OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

p503isの使い心地は???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186209
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (57/81)

そろそろ携帯を変えたい時期で・・・
p503isにしようかなぁって思っていたんですが、
友だちの話によると、メール機能もiアプリの機能もいまいちだと
いうことなのですが、本当ですか???
だとしたら、何かお勧めの携帯はありますか?
見た目もかっこよくて機能も結構良い◎ものがありましたら、
是非教えてください。お願いします(^‐^)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
僕もpinorukoさんと同じく、F503iSをお薦めします。
今、自分も使っていますが、画面が綺麗だし、背面液晶がありますし、とても使いやすいです。
P503iSでその友達の話通り、「iS」」シリーズの中では先に出たのもあるのか、機能的には他の「iS」シリーズよりも劣っているように思います。
漢字変換も全く賢くないそうです。(これは現行Pシリーズ全てに言える事です。現在お使いの機種がPシリーズならそれほど変換機能は変わらないと思ってください。)
iアプリが使える機種として、他のお薦めはD503i(Atok内蔵・漢字変換がズムーズ)、N503iS(背面液晶、明るいTFT画面)です。 SOシリーズは(502,503と買いました)、503iではバグやその他の不具合でかなり嫌な目にあいましたので、お薦めしません。
以上、参考になれば幸いです。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

ご丁寧な説明ありがとうございます。
やっぱりP503iSは良くないのですね(^_^)
ん~、迷いますね。
見た目はP503iSのジェットブラックが
かっこいいなぁと思っていたのですが、
機能が良くない物はイヤですね…。
来春には504シリーズも出るとか言うし…ホントまいっちゃいます。
pinorukoさんやmssmさんがお勧めするF503iSを使っている人が
まわりにいなくて知らなかったのですが、
相当かしこい携帯なのですね☆
参考になりました♪
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-12-17 19:18:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ドコモを限定しているのなら、F503iSはいかがでしょうか?
折りたたみ式で、ふたの上に液晶がついています。
色数も多い(4096色)ので、画面がきれいです。

P503iSは、256色しかないし、iアニメの保存が1枚しか出来ないし、電話の発着時に好きな絵を設定出来ないらしいです。
F503iSなら、メールの送受信や電話の発着時にぞれぞれ異なる絵を貼れるらしいです。
他ににおすすめなのは、SO503iSで、これは色数は65536色で、メールや発着の絵ももちろん貼れるし、ジョグダイヤルがついているので、操作するのが速いかもしれません。

個人的には H”をおすすめしたいんですけど、、、。
お礼コメント
piyoyoyo-n

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございます。
やっぱりP503isはあまりよくないのですね…(^_^;)
ホント、携帯っていろいろありすぎて迷いますね…。
でもpinorukoさんの回答を参考に選ぼうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 08:07:18