき だから、驚かれて微笑まれておわり。 脈絡ないしこんなのだめだよね… 彼氏は夜に肌を重ねる時とても すきすきっていってくれる それにはすきすきってかえす その、心も裸?であるときしか 出てこないから…すきってことば嫌だ 素面のときにききたい わたしは素面のときこそ 感情的にすきすき言いたくなる なんかおんなをぶきに彼氏に すきすきいわせてるみたいで やるせなくなる。

  • もっといい言葉あっただろ!

    何故かよくいろんな人から相談を受けることが多いのですが、 たまに、もっといい言葉があったんじゃないだろうかとか もっとましな叱咤激励なかったのかって・・・ 最近自分によくツッコミ入れてる今日この頃です。 友人A:B(彼氏)はやさしいし、タイプで好きなんだけど、食事する時クチャクチャ音たてて食べるから嫌になってきた… (友人Aと彼氏のBは、私の仲の良い友人です。彼氏のBはとても優しくて、良い人。Aちゃんを大切にしています。) me:Σ(‐◇‐*)えっ・・・ 友人A:別れようかなぁ・・・・・・ me:Σ(‐◇‐*)エエッ!(いや、あんないい人めったにいないって!クチャクチャ食べるのやめてって言えばきをつけてくれるって!よし!ここは私がひとつ!!) 友人A:なんであんな食べ方するのかなぁ・・・ me:それはきっと良く噛んで食べている証拠だよ!b(・▽・)グッ  だから、別れちゃだめだよ!b(・▽・;)グッ ・・・ あれ?・・・・・・ ・・・・・・・・・・・いや・・・なにかが違う、違うだろこれ、もっといい言葉あっただろ! 前置きが長くなってしまいました、すみません(--;) みなさんは、励まそうとしたのに失敗したことありますか?