• ベストアンサー

p503isの使い心地は???

mssmの回答

  • ベストアンサー
  • mssm
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2

こんにちは。 僕もpinorukoさんと同じく、F503iSをお薦めします。 今、自分も使っていますが、画面が綺麗だし、背面液晶がありますし、とても使いやすいです。 P503iSでその友達の話通り、「iS」」シリーズの中では先に出たのもあるのか、機能的には他の「iS」シリーズよりも劣っているように思います。 漢字変換も全く賢くないそうです。(これは現行Pシリーズ全てに言える事です。現在お使いの機種がPシリーズならそれほど変換機能は変わらないと思ってください。) iアプリが使える機種として、他のお薦めはD503i(Atok内蔵・漢字変換がズムーズ)、N503iS(背面液晶、明るいTFT画面)です。 SOシリーズは(502,503と買いました)、503iではバグやその他の不具合でかなり嫌な目にあいましたので、お薦めしません。 以上、参考になれば幸いです。

piyoyoyo-n
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。 やっぱりP503iSは良くないのですね(^_^) ん~、迷いますね。 見た目はP503iSのジェットブラックが かっこいいなぁと思っていたのですが、 機能が良くない物はイヤですね…。 来春には504シリーズも出るとか言うし…ホントまいっちゃいます。 pinorukoさんやmssmさんがお勧めするF503iSを使っている人が まわりにいなくて知らなかったのですが、 相当かしこい携帯なのですね☆ 参考になりました♪ ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • P503is

    携帯が今度一年を迎えるので機種変更しようと思うのですが、 P503isがいいな~って思っています。でもN503iもなかなか デザインがいいなっとも思います。そこで、この二機種のいい点を 教えてください。また、この機種以外でもお勧めの機種があれば 教えてください。P503isは液晶がキレイで、iアプリの保存 出来る量がNの二倍と聞いたのですが・・・

  • P504i&P504isで

    こんにちは。 質問させてください。 P504iかP504isを買おうと思っています。 ・P504i・P504isについて(新規)、都内の量販店での価格がわかるサイトなどありましたら教えてください。 ・Pの携帯は「切れやすい」「電波がN等に比べてよくない」ときいたことがあるのですが、本当でしょうか?使用されている方、教えてください。 (使用した感じで結構です) ・Pのお奨め点、逆によくない点など教えてください。 いずれかひとつでも結構です。教えてください!よろしくお願い致します!

  • P902iSとD902iS

    6月にP902iSとD902iSが発売されました。 そこで、自分は10月が誕生日なので10月になると買ってもらえそうなのですが、どちらの方が良いのでしょうか?個人的にはDが7割Pが3割です。それとマルチタスク(アプリ中にメールが来てもアプリを終了させなくてすむ機能です)はついていますか?できれば、ほかにもオススメの機種があれば教えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • P504isのカメラについて。

    P504isを買おうかF504isを買うかP211isにしようかかなり迷っているのですが、前者2つは画素が10万台なのがきにかかっているのです。P211is30万画素なんでいいなーと思ってみると、友達から携帯画像は10万画素で十分だから504の方がお勧めやでって言われました。そんなもんですかね?もし買うならどれが良いと思われますか?504のほうが良いのですかね?

  • ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is

    ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is は不在着信/不在受信/未読メールを知らせる(点滅)ランプ機能はついていますか?

  • p251is

    P251isの機種って、iアプリとかゲームってダウンロード出来ますか?

  • P251isを買おうかと思うのですが

    機種変を考えています。 5800円のショップを見かけたので、P251isにしようかと思っています。 ただ、よく使う 電卓やストップウォッチの機能のことについて総合カタログには載っていなかったので、使えるのか心配です。 その他、P251isの良いところ・悪いところ、 それ以外でも 特にお勧めの機種があったら 教えていただけませんか?よろしくお願いします! ちなみに現在は カメラどころか、メールもできないN208sを使用しています。

  • ドコモのP504isについて

    携帯をAUからドコモに変えようかと思ってます。(まだ、先の話なんですが・・・。) そこで、どの機種がいいか悩んでます。パンフレットを見る限りはP504isがいいかな~っとおもっています。   今、私の使ってる携帯はホントっに画面切り替えが遅く1秒はかかります。メールを打っていてもボタンを押してる早さに文字の切り替えがついてこれず、メール打つのにも時間がかかります。 ドコモはAUと違って1つ1つの機種の値段が高いので、使いやすいく飽きない携帯がほしいんです。 なので、P504isを使ってる方がいたら使い勝手を教えてくださいm(_ _)m もちろん、他の機種の方もよかったらアドバイスお願いします。

  • N504is?P504is?505シリーズ。どれがよい??

    いつもお世話になってます。 カメラ付き携帯に機種変しようと思うのですが、迷ってます。。 カレンダー、電卓の機能は最低欲しいです。。 N504is メール機能が使いやすそう。(ページ送り等)      しかしカメラはCMOS?。   P504is メール機能がN504isと比べると使い勝手が悪そう。      しかしカメラはCCD?。HP見ると、CMOS?よりは機能がいいらしい。      カメラが背面、内側についている。   カメラを重視するか、メール機能面を重視するかで、どちらかになるとは   思うのですが、欲張りな私には、つらい選択デス・・・。   今日、見に行って来たんですが、携帯の開きとかは、Pはワンタッチ   だったけど、何か使いにくいかなと・・。   しかも、他の教えてgooを見てると、505が来年春に発売!?   今、N502itなんですが、もうちょっとしたら、503、504が出るから・・   って結局今に至ってしまいました。。   ん~どうしましょう。。買い換えたいけど、505を待つべきですかね??   今の気持ち N504is:P504is:505シリーズ=4:5:1 位かな。。   長くなりましたが、上記機種についてのご意見等、お願い致しますm(__)m

  • P503iSについて。

    P503iSではmail中のタグ </XPLAINTEXT>・・・・のようなたぐいなもの、 は見れないのですか? 友達のN502ではちゃんと動いているのですが・・・  それとi-MODEのi-Menuの画面の背景が急に黒色になって 字が青色になったのですが・・・? これも設定で何とかなるのですか? 詳しい方教えてください。