OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

言葉の力。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186213
  • 閲覧数66
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 80% (54/67)

題名「言葉」・・・って事で、相談です(女の人へ・・・)!彼氏に言われてウレシイ言葉って何ですか?モチロン「好き」とかは、ウレシイですよね!?そーゆーんじゃなくて・・・なんてゆーか・・・?もー少しこった言葉で・・・?まーとりあえず、「彼氏に言われたい言葉」教えてください!!!
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

「一緒に居たい」
「会いたいんだけどいつ会える?」(次のデート約束時に)
「お前と居ると楽しいよな/落ち着く」
「何しても可愛いな」
「っていうか、好きじゃなかったらメールも電話もしねぇよ」
「おいで~」(猫とか呼ぶ感じで)

かなぁ。女でした。
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

「一緒にいたい」!オトコのボクがいわれてもかなりウレシイ言葉です!好きじゃなかったらメールも電話もしないは、このまえ彼女に言われちゃいました・・・。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-18 20:02:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

自分の名前、かなぁ。(←凝ってないって??笑)
彼氏ではないのですけれども、今一番中のいい、大好きな人に自分の名前を呼ばれるのがすごく好きです。
あんまり人に呼び捨てられる経験がないので、呼び捨てにされるとなんだか心を開かれているような気がします。

あとは、
「反応が素直だよね~」とか
「見てて飽きない」とか。
↑単に面白がられてるだけ??

一番うれしかったのは、一緒に遊園地に行って、思いっきりはしゃいでたときに
「〇〇(←自分の名前)ってこういうところに来るとかわいく見える」って言われたことかなあ。

…はっ!
遊園地でないとかわいくないのか?!(←冗談です。はい。)
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

名前かー!僕達つきあってんのにいまだに名字でよびあってんすよ。今度名前で呼んじゃおうかな!!
投稿日時 - 2001-12-18 19:58:00

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

「○○、愛してる。」です★
・・・○のところはもちろん私の名前です。
滅多に言わない彼なので、時々言ってくれると頭の中に浸透していく感じがとても好きです。

でも、やっぱりありきたりですね。
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

やっぱり「好き」と「愛してる」じゃ違うんすかね~?「好き」なら言えるけど「愛してる」は、恥ずかしくて・・・。でもいつかは、言えるようがんばります!
投稿日時 - 2001-12-18 20:00:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (10/57)

う~ん。誉め言葉だったら何でも嬉しいけど、一番嬉しいのは「かわいい☆」かな?あとは、「一緒にいこう」「一緒にいて」ってゆう一緒にってゆうのがうれしいかな。
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

「かわいい」って言うと、いっつも「絶対ナイ」って返されるんです・・・。一緒にとかは、こっちがいわれてもウレシイっすよね!ありがとうございやす!
投稿日時 - 2001-12-18 20:04:19
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

すいません私は男ですが彼女に聞いてみたところ「一緒にいると安心できる」っていう言葉が一番嬉しいそうです。「好き」「愛してる」なんて言われるより「君といると落ち着く」とか「君といるときが一番素直になれる」などと言う言葉の方が好きみたいです
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

素直になれる。これ難しいけどウレシイもんなんすか?まだ子供だなので・・・。「一緒にいると安心」できるかー!かっこいいですよね!ありがとうです!
投稿日時 - 2001-12-18 20:06:12
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

私がすごい嬉しかったのは
『○○といると本当の自分になれる、素直になれる』です(*^-^*)
他の方もおっしゃってますね。
自分は彼にとって本当に特別な存在なんだ、って思える言葉がすごい嬉しいんですよねぇ。
『○○が彼女でよかった/○○と付き合えてよかった』とか。
あと言葉じゃないですけど、頭をぽんぽんって叩かれる(よしよしって感じで…)のも好きです。
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

素直になれる!?難しい・・・。頭ポンポン、いいっすね!今度やってみようかな!?ありがとうっす!
投稿日時 - 2001-12-18 19:54:29
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私の場合彼氏じゃなく好きな人からですが「一緒にいると和む」とか「○○みたいな人はじめて。後はなにも言わない」かなっ☆受けとり方は様々だけどうれしくてしゃ~わせでした!
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

え~!!つきあってない人から言われたんすか!しかも好きな人・・・!もー今頃は、つきあってたりして・・・!?ありがとうです!
投稿日時 - 2001-12-18 19:56:16
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

彼氏に言われて嬉しい言葉は、そうですね~”お前といると良い意味で楽”って言われた時かな。色々な意味が含まれているようで・・・なんか嬉しかった!後は、私がゴメンナサイ!って謝ったときに”いいんだよ”とか優しい言葉かな!
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

優しい言葉か~・・・!僕達ケンカ多いんですよ。マズイですね。これからは、喜ばれるような優しい言葉をたくさんあげたいと思います!ありが10!
投稿日時 - 2001-12-18 19:49:33
  • 回答No.9

いつも私の前でおもしろい事言って笑わせてくれる彼氏に。
「あんまり笑わせないでシワが増える」って言ったら、
「いいじゃん!!おばーちゃんになったら、そのシワ出来たの俺のせいにしていい
よ」って言ってくれた時は、もぉー号泣って感じでしたね(笑)
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

おー!何か難しい言葉っすねー!でもいいなー!ラブラブって感じで!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-18 19:51:29
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

「好きとか嫌いじゃなくて、お前のことがすごく大事なんだ」
って言われたとき。どっちかというと自分が大事にして居るつもりで居たのに、実は守られていたんだと思ってすごく感激した。
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

うわ!マジカッコイイっすね。ボクは、恥ずかしくて言えないかも・・・。がんばってみま~す!
投稿日時 - 2001-12-18 19:52:45
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

はふ~、ラブラブでいっぱいでこの回答でなんかしあわせになれますね~。
いいなあ~。
もうすでにたくさん回答あるけど、ジョインしていいですか?
新婚半年のものです。
まだまだラブラブファイアー状態。
私が嬉しかった言葉は・・・「結婚してください」に尽きますね。
お互い婚約者がいて、友達としてスタートしたはずなのに・・気がつくとお互いすごい好きになってしまっていて・・・。
やばいよね?やばいよなあ、といいつつ、会う事を辞めれなかった。
付き合い始めて少しして、「重要な話がある」っていわれて、聞いてみると、彼の転勤・・・
「そっか、じゃあ、転勤するまで、仲良くしようね」
てっきり別れを暗示してるのかと思っていたんです。
帰ろうと思ってたところに、「結婚してください」の一言。普通つきあってる恋人なら、ある程度予測とかはつくものの、私には寝耳に水・・・
でもすぐ「いいよ」といっていた自分にもびっくり。

もちろん傷つけてしまった人たちもいることは忘れてはいけないともわかっています。
だからその分まで幸福にならないとも思うのです。

長くなりましたね。
ちょっと質問とずれちゃったかな?
ごめんなさい
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

いいですね~!!!結婚!僕達まだ中2なんで・・・。でもいつか結婚したいなー!なんちゃって・・・。では、お幸せに!
投稿日時 - 2001-12-18 19:47:13