• 締切済み

幼稚園の先生

noname#2728の回答

noname#2728
noname#2728
回答No.3

うちの職場では 常磐会短大 成蹊 武庫川 が多かったように思いますが・・・・・・ ちなみに私は上記の出身ではないのですが 就職率のよい大学を選ぶ事 が大切だと思います。 大変ですが頑張ってくださいね! 幼稚園の先生はやりがいがあって 今でもその仕事に就けたことを 誇りに思っています。 夢に向かって頑張ってください。 ちなみに たまに幼稚園のアルバイトなど ある所があるので そういうところにもぐりこんで 先々そこに就職と言う事も いいですよ!そして 勉強になるので・・ アルバイトは 直接幼稚園に電話をするのをお勧めします。 では がんばってください!

atsu1113
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません! そして丁寧な回答をどうもありがとうございます! shimatoraさんのメールを読んで、 改めてがんばる意欲がわいてきました! 仕事のこともあり、アルバイトというのは難しいですが、 現在、ボランティアでお世話になっている幼稚園が あるので、そこでのつながりを大切にしていきたいと 思います。 shimatoradさんもお仕事がんばって下さいね!

関連するQ&A

  • 関西学院大学と合併で

    来年度、関西学院大学と聖和大学が合併しますが、聖和大学の跡を引き継ぐ学部はやはりレベルが一気にあがるのでしょうか? 私は教育学部で幼稚園の先生の資格がほしいと思っており、聖和大学を志望していたので、来年受験する時に大丈夫なのか心配です。又、短期大学においても就職率が高く、魅力的に感じているので、悩んでいるのですが、やはり、レベルが気になります。

  • 保育関連の仕事。大学について!

    こんにちは。 もうすぐ高校2年生になる女子です。 保育士か幼稚園教論になりたいと思っていて、欲を言えば園長レベルまでいきたいと思っています。 そこで色々調べているのですが、自分だけじゃわからない事が多いので相談させてください。 まず、条件があり、四年制大学であること、私立大学であること。これが最低条件です。 また、親はなるべく偏差値の高い(名の知れた)大学へと思っているようです。中高一貫の進学校に通わせてもらっていますので、親の言いたいことも分かるのですが、偏差値の高い私大で幼児教育について学べる大学は少ないと知りました。 青山学院大、明治学院大、日本女子大などでしょうか。 ですがこれらの大学では保育士の資格を取ることはできません。 私は保育士と幼稚園教論の資格を取りたいと思っています。 ここで質問なのですが、 ・上にあげたような大学で幼稚園教論の資格を取り、通信講座などで保育士資格を取るのと、幼児教育に強い女子大などで両方の資格を取るのではどう差が出るのでしょうか? ・青山学院大などから実際に幼稚園教論になる人は少ないと聞きましたが教育の質には差があるのでしょうか? また他に、関東(都内、埼玉付近)で幼児教育の評判のいい大学があれば教えて欲しいです。 気になっている大学を挙げておきます。 ・青山学院大学 ・明治学院大学 ・日本女子大学 ・玉川大学 ・東京家政大学 ・大妻女子大学 ・明星大学 長々と失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 就職率の高い教育学部を教えてください

    幼稚園の先生を目指している新高3の女子です。 ついに受験生なのですがどこの大学が就職率が よいかわかりません。 私は兵庫県に住んでいて近くでは やはり聖和大学(現関西学院大学教育学部)が有名ですが 偏差値が届きそうにありません。 なので聖和以外で就職率が高く幼稚園教諭免許一種が とれる大学を教えてください、お願いします。

  • 大学で資格について迷っています。

    おととい三流の大学の入学式でした。 大学では将来生きていくために就職率がいい 幼児教論の資格を取ろうと思ってます。 でも昨日各学科の説明書を見たら私の大学では学芸員も取れるようでした。 学芸員って存在を知らなかったのでとても興味が出ました。 そして色々調べて考えた結果、昔から美術館に行ったり、絵描いたりするのがすごい好きだったし企画とか楽しそうなので学芸員の資格も取ることにしました。 でも大学生活四年間で資格は同時に取れないらしいです。 それに学芸員というのは就職が難しいというのも聞きました。 皆さんだったら幼児教育の免許と学芸員の資格どっち選びますか?

  • 私は、大阪の保育科のある短期大学を

    私は、大阪の保育科のある短期大学を 受験しようと思っているのですが、 大阪女子短期大学 大阪国際大学短期大学部 大阪芸術大学短期大学部 関西女子短期大学 の中で評判はどこが一番良いですか? また、短大の幼児教育科などに 通っている学生さんは、やっぱり忙しいと思うんですが、 自分の好きなことをする時間など持てますか? 良ければ教えて欲しいです。

  • 二つの大学で迷っています。

    甲南女子大学の英語文化学科と多文化コミュニケーション学科、武庫川女子短期大学の英語キャリアコミュニケーション学科に合格したものです。 インターネットで調べているのですが甲南女子大学は見学にも行ったことがなく(ぎりぎりになって滑り止めにしました)県外なので全くわかりません。 二つの大学の特色、評判、就職状況はどうでしょうか教えてください。

  • 教員免許

    私は石川の大学に 進学予定なのですが 教員になりたいんです。 しかし 進学したい大学には 「取得できる資格」に 幼児教育学部で 小学校教論1種免許 って書いてあるのですが それはこの大学に 進学して卒業したら 小学校教員に就職 できるという意味 なのですか(>_<)? それとも国家試験など 受けなければ 就職できないのですか? どれだけ探しても 答えが見つからないので 教えていただきたいです お願いします

  • 関西学院短期大学

    関西学院大学の短大ってありますか? 聖和短期大学ではなくて 関西学院短期大学です。 関西学院短期大学ってインターネットで検索したら出てきますが偏差値は出てきません。 知っている方教えてください!

  • 有明教育芸術短期大学について

    高校2年の女子です。 進学について将来は、幼児教育に携わる仕事に就きたいと思います。 短大で今年開校した有明教育芸術大学に興味があります。 開校したばかりとの事ですので情報が少なく良い学校の様ですが、就職率などもまだ分かりません。 幼児、保育士、小学校教論の2種免許が修得出来るとありますので良いかな?と思います。 詳しくご存知でしたら教えて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 大学選び

    私は春から大学生なんですけど、岐阜女子大学の文化創造学部書道国語専修と、奈良教育大学教育学部の伝統文化教育専攻書道教育専修に合格しました。今、どちらの大学に進学するか迷っています。 私は将来教師になりたいのですが、いろいろな事情があり、この2校を受けたのですが、岐阜女子大学は小学校から高校までの国語などの教論の資格をとることができます。 奈良教育大学はホームページを見たら、高校の書道の教論の資格しかとれないとありました。 本当に奈良教育大学は高校の書道の教論の資格しかとれないのですか? また、どちらの学校のほうがよいのか参考にしたいのでみなさんのご意見をお聞かせ願えませんか? 出来たらなるべくはやく返事をお願い致します。