• 締切済み

過食症で悩んでいます。

moritaniの回答

  • moritani
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は過食症も拒食症も経験したことありませんが、毎日つらい思いをされていると 思います。まず、気持ちを落ち着かせることが大事ではないでしょうか。 そして、「死ぬ事ばかり考えている」なんて・・・。お会いしたことのない私ですが、 そんなこと書くなんて私は悲しい気持ちになりました。絶対にやめてください。 最近、「インターネット医科大学」(http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn3899/medcol.html) というサイトを訪れました。足の神経のことで 問い合わせて(メールを書いて送ったら)みたら、次の日に親切に担当のドクターが 教えてくれたのです。病院に直接行きづらかったら、ぜひ一度問い合わせてみて下さい。がんばって!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn3899/medcol.html

関連するQ&A

  • 過食症です

    私はダイエットがきっかけで5年程前から摂食障害になりました。25歳です。拒食症の反動から2年くらい、過食が治らず、20キロ以上増えて、苦しんでいます。嘔吐もしていたのですが、だんだん食べる量も増え、吐かないで寝る事もあってどんどん太ってきました。心療内科にも行き、薬も飲みましたが、変わりませんでした。一回に食べる量がものすごく多いので、胃も巨大になっていると思います。一回の食事で6~7キロ以上の食べ物が毎日入ってるのではないかと思います。止められなくて困っています。普通の人みたく、普通に食事ができません。

  • 過食症に悩んでいます。

    拒食と過食の繰返しをしているのですが、この5ヶ月間で20キロ太ってしまいました。 18歳の時に無理なダイエットをしてそれから、拒食症になり1年後くらいから過食症になったと思います。 去年もそんな感じで秋から冬にかけ太り、夏には15キロ位痩せ元に戻ったんですがまた1月ごろから 過食が始まりました。 去年は学生だったので学校に行き始め、痩せようと意欲があったので 運動などもしながら痩せたのですが、今は家にいるだけでなにもせず どんどん太ってしまいます。 なんとかしないといけないと思い、運動したいのですが太っている姿を見られるのが嫌でなかなか 外にもいけません。 筋トレなど始めてもどうせ・・・と思ってしまいあきらめてしまいます。 2ヶ月くらいまともに外に出かけてません。 今は家族ですら会うのが嫌です。 これは病院など専門家の先生にみてもらったほうがいい状況なのでしょうか? 過食症を克服した方のアドバイスもいただけたら嬉しいです、 ほんとに毎日苦しいです。 155cmの44キロからダイエットをはじめ 18歳37キロをキープ、34まで落ち 19歳38から54に太り 20歳38までやせ 現在59です。 過食は嘔吐をしてしまっていた時もありますが 今はそれすら嫌になりはきません。。 でもどんどん太っていく自分が大嫌いです。 治るのであるならば、病院に行くことも考えていますが 不安が今はいっぱいです。 少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 寝る前の過食

    高校1年、女子です。 ダイエットから拒食っぽくなり、 それから過食症になりました。非嘔吐です。 病院に言ったわけじゃないですが、 胃が、いっぱいまで食べたり、下剤を大量に 飲んだりしてます。 最近はまだましですが 我慢できる日とできない日があります。 すぐに治るものではないと考えて ポジティブに考えることにして頑張って治そうと しています。 ここのとこ調子良かったんですが、 さっき過食してしまいました。 夜の11時~12時ぐらいに.。 アイスクリーム、パン、チョコ、ヨーグルト、ヤクルト。 その日は夜の食欲がすごくて、 お菓子も、食べてました。 疲れていたので寝ていて11時で目が 覚めたら食べ物が浮かんできて食べてしまいました。 太るの嫌です。少しずつ食事内容も 改善しようとしていたのに、これでは無駄です。 明日からどのように過ごせばいいですか? 朝は抜こうと思ってします。 太りたくないので.。 まとめると、 1、明日からどのような生活をすればいいか。 2、過食したあとの対処方。 3、過食したあとの気持ちの持ち方。 4、過食を治す方法。 教えて下さい。

  • 過食がやめられない

    ダイエット中なのに、何しても過食がやめられなくて困っています。普段はダイエットのため、ダイエット食なのですが、週一ぐらいのペースでどか食いしてしまい、下剤を飲んでいます。下剤の量が一回につき100錠となり、自分でもかなりまずいと自覚しています。ネットで過食をやめる方法を検索したり、個人輸入で過食を抑える薬を購入したりしましたが、どれも効果がありませんでした。治らないのは私の意志が弱いせいだと思います。 2年半前からダイエットをしておりmaxから6kgも痩せたのに過食のせいで+2kgになってしまいました。これ以上太りたくないです。 食事は過食しない日は 朝:ゆで卵1個 or ヨーグルト50g 昼:炭水化物1品を半分だけ 夜:おかずをつまむ、揚げ物などは控えめに野菜や汁物を多く取る +糖質を排出する薬 です。1日500kcal前後を目安にしています。痩せにくい体質であるため、それじゃないと痩せないからです。過食する日は米やパスタなどの炭水化物系からお菓子まで何でも食べます。 とにかく過食を治したいです。病院に行く気はありません。というのも過去に病院やカウンセリングなど行ったのですが、「下剤はよくない、そんなに下剤を飲むのはおかしい」、「下剤はだめだけど過食はいいんじゃない?」などと言われるだけでした。なんとか自力で治したいのですが、どうにかなりませんかね。強い意志を持つ方法はありますか?

  • 辛くて苦しくて死にたいです。(過食症)

    私は今、過食症で苦しんでいます。 正直、死にたいです・・・。 お腹がパンパンになっても食べるのです。 怖くて体重計にも乗れません・・・。 かなり太りました。 太って良かったねとか普通だよとか言われると傷つきます。 痩せてるねって言われたい・・・。でもダイエットも続かず・・・。  1ヶ月ぐらい前まで拒食症で1年半入院していました。 そしたら今度は過食症になってしまいまいました。 ついこの間も大量服薬して自殺未遂しました。 胃洗浄して助かりましたが、その後も過食は止みません。 どうしたら治るのでしょうか?? 薬はデプロメールを1日50mg飲んでいますがだめです。 明日受診なのですが、増やしてもらってもいいのでしょうか? その他にも効く薬はありますか?? 助けてください・・・お願いします。

  • 過食やめたい

    過食をやめたいです。大学生女性です。2年以上前からダイエットしていて、150cm、ダイエット開始時38.5kg、min31.1kg、現在32kです。そして、1年半ほど前から下剤を使用しています。最初に過食をやめたいと書きましたが、正確には下剤の使用をやめたいです。過食してしまった後や過食してしまいそうなときに下剤を大量服用してしまいます。過食はいつもしてしまうわけではなく、だいたい週一回ほどのペースです。頑張れるときは2週間に1回ほどのときもあります。しかし、最近は毎日のようにしています。 普段はカロリー制限&糖質制限とウォーキングをしています。カロリーは1日500kcal前後です。糖質制限は多いときと少ないときの差が激しいですが、平均で40g程度です。朝と夜は炭水化物を摂らない、昼は炭水化物一品物が出てくることが多いです。実家暮らしで親が食事を出しているのでそれは仕方がないです。そのため、一人前の半分だけ食べています。ウォーキングは通学時間が片道1時間半かかり、徒歩のところもあるためそこで片道5000歩ほど歩きます。元々持病があり、運動はウォーキングをゆっくりとが限界です。あとはマッサージなど身体がつらくならない程度にできることはしています。 普段はこのような感じなのですが、ある日突然過食に走ってしまいます。そのときに下剤を使用してしまいます。過去に下剤服用のみの下剤ダイエットをしていたことがあり、そのときはダイエットしていない時と同じ量の食事だったのにかなり痩せました。それに味をしめたのか、過食しても下剤を飲めば太らないと思っています。 まず、私が思うには過食の頻度がおかしいと思います。よくダイエット中なのに過食してしまった、という話を聞きますが、平均して週に1回も過食しているという話は聞いたことがありません。過食自体を急にやめるのは難しいので、過食の頻度を少なくしていきたいです。それで頑張っても2週間に1度でした。過食するときは衝動的にしてしまいます。少し過食さる気持ちを抑える方法はありますか? 過食するものも変えようと努力しましたが、これもダメでした。過食するなら野菜やヨーグルト、水のガブ飲みなど、あまり糖質やカロリーがかさばらないものがいいと聞きましたが、どうしても過食するときはジャンキーなものが食べたくなってしまいます。 ある時の過食のメニューは、食パン一枚蜂蜜かけ、カップラーメン、アイス、ファミリーパックのお菓子を全部食べる、甘いカフェオレ、そんな感じでした。それに制限のない3食が追加されます。出される食事も食べたい放題になります。それを野菜やヨーグルトなどヘルシーなものに変えていきたいです。過食する対象がヘルシーなものになれば、摂取カロリーが少なくなるため、下剤を使わなくて済みます。どうしたら過食する対象をヘルシーなものに変えられるでしょうか?どうしても勢いでジャンクフードを食べてしまいます。 長くなってすみません。分かりづらいところがあれば追加で説明します。

  • 過食?

    ストレスから(ストレスと言っていいものかどうかよくわかりませんが、とりあえずストレスと書いておきます)最近、過食が止まりません。食べても食べても満腹しないんです。さすがに自分で怖くなってきてきました。病院に行ったほうがいいでんでしょうか? また、若いころ(10年ほど前)けっこうキツキツなダイエットをして10キロぐらいやせたことがあるんですが、それが今の過食にかかわってくるとかありますか?

  • 過食がひきおこす症状

    6年前、ダイエットが原因で軽い拒食症になり、生理がとまりました。 しかし、その後 おそらく失恋が原因で ますます自分に自信を失い、過食が始まり、25キロ太りました。 しかし、吐くことを覚えて元の体重にもどりました。 (拒食状態・・・・・1.5年  過食状態・・・・・3.5年  過食嘔吐状態・・・2年 ) 過食嘔吐して、下記症状が出ています。  ・腕の体毛が生えてきた。  ・ワキが匂うようになってきた。  ・前歯が欠けたようになった。(溶けたっぽい)  ・尿管結石になったことがあった。  ・体重は痩せてた頃と同じなのに、脂肪が増えて筋肉が衰えたのか   見かけは昔ほど痩せていない。  ・髪の毛がきれやすく、褐色化、伸びなくなった。  ・すぐにイライラする。情緒不安定。依存的。  ・少しでも食べ物を食べると、胃が異常に出る。 これって、過食嘔吐が原因しているのでしょうか。 その原因がなぜなのか、教えてください。 また、今後 考えられる病気や症状はありますか? 最近は、  ・常に胃もたれ  ・便秘(下剤飲まないと排便できず)  ・喉に異物感(風邪をひいた感じ)  ・少し引きこもり(化粧やファッションに気を遣うのがめんどくさくなった。           食べ物でお金を使ってしまうため、自分を磨くことに           投資できなくなっているからかも。)  ・朝起きた瞬間に「食べ物」のことで頭がいっぱい。   (「今日は吐かずにすむだろうか。」    「今日は忘年会があるかれど、早めに帰って、食べたものを吐こう」    「友だちに会うと必ず一緒にご飯を食べる事になるから避けたい」etc) 今は、生理は正常です。

  • 拒食・過食後のダイエットについて

    こんばんは、初めて質問させて頂きます 高校二年の時にダイエットと部活のために10キロやせて拒食症となり、生理が止まりました。 高校三年に、ホルモン剤と受験のストレスのために過食症となり、20キロほどリバウンドしました。 もともとは無理なダイエットが招いた拒食・過食症のため、自業自得とはわかっているのですが、現在大学一年生、62kg, コレステロール値が高めという診断も出たため、せめて普通の体型に戻りたいと思っています。 サークルとして、週3回合気道をし、寮食で朝と夜、炭水化物を控えめにとっていますが、一週間に一度ほど過食をしてしまいます。具体的には夜中に起き出し、菓子パンなどを大量にとる生活をしています。 親や病院にも相談したのですが、「自然に戻る」「特定の悩みがないのは過食ではないから大丈夫」と言われ、親にあまり心配をかける訳にもいかず、体重が全く減らない現状に悩んでいます。 もし、何かアドバイスがありましたら、小さなことでよいので、お願いします。 長文失礼致しました。

  • これは過食症の一部ですか?

    これは過食症の一部ですか? 私は、高3の女です。 身長が155cmで 体重が57kg近くあります。 正直でぶです(T_T) 最近、 食べ過ぎてしまう ことが多々あります。 そんなときは 下剤を飲んで出して しまおうと、いつも 下剤を飲んでしまいます。 前に過食症と拒食症の 症状をみている時に 過食症の症状で "下剤を飲む"という 項目があったので 気になりました。 下剤を飲むことは 過食症なのでしょうか? わかる方がいましたら 教えてください! 今、悩んでます。 お願いします!